¡Hola! ¿Que tal? Yuです!

 

今回はキューバ番外編、アル―バを取り上げます!キューバとはカリブ海を介している国のひとつです。

 

 

♪Aruba, Jamaica, ooh I wanna take ya~♪

 

皆さんはこの曲をご存じですか?
The Beach Boysの歌で1988年にリリースされた ”Kokomo” 、トムクルーズ主演の映画『カクテル』の主題歌として使われています。

 

この曲はカリブ方面のリゾート地名がたくさん歌詞に出てきます。曲調はとてもトロピカルで、聞くだけでその風景が想像ができ、思わず航空券を調べてしまうはずです(^^♪ たくさんの地名が出てくる歌詞で1番目にくるのが、” アルーバ ” です!

 

今回は、そのアルーバの基本情報とアルーバで行っておきたい場所に行けちゃうツアーをご紹介したいと思います。

 

Image3_5

アルーバはカリブ諸島でも南米ベネズエラのすぐ上、北に浮かぶ面積180㎞の小さな島です。アルーバはスペイン語の「oro huba」(黄金がある)という意味からきているそうです。オランダ領の島なので、公用語はオランダ語とパピアメント語というものです。

 

 

アル―バのことば達

 

パピアメント語とは、ABC諸島と呼ばれているA:アルーバ、B:ボネール、C:キュラソーの3つの島で使われている言語で、ポルトガル語とスペイン語60%、オランダ語約25%が混ざりあった混合語で、今も幅広く使われています。

Image1_5

小さい頃から4か国語(パピアメント語、オランダ語、スペイン語、英語)を操り、日常で自然と言語を切り替えながら話しているそうです。

 

私個人的にはここにもとても興味があります(^^)/
年間平均気温が約27℃で降水量が少なくバカンスにピッタリな観光客で賑わうアルーバ。
せっかく遠くから遊びに来るなら、ABC\諸島めぐりも楽しそうですね(^^)/

 

 

国旗じゃなくて、旗!

 

こちらがアルーバの旗です。

Image2_6

旗なんて言い方が少し変わっていると思われたと思いますが、オランダ大国の構成国のひとつとされているので、国旗とは言わないそうです。

 

また私の個人的な話になってしまいますが、何かのきっかけで気になった国はなぜか国旗も欠かさずチェックしてしまうので、今回も情報のひとつとして皆さんにもお届けします(^^♪
ちなみに3月18日は『旗の日』という公休日があり、カーニバルや移動遊園地などで盛り上がるみたいです(^^)/

 

 

アル―バをくまなく楽しもう!

 

小さな島アルーバ。
日本からは遠く離れていますが、小さい島の中に魅力がぎゅっと詰まっているので、
飛んでしまえば、島中を大満喫できる旅行になると思います★

 

所要時間もツアー内容も様々に準備していますので、お好きなようにアレンジしてやりたいことができる旅程ができたらと思います。

 

こちらはアルーバの観光名所をまわるツアー特集です!

 

 

カリブ海の楽園・アルバ☆島内半日観光バスツアー

◆アルーバの観光名所をバスでまわります!お土産も買えるアロエ工場やかわいらしく立地もステキな礼拝堂。波に削られて自然に作られた橋やもちろん海が眺められる絶景へも!
名所も自然も楽しめる、半日なのに内容の濃いツアーです。

 

 

アルーバ アイランドツアー

◆こちらはアロエ工場、礼拝堂、波で作られた橋のほかに、ブッシリバーナ遺跡やダチョウファームを訪れます。アルーバを誇るスポットをまわるツアーとなっています。

 

 

エクスプローラー アルーバツアー

◆こちらのツアーも礼拝堂など名所をまわるのに加え、ビーチでシュノーケルも時間内にできちゃいます。器材も含まれていますので、気軽&身軽にシュノーケルができます!
効率よく、すいすいとスケジュールを立てたい方にオススメなツアーです。

 

 

ジープサファリ1日ツアー

◆最後にご紹介するツアーは1日ツアーです。私のイチオシツアーです(^^)/★☆
ジープで各名所を気が済むまで堪能できるツアーです。上記のツアー同様、アルーバの定番スポットはもちろん、ビーチでゆったり過ごす時間もしっかり確保されています。お昼も含まれているので、楽しむ準備をするだけで大丈夫!
1日各スポット、きれいなビーチをジープでのドライブツアーとなっています。

 

 

以上がアルーバに来たら行っとくべきスポットがまわれるツアーとなります。
ほとんどが半日催行となるので各ツアーの行き先を比較して、行きたい組み合わせのツアーで満足していただけたらと思います!

 

次回はアクティビティ特集でご紹介したいと思います。
せっかくのご旅行を充分に楽しんでいただけるよう、様々なアクティビティからアレンジしてオリジナルなご旅行となればと思います(^^♪

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 

Yu

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2020.08
    loading...
    WORLD情報局