¡Hola! ¿Que tal? Yuです!

 

今回もキューバ番外編、ベリーズについてお届けします!

 

今回もベリーズで体験できるマリンスポーツ以外にも充実しているアクティビティをご紹介していきます。

 

これまでにもアクティビティ①アクティビティ②についても記事と一緒にご紹介しているので、お時間ある方はぜひともご覧ください(^^♪

 

3つ目にご紹介するアクティビティはこちら↓ ↓ ↓

 

ATM洞窟探検

 

ATMと聞くと、もうあの便利なお金の機械しか思い浮かびませんよね⁉(^^♪

 

ここ、ベリーズでATMというと、アクトゥン・チュニチル・ムクナル洞窟 = ATM洞窟
のことを指すのです。
残念ながら!お金を見つけ出せる洞窟ではありません(^^; ですが、

 

とても歴史があり、マヤ遺跡の財宝が眠っている洞窟で、ベリーズいちの興味深さ、人気があります。

Image2_6

とても神秘的な洞窟で魅力的ですよね(^^)/

 

場所によっては腰まで水に浸かりながら!洞窟内の秘境を隅から隅まで探検します。

 

このATM洞窟は西暦700年から900年の間、実際にユカタン半島、ベリーズではもう欠かせないマヤ文明の宗教儀式が行われていた場所で、1500点もの出土品が見つかっており、今でもそのままのこされています。

 

使われていたのが900年ごろまでとされていますが、発見されたのは1980年代ごろで、イギリスの軍隊によって見つけられたそうです。

 

約1000年もの間、誰にも見つけられることなくそのままの状態だったため、非常に保存状態の良いまま、現在私たちが見学できるのです!

 

それは決して発見されたモノのことだけでなく、洞窟内の空間そのものもそのままの状態なので、暗く狭い洞窟内の足場のとり方など進み方があり、ガイドさん無しではどこかに迷い込んで出てこれなくなってしまうかもしれないほどだそうです。

 

これからも世界中から訪れる人と共に大切に楽しく守っていきたいですね(^^♪

 

皆さんが実際に探検に行かれると時にも、新しいマヤ文明に関するモノなど新発見があるかもしれないので、本格的な探検ができます!!

Image1_7ほとんど状態の変わらない洞窟の探検

 

マヤ文明では有名な生贄の儀式の場所も通るので、ガイコツも足元を見るといるなんて場所もあります。もちろん、当時のままの状態です!

 

このようなリアルな体験ができるのはここATM洞窟だけと言えるのではないでしょうか。

 

ベリーズに行くからには、外せないアクティビティのひとつです。
人生で一度体験できるかわからないATM洞窟探検で冒険しませんか?

 

洞窟内にカメラを持ち込むことができないので、自分の目で見に行くしかありません!
来た人にしかわからない体験ができるのです(^^)/

 

興味をお持ちの方はこちらのツアーから行くことをオススメします。

ぜひともお問い合わせお待ちしております!

 
 
Yu

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局