¡Hola! ¿Que tal? Yuです!

 

 
大自然でいっぱいなジャマイカ。実はキューバからは直行便が飛んでいて(2020年時点)たった1時間半でつけちゃうんです!

 

そんなジャマイカがどんな町なのか、どんな生活をしているか気になりませんか?
今回は、そんなジャマイカの町や暮らしについて少しお伝えします(^^)/

 

Jamaica_portroyal

 

ポートロイヤル

 

海賊の町として有名だったポートロイヤルは、今もその雰囲気が漂います。

この町の歴史は知れば知るほど興味深いものだと思うので、気になっている方はぜひ現地へ訪れてみませんか?

 

ちなみに、海賊の町が衰退していっていた1692年6月7日、カリブ海では巨大な地震が起きました。ポートロワイヤルはその地震後の津波により、町の2/3が海に沈んでしまい、滅びてしまいました。その町は、今現在も海中にあり、発掘作業が行われているそうです。

 

このような長い深い歴史があり、まだまだ新たに発見されることも出てくると思います。
ぜひぜひ本物の海賊の世界を感じに、ポートロイヤルを訪れに行きませんか(^^♪

ポートロイヤル・ダウンタウン・デボンハウス

 

 

ジャマイカの暮らし

 

今のジャマイカの町を感じて頂けるツアーももちろんございます。

Image1

ファーマーズマーケットを訪れ、ココナッツなどトロピカルフルーツや季節のフルーツジュースの試飲など、フレッシュなフルーツを試食できます(^^♪

ここでは実際に生活している人がたくさん集まり賑わうので、地元の人々と関われるとても良い機会だと思います(^^)/

 

Jamaicafaemersmarket2

 

その後は、青く澄んだブルーホール、秘境の滝つぼに飛び込んだり、泳いだり、思いっきり自然を楽しめます。

 

ファーマーズマーケットに秘境の滝つぼに、地元の人々の日常生活や普段の遊びを同じように体験できるツアーとなっています。

オーチョリオス発サンバレープランテーション見学とブルーホールアドベンチャー

 

 

自然の神秘

 

最後は、、
まるで不思議な世界⁉ 幻想的な夜の海を見に行きましょう(^^)/

Jamaica

きれいな海が見られるのは昼間だけではありません! 夜もまた一味違ったきれいな海を堪能できます。小さな生物が青い光を放ち、神秘的な世界をつくり出します。

 

自分はどこにいるのかわからなくなるくらい不思議な世界に入る込めると思います(^^♪海のオーロラとも言えるこの光景を実際に自分の目で見られるものならみたいですよね(^^♪

 

不思議で神秘的な夜のジャマイカの海を感じられるツアーはこちらです。

ルミノスラグーン

 

 

このようにジャマイカの町や暮らしを体験でき、学べるツアーもたくさんご用意しています。ぜひぜひ興味も持たれた方はリンク先からご参照ください。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

Yu

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2020.07
    loading...