こんにちは!ゆきですheart01今日のクライストチャーチは夏なのにとても涼しいですclover日本の夏と違って湿度があまりなく、とても過ごしやすいです!

さてブログ第3段は、クライストチャーチのスーパーマーケットについて紹介したいと思いますflair

今回私が訪れたのは、New Worldというスーパーマーケットです!HISのオフィスから10分くらいのところにあります。City中心部からも10分くらいです。↓↓

Picture1

早速中に入ってみるとサラダコーナーが!自分の好きな具材を選んで作るシステムです。ただお値段はお高め(>_<)1カップ1000円近くします…

Picture2

そしてこちらはパイやキッシュコーナー。ニュージーランドといえばパイが有名ですよね!私はSteak & Cheese pieを購入しました!中身は、アンガスビーフの挽肉とチーズが入っていてとても食べ応えがあって美味しかったですheart

Picture4

Picture5 レンジで2分温めるとチーズがとろけて最高でしたhappy01

 

お次はフルーツコーナー!色とりどりのフルーツが並びます!こちらではフルーツは1kg当たりの金額が表示されていて、重さで料金が決まる形式で販売されています!

Picture6

日本食も売っていましたよ〜!やはり日本食といえばお寿司なのか、お寿司の材料コーナーがありました笑笑。後はお菓子やマヨネーズなどもありました!

Picture7

Picture8

海外のスーパーマーケットってなんだか行くだけで楽しいですよねっ!特に今回私が行ったNew Worldは商品の種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまいました笑笑。みなさんニュージーランドに来る際は、是非パイを食べてほしいです!!本当に美味しいです!

ではまた次のブログでお会いしましょうpaper

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

Kia orasun みなさん初めまして!

この度、3週間のワークエクスペリエンスをさせて頂くことになりました、ゆきですheart01

趣味は美味しいものを食べること、特技はフィギュアスケートです⛸(クライストチャーチにもリンクがあるらしいのでぜひ行ってみたいですheart02

私はニュージーランドに来たのは初めてなので、今とてもワクワクしています!ブログを作るのは初めてですが、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作れるように頑張ります!よろしくお願いしますflair

さて、私は土曜日にクライストチャーチに来ました。成田国際空港からクライストチャーチまでは、オークランドで一回乗り継ぎをします!成田からオークランドまでは約11時間、そしてオークランドからクライストチャーチまでは約1時間半のフライトです!飛行機は、Air New Zealandを利用しましたairplane🇳🇿記念すべき第1回目のブログはその様子をお伝えしたいと思います!

飛行機は14:30に成田を出発し、2時間後に1回目の機内食が出ました!左の写真です。メインはすき焼きかチキンで選べ、私はすき焼きにしましたhappy01お肉も柔らかくて、何より白米が美味しい!全然パサパサしていなくてしっかりお米の味がして本当に美味しかったですriceballその6時間後くらいに、2回目の機内食が出ました!朝ごはんです!メインは、ソーセージ&エッグか、鮭かで選べ、私は鮭にしました!こちらも本当に美味しくて、もちろん完食しましたrestaurantちなみに、Air New Zealandではタッチパネルで飲み物やスナックを注文することができるのですごく便利です!

Picture1_2

Picture2_2


 

こんな感じで機内食の美味しさに感動しつつ映画を見ていたらオークランド国際空港に到着しました!

オークランド空港ではこのように、マオリの彫刻のゲートがお出迎えしてくれます!みなさんここで写真を撮っていましたcamera

Picture3

オークランドで国内線へ乗り換えるのですが、国際線ターミナルと国内線ターミナルは離れているので、無料のターミナル送迎バスを利用しました。バスは15分間隔で運行しており、沢山の人が利用していました。国内線ターミナルまでは約5分くらいで到着しましたnote

Picture4

↑こんな感じで案内が出ています。

そして1時間半のフライトを終え、ついにクライストチャーチ空港に到着しましたgoodニュージーランドは今夏なので暑いと思ったのですが、外に出てみてびっくりbearing雨が降っていたということもあり、寒かったです!みなさんもニュージーランドに来る際には、夏でも上着持ってきてくださいねnote

Picture5 ↑こじんまりとした綺麗な空港ですnote 

初めて一人で飛行機に乗ったので、ドキドキでしたが、無事に着けてよかったですgood

ここまで読んでくださりありがとうございました♡引き続き、いろいろな情報を発信していきたいと思うので、よろしくお願いしますnote ではまた〜paper

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

Kia Ora! インターンのくんもりです。

以前のブログで、「メトロカード」をゲットしようとしたができなかった、という内容のブログを掲載しましたが、この度、ついにメトロカードをゲットすることが出来ました!

今日のブログでは、ゲットするまでのいきさつと、カードを使ってみた感想について書きたいと思います。 

まず軽くおさらいですが、メトロカードはクライストチャーチ市内を走っているバス「メトロ」で使えるICカードです。ただICカードではなく、このカードを使って運賃を支払うと、現金を使ったときに比べて大幅に安くなるというメリットがあります。現金だと4ドルの運賃が半額の2ドルになり、さらに13歳から24歳までの人なら1ドル、12歳以下の人なら無料になります。

また、メトロは一定エリア内での乗り換えが一回目は無料になるシステムがあるのですが、メトロカードを使えば、この乗り換えが無制限になるというメリットもあります。バスを乗り換えないと行けないところに行きたいときでも、バス1本分の値段で行けてしまうということですね。

Picture1

余談ですが、クライストチャーチ以外を走っているバスはメトロとは違うバスですので、それぞれで使えるICカードも変わってきます。 

クライストチャーチ市内にある、ほとんどのバスが集まる大きな停留所「バス・インターチェンジ」内の窓口で、パスポートを提示して名前などの情報を簡単な書類に記入するだけで、ゲットできました。

Picture2

これが、メトロカードです。

カードの発行にかかる費用は5ドルで、初期のチャージを最低5ドルから選べます。今回私は5ドルチャージしたので、計10ドルでカードをゲットしました。最初に5ドル払うだけで、今後の運賃が大幅に安くなって乗り換えし放題になるので、非常にお得ですね。すぐに元が取れると思います。

このカードを使って、実際にメトロに乗ってみました。バス前方の入り口から乗ってカードをタッチするだけなので、とても楽です。

日本のバスと違って次のバス停のアナウンスはないので、降りるバス停が近づいてきたら自分で気づき、バスの降車ボタンを押す必要があります。

今日のブログをご覧いただき、ありがとうございました。

私のインターンシップは、本日をもって終了となります。時間が経つのがあっという間で、ニュージーランド初日のことが、まるで昨日ことのように思えます。

ニュージーランドの魅力を伝えるために2週間ブログを書いてきましたが、正直に言うと、伝えきることが出来ませんでした。書きたいことがあったのはもちろん、私がニュージーランドでやってみたかったけどできなかったこともたくさんあります。

ぜひもう一度、ニュージーランドに来てみたいと強く思っています。皆さんが、私の今までのブログをきっかけに、ニュージーランドに行ってみたいと思ってもらえると、とても嬉しいです。そして、私が見つけきれなかったニュージーランドの魅力を、ぜひご自身で発見していただければと思います。

それではみなさん、さようなら!

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します



HIS クライストチャーチ支店

品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
2024.04
loading...