みなさんこんにちは。インターンシップの志賀です。

只今メキシコのリゾート カンクンに滞在中です!

カリブ海ですよカリブ海。

響きだけでワクワクしちゃいません?

そんなわけで今日はなんとカリブ海で日の出を見てきました!

まだ外が真っ暗なうちに、ホテルゾーンのMarina Chac Chiという港から出発。

日の出が7:25との情報があったので、6:00頃出航してみました。(ちょっと早かったかなあ)

今回はこちらのカタマランという船に乗って、海上から日の出を見ることに。

Cimg1904

面白い形してますよね。

日本語では双胴船といって、元々は二つの船体を甲板で平行につないだものだったのだそう。

珍しい形の甲板に大きな帆。

Cimg1917

実はこの網の下、もう直接海なんです!

切れちゃわないの~!?なんてドキドキしながらも乗ってみたらこれがまた快適で。

海をもっと近くに感じられる気がして気持ちよかったです。

高波で、思いっきり水しぶきを浴びることもしばしば・・・笑

船が進むこと45分、空がうっすらと明るくなってきました。

Cimg1937

右上にはまだくっきりと月と星が見えるのに、正面では太陽が姿を見せる準備をしている…

なかなか見たことのない景色で不思議な感覚でした。

さらに待つこと15分。

Cimg1942

甲板気持ちよすぎ。

そしてついにこのときが…!!

Cimg1959

青い海と真っ赤な太陽のコントラスト、幻想的…!!!

人生初、海上から見る日の出。

いやあ、予想以上に感動するものですね。

せっかく絶景見たら撮っちゃいますよね。

Cimg1960

イイ写camera!!!

絶景に加え風とカモメがなんともいい仕事をしている…

何を隠そうインスタグラムが大好きな私。

色々な場所に行ってはここぞとばかりにカメラを回し、加工を重ねてアップする日々なのですが…

これ、無加工です。

カリブ海に日の出ともなると、寝起きだろうが何だろうが正直生きてるだけでバエます。

動画もいくつか撮りましたが、ただ寝起き眼でボーっとしたりお喋りしているだけで

映画のワンシーンのようなものが撮れました。

FaceBookにてぜひ確認してみてください。

https://www.facebook.com/mekishikoshiti.dian

Cimg1985

Cimg1986

出航前は暗くてよく見えませんでしたが、朝日に照らされた港はとってもきれい。

下船後はお散歩気分で気持ちよく帰りました。

朝は苦手だけど、カリブ海での朝活ってすごく気持ちいい!

カンクンに滞在している間、せっかくなので朝のきれいな時間に何かしてみようかな~

なんて思った次第です。

素敵な一日のスタートになりました。

カンクンでのバケーションを朝から堪能したいみなさん、

バエる人生を送りたいみなさん、

カリブ海朝活とってもお勧めです!

heart04おら~heart04

いよいよクリスマスも近くなってきましたね~
あいからわず暑いカンクンですnotes

それではツリー第3段



メリダのホテルロスアルシャスです!

かわいいですよね
早くツリーかざろうっとsign01

Android携帯からの投稿

おら~heart01

みんなのheart04アイドルゆかてかだす。。。

あ、またまたなまった、、、

先日友達とでかけたところなまってるといわれました

いいんです、いいんです、ゆかてか東北出身なのでそれでいいんですよ~lovely


と、いうことで初日の出sunときたら初日の入り

(何じゃそりゃとかいわないでくださいね~)


カンクンにも絶景の夕日ポイントがあります。


それはラ イスラ!ショッピングモール!

カンクンは東は海なので日の出は海ですが

なぜかカンクンでは夕日が沈むのも海??なんですdog


ほ~ら まるで海に信ず出るようですよね~


H.I.S. CANCUN支店

なんかロマンチックじゃないですか~



H.I.S. CANCUN支店

これは実は海じゃなくて入江側なんですね。

カンクンは高い建物がないのでまるで海に沈んでるようにみえるんです。



H.I.S. CANCUN支店

と、いうことで1月1日みた初夕日でした~sun


きれいな夕日を見たい方は是非ライスラによってみてください~






H.I.S. カンクン支店

2019.03
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧