みなさんこんにちは! インターンのくんもりです。

今日のブログでも引き続き、ウェリントン1日観光の体験記を書いていこうと思います。

博物館を見学し終わった後、ウェリントンにある山、マウント・ビクトリアに向かいましたfuji

この山の頂上には展望台があり、町の景色を一望することが出来ると聞いて、さっそく登ってみましたrun

Picture1

頂上の展望台からは、市街地、湾、そして海の広大な景色を眺めることが出来ました。頑張って登った甲斐がありましたshine

今回私は徒歩で頂上へ向かいましたが、市内を走っているバスのMetlinkを使っても山の上に行くことが出来ますので、ウェリントンに来てこの山に登ろうと思った際には、ご自身のお好きな方法を用いると良いと思います。

山からの景色を堪能した後は、山を北方向に30分ほどかけて下り、ウェリントンに広がる広大なビーチのオリエント・ベイを訪れました。

また風が冷たい季節ではありましたが、この日は比較的気温が高く、太陽もまぶしかったので、ビーチではたくさんの人が日光浴や海でのレジャーを楽しんでいました。

私も泳ぎたかったのですが、残念ながらタオルも水着も持っていなかったので今回は断念しましたcrying

Picture2

その代わりに、きれいな海を背景に、ニュージーランドのオークランドで醸造されているラガービール「Steinlager」を頂いてきました。(グラスにはHeinekenと書かれていますが、実際はSteinlagerですflair

太陽の光を浴びながら飲むビールはやはりおいしいですね。今までニュージーランドのビールは飲んだことが無かったので、とても良い経験になりました。ビーチから市内中心部に歩いて戻ると、ちょうど空が暗くなってきたので、夕ご飯を食べることにしました。宿泊施設のとなりにあるバーで、ボリュームたっぷりハンバーガーfastfoodとコロナビールbeerをいただいてきました。

Picture3 おなか一杯になりました。ニュージーランドに来てからたびたび思ったのですが、確かにニュージーランドは食費などの物価が日本に比べて高い国です。しかし、その分出てくる食事がボリューミーで、1食でおなか一杯になることが出来るので、もしかしてお得なんじゃないかと感じました。

この晩御飯で、私のウェリントン1日観光はおしまいです。次の日の朝早い時間の飛行機で帰るため、夜早く寝ざるを得ませんでした。

今回私は1日かけて、ウェリントンを観光しました。いろんなところに行くことができて楽しかったと思う反面、まだまだ行けないところがあったとも感じました。次またウェリントンに来た際には、1日と言わず2,3日かけて、ウェリントンを余すところなく楽しみたいと思います。

今日のブログもご覧いただき、ありがとうございました。明日からは、クライストチャーチを中心にブログを書いていきますので、よろしくお願いします。

ウエリントンが含まれているツアーもご用意しておりますよsign03

ニュージーランド航空で行く!海岸線を走る絶景コースタルパシフィック号に乗車!大冒険ニュージーランド6日間

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

Kia Ora! インターンのくんもりです。

今日のブログでは、昨日私が訪れたマウント・クックとテカポについて紹介します。

マウント・クックは標高3724mにも及ぶニュージーランドの最高峰で、「アオラキ」とも呼ばれます。アオラキとはマオリ語で「雲を突き抜ける山」を意味し、この山を中心とした標高3000mを越える19のピークと、山の間に流れる数多くの氷河が特徴的です。

テカポには独特な色合いの広大な湖「レイク・テカポ」があり、サザンアルプスの山々をバックに美しい光景が広がっています。また中心部から車で15分ほど離れたところにマウント・ジョンという山があり、夜にはこの山の山頂にある天文台から、広大な夜空ときれいな星々を眺めることもできます。

ここからは、実際のツアースケジュールを紹介したいと思います。

朝、今回のツアーを申し込んでくださった2人組のお客様1組と一緒に、クライストチャーチを出発しました。

目的地に向かう途中でジェラルディンという町に立ち寄りました。この町にはジャムの有名メーカー「Barker’s of Geraldine」があり、たくさんの種類のジャムが並んでいました。店の中でジャムやシロップの味をテイスティングすることができ、自分のお気に入りの味を知ることが出来ます。 今回は特別にこのお店に立ち寄ってもらいました。毎回立ち寄るとは限らないようです。

Picture2

私も家族のお土産に2つ買いました。家族もきっと喜んでもらえると思います。

次に、本来の予定とは異なりますが、フェアリーという街にも立ち寄りました。この町にある「Fairlie Bakehouse」というお店で、ベーコンやサーモンが入った食べ応え満点のパイを頂きました。

Picture3

今回はお客様が一組しかいなかったので、お客様のご希望に合わせてスケジュールを都度変更しながらのツアーになりました。このように、お客様の要望に合わせて臨機応変な旅ができるのも、HISの強みです。

そしてついに、マウント・クックに到着です。

この地域は天候が不安定で、白くそそり立ったピークをはっきりと見ることが出来るかどうかは運次第なのですが、今回のツアーでは残念ながら雨で勇姿を拝むことが出来ませんでした。

Picture4

こちらは、私がシドニーからニュージーランドへ向かう飛行機の中で撮った山の写真です。天気が良ければ、この写真のような美しい光景を見ることが出来るので、ぜひニュージーランドに来た際にはチャレンジしてみると良いかもしれません。

マウント・クックのすぐ近くにあるハミテージ・ホテル内のカフェで昼食を取ったのちに、テカポへ向けて出発です。

向かう途中、青空や山々が、澄んだ色の水面に、まるで鏡のように反射している光景をバスの中から見ることが出来、私の心も湖の水のように浄化されたように感じました。

車を走らせること約1時間、ついにテカポへ到着しました。

見渡す限り紺碧の湖が広がっており、湖畔には教会がたたずんでいました。この教会は「善き羊飼いの教会」という建物で、すぐ近くには牧羊犬の像も立っていました。

こうして、マウント・クック、テカポ1日観光ツアーが終了しました。たった1日で大自然を感じることができ、ニュージーランドの魅力をまた一つ知ることが出来ました。

このブログに書いてある以上に素敵な体験でしたので、ぜひ一度このツアーに参加することをお勧めしたいと思います。

今回参加したツアーはこちらです。

【日本語ツアー】世界遺産マウントクック一日観光

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

Kia Ora!クライストチャーチの生活にも慣れてきましたルナです☀

今日は、昨日に続きSUNDAY MARKET についてご紹介します!

Picture1

私は、昨日とりあげたリカトンのサンデーマーケットの後、アートセンターの広場のサンデーマーケットにも行ってきました。

Picture2

ここは午後3時までやっているので日曜日、マーケットをはしごするのもおすすめです!!

Picture3

チーズチキンとモカ☕を頼みました。

アートセンターの豪華で歴史を感じる建物のつくりを見ながら寒い日にのむモカは最高の一杯でした☺

アートセンター内にはカフェやショップが入っており、ここでも買い物を楽しみました!!!