¡Hola! ¿Que tal? Yuです!

本日はキューバ人もお気に入り!何回でも行きたい!ハバナのとっておきのナイトスポットを、皆さんにご紹介します。

過去にも投稿記事があるので基本情報などはこちらからご覧ください。

今回は私のよりイチオシスポットについて書かせていただきます(^^)/

 

ハバナで絶対に行くべき!"ファブリカ・デ・アルテ"(Fabrica de Arte Cubano)はアート×音楽×ダンス×お酒が楽しめるアートギャラリー+クラブです。

ハバナ旧市街から車で15分ほどの、新市街エリアにあります。

実はここ、1910年に建てられ、実際に工場として使われていた建物を、キューバのアーティストやミュージシャンによって工場内をアレンジして、2014年にオープンした歴史がありながらも新しいカルチャーセンターです。

なので外観は思いっきり工場です(^^♪ 明るい時に建物を見たら煙突もありザ・工場ですが、

夜になるとライトアップされ、おしゃれでカッコいい雰囲気が感じられます。

私は建物のカッコよさに圧倒され、写真を撮り忘れてしまいました(^^;

施設周りにはたくさんの人で中に入る前から賑わっています。

エントランスから充分楽しい雰囲気が漂って、気分も上がります!

Fabrica_de_arte6

エントランスを入るとすぐかわいいアートがあります(^_-)-☆

ではファブリカ・デ・アルテの私のお気に入りスポット3つをご紹介します。

 

お気に入り①:ミニプラネタリウム★

黒いカーテンをくぐると真っ暗な部屋の中へ!

真っ暗なので何が起きるかドキドキしていると、、特に何も起きませんでした。笑

ですが、何かあるにちがいなですよね⁉ スマホでライトを照らすと↓ ↓ ↓

Fabrica_de_arte5

照らされている所が光り浮かび上がります!

仕組みがわかるとキレイだし楽しいしこの空間のとりこです(^^)/

壁や天井一面に飾られてステキな空間を楽しめます。写真を撮る時はフラッシュ機能を活用すれば

きれいに撮れます(^^♪

 

お気に入り②:地下のカフェ&バー

Fabricade_arte2

正直に言いますとここが地下といえるかわかりませんが、エントランス入って進路を下ったりどこまで続いてるか歩いていると奥の方で見つけました。

音楽は隣のスペースの音がいい感じに流れて聞こえます♬

ここではお酒はもちろん軽食もあるので、アートに音楽にダンスと存分に遊んで一休みしたい時も

お酒を飲みながらずっと楽しく話をしているのもOK!

おしゃれなカフェで、楽しい会話とおいしいお酒がどんどん進みます(^^♪

ちなみにお会計は出口ですべての決済をまとめてするので、どのバーでもお金は払わず、初めにもらうカードにスタンプを押してもらうシステムです。

また、あちこちに子猫がよちよち歩き回っていて、とても人懐っこいです。

 

お気に入り③:見上げると空!屋外バー

Fac

ファブリカ・デ・アルテ内には多数バーがステージとセットであります。

このバーは天井がなく、空が見えてとても気持ち良いです!

2階に上がることもでき、周りを囲むようにくつろげるスペースが作られています。

夜風や外の空気を感じながら、音楽にお酒を満喫できます(^^♪

Fac2(写真が暗く見にくく申し訳ありません)

 

以上が私のファブリカ・デ・アルテのお気に入りスポットです(^^)/

とても広いファブリカ・デ・アルテ。いくつかのスペースで分けられていますが、まるで迷路のようにどこがどことつながっているのかわからなく、建物内は1回では時間が足りないほどまだまだ魅力いっぱいです!

私は早くもう一度行きたくて待ち遠しいです(^^♪

皆さんもキューバへ行った際にはぜひぜひ足を運んでみてください。

Yu

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

魅力あふれるキューバに是非来てみませんか?

キューバのツアーが気になる方はこちらをクリック!

 

 

===編集後記===

新型コロナウィルスの影響で、キューバは現在入国制限を実施していますが

本ブログでは今後もキューバについてのニュースをお届けします。

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひキューバへお越しください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局