~今回は過去の記事で人気のあったもの再編してお送りします~

¡Hola!

インターン生の後藤です。

今日は、ハバナから日帰りで行ける美しいカリブ海ビーチ『サンタマリアビーチ』をご紹介します!

この綺麗な海!!!

なんとハバナから車で30分ほどで行けてしまうアクセスの良さ!

あまり観光地化はされていなく、地元のひとがおすすめするビーチナンバーワンです★

まさに知る人ぞ知るカリブ海ビーチです。

Bqrg46gq_2

観光リゾート地のバラデロよりも気軽に、カリブ海を満喫できます!なんたって車で30分ですからね。

観光地にはない、地元のひとがビーチで遊ぶ姿、キューバ人家族の休日、にぎわいを見せるきれいな海、が見れちゃいます!

ハバナの喧騒から少し離れてのんびりとカリブ海を楽しみましょうーー!

ハバナっ子が愛するサンタマリアビーチ、次のご旅行の予定に組み込んでみてはいかがですか?

サンタマリアビーチへも行ける盛り沢山のツアーあります!

【日本語ガイド】ハバナ&サンタマリア・ビーチ

後藤

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

みなさん、こんにちは☆

キューバのリゾートといえば真っ先にバラデロを思い浮かべますが

他にも魅力的なビーチリゾートはたくさんあります。

その中でもキューバ人、外国人双方に人気が高いのがカヨサンタマリア島です。

ハバナを早朝に出発し、6時間ほどかけて向かい、お昼頃に到着します。

手つかずの自然が広がる素敵な島で人がそこまで多くのないのもまた魅力的。

まさに秘島といえます。

途中、サンタクララを通るのですが、車窓から見える田舎の風景がなんともいえない

郷愁が感じられます。

バレンティン・パール・ブランカ「VALENTIN PERLAS BLANCAS」

カヨサンタマリアには10ほどのホテルが存在しますが、

今回泊まったのは5つ星の「VALENTIN PERLAS BLANCAS」

壮大で清潔感のある素敵なホテルでした。

お部屋から眺める景色がまたなんとも雄大です。

カヨサンタマリアの美しい海

さて、ビーチへ繰り出します。

カヨサンタマリアの魅力は何と言っても透き通った水色の海。

今回の目的もそれを堪能することでした。

水色がまぶしくてくらくらしてしまいました。

素敵すぎます。

みんなやしの木の下でリラックスしています。

ドリンクを買って私ものんびりしました。

上を見上げてみると素敵なココナッツが。

恍惚としてしまいました。

ホテルはすべてオールインクルーシブですので

お食事も楽しみなところです。

どれもおいしくて思わず食べ過ぎてしまいました。

幸せな時間が過ぎていきました。

なかなか個人では行きたくてもどうやって行くのかわからない、というお客さん

もいっぱいいらっしゃると思います。

弊社ではバス、ホテルの宿泊を随時承っております。

行ってみたい!というお客様はいつでもお気軽にご相談いただければと思います。

いつでもお待ちしております♪♪

今枝

キューバ支店は、これから定期的にキューバの”旬”をお届けします♪

〜毎週水曜&土曜にブログ更新中! お楽しみに〜

¡Hola!

こんにちは!インターン生の奥出です😊

先週の旅ブロの投稿でバラデロが紹介されていましたが、実は先日そのバラデロに1泊2日で行ってまいりました!!

なので今日はバラデロで私が泊まったホテルを紹介したいと思います🌊

その前に、バラデロまで私がどうやって行ったかを紹介します!

私はバラデロまでコネクタンドバスで行きました🚌

コネクタンドバスとは、決まったホテルを回って目的地まで連れて行ってくれるバスのことです!ハバナからバラデロやトリニダーなどの長距離移動のバスはviazurバスというバスがメジャーですが、乗り場が旧市街から5,6km離れているため旧市街付近に滞在している観光客は乗るまでが大変なのです😓

しかし、コネクタンドバスであれば自分が滞在しているホテルまでバスが迎えに来てくれるため、長距離移動が楽になりますよ♪(カサに宿泊している人は最寄りのホテルまで移動する必要があります!)

HISからコネクタンドバスも予約することができるので、気になる方は以下のURLから確認してみてください🙇

【ハバナ発 都市間送迎バス】

↑休憩で飲んだピニャコラーダ🍍爽やかでとても美味しかったです!

そして、コネクタンドバスに乗って休憩を挟みつつ移動すること2時間半、バラデロにたどり着きました!!

今回私が宿泊したホテルはMelia Internacionalです✨

このホテルは2019年の2月に開業された、バラデロのメリアグループのホテルで最も新しいホテルなんですよ😉

オールインクルーシブなので写真のようなリストバンドをチェックインのときにつけたら、ホテル内の食べ物、飲み物を自由にいただくことができます🍕

ホテルに着いたのは12時半頃でしたが、チェックインの16時より前にもレストランやプール、ビーチなどは使うことができるんです!

同じくチェックアウト後もバスが到着するまで客室以外の全てのサービスを使用することができるので、2日間でもオールインクルーシブを満喫することができました😇

施設もとても綺麗で快適に過ごすことができました♪

客室・プールやビーチ・レストランをそれぞれ紹介します!

~客室~

↑泊まったのは8階のツインルームです

これがお部屋です!!とてもおしゃれなデザインな上に景色まで綺麗ですね🌟wifiは5時間まで全館無料で使用することができ、もちろん客室でもネットをスムーズに使うことができました。

こちらがバスルームです🛀これまたおしゃれなデザイン!!

全室バスタブがついていてお湯もきちんと出るので日本人にとっては嬉しいですね☺️

~プール、ビーチ~

リゾートに来たら気になるのはやっぱり海とプールですよね🏊

Melia Internacionalには子ども用プールと大人用プールの両方があるのですが、大人用プールにはプールバーも付いています🍸

↑とてもプールが広いです😳みなさんチェアで横になったり泳いだりお酒を飲んだりとおもいおもいの時間を過ごしていましたよ🏊‍♀️

そして、Melia Internacionalにはプライベートビーチもあります!プールから歩いて2,3分歩くと、、

↑こんな感じの歩道があるのでそこを渡ります!

見えました!!真っ青な海です⛱

今回は両日とも気持ちの良い快晴だったので、海の青さが際立っています♪

信じられないぐらい透明で綺麗ですね!これだけ画像を特大で載せたい勢いでした、、

海が大好きなので未だに写真を見返すたびにニヤニヤしてしまいます(笑)

カヤックやウィンドサーフィンなどのマリンスポーツも楽しめます(オールインクルーシブに含まれています!)が、この日はビーチベッドでゴロゴロしていたり海でゆったりしている人がほとんどでした♪

ビーチサイドにも小さなバーが併設されているので、ビーチサイドでもお酒を楽しめます🍹

~レストラン~

最後にホテルのレストランを紹介します!

こちらのホテルはレストランの数がとても多く、敷地内に10個のレストランと24個のバーがあるんです(一部the levelのお客様のみ)😳

ビュッフェ形式のレストランとアラカルト形式のレストラン(要予約)の両方があり、夜はアラカルトのイタリアンレストランに行きました🌝

ここではピザやパスタを頼みました🍕パスタは少し薄味でしたが、ピザはとても美味しかったです♪デザートのティラミスもボリューミーで大満足でしたよ!

↑パスタは少し薄味、、

↑ティラミス

朝と昼はビュッフェでご飯を食べました🍽

人は多かったですが、レストランの席数もとても多かったので満席になることもなくゆったり楽しむことができました♪

メニューもとても豊富で2日間でもそこまで飽きることはありませんでしたよ😋

↑レストランmerkadoのビュッフェ。ここで朝食ビュッフェもやっています!

ホテルにはこんな感じのおしゃれなバーがロビーやプールサイドにたくさんあります!

こちらも飲み放題なうえに(しかもとてもおいしい!)、ロビーのBlue BarやRed Barは24時間営業しているので好きなだけ楽しむことができますよ♪

ここまでMelia Internacionalの魅力をお届けしましたが、実際に訪れてみないとわからないこともたくさんあると思います!

バラデロに来たときは是非ちょっと奮発してオールインクルーシブのリゾートでゆったり過ごしてみましょう☀️

〜毎週水曜&土曜にブログ更新中! お楽しみに〜

奥出

アメリカとの国交が回復して、数年前から旅好きの中ではちょっとしたブームのキューバ。

ハバナを中心とした滞在がメインの旅行をされる方が多いようですが、3時間で行けるリゾート地:バラデロの魅力をお伝えしちゃいます!

Hav0043_01

• バラデロまでの行き方

バラデロまでの行き方は ①ツアー②タクシー③バスの3つです。金額もツアー->タクシー->バスの順で安くなっていきます。

私は別の都市から乗合のタクシーでハラデロまで行き、1泊して、事前に予約しておいたバスでハバナに戻りました!

バスで一人35Cucくらい(¥4000)、タクシーでも交渉次第ですが同じくらいかバスよりちょっと高いくらいだと思います。所要時間はハラデロから片道約3時間!

日帰りもじゅうぶん可能ですが、せっかくのビーチリゾート最低1泊はしてほしいです!

• ハラデロでの滞在のしかた

「滞在のしかた」と言っても、とても簡単です。

きれいなビーチでのんびりする

@飲み食いし放題なオールインクルーシブのホテル

Hav0043_02↑海、めっちゃ綺麗です!空も、めっちゃ綺麗です!

ビーチリゾートが苦手な私でも、感動しました!

• バラデロのオールインクルーシブは安い!

朝、昼、晩の食事が含まれている【オールインクルーシブ】プランですが、バラデロのオールインクルーシブホテルは、他のカリブのリゾートに比べてめちゃくちゃお得なんです!

Hav0043_03

私が泊まったのが、【メリア ラス アメリカス】ホテルです。

時期にもよりますが、1泊1部屋 平均3万円もしない金額で泊まれちゃうんです!

(私が泊まった時は閑散期だったのか2万円くらいでした☆)

2人で泊まれば、1泊¥15000で、綺麗な海と金額を気にせず食事やアルコールも楽しめるなんで、お得すぎます!

これがカンクンの同じランクのホテルだと1泊5万円以上はするから、本当にコスパよしなのです。

Hav0043_04↑昼間プールサイドで食べた肉料理とフローズン系のカクテル

• とはいえ、やっぱり海が本当にキレイ!

コスパがいいものに、とりあえず飛びついてしまう筆者。。

ついつい「お得、お得!」と連呼してしまいましたが、

それもこれも、バラデロのキレイな海があってこそ!なのを、忘れてはいけません。

Hav0043_05↑仲良く手を繋いであるく老夫婦が絵になるビーチと空

Hav0043_06↑「何もしない」をやりに行こう!

**最後に**

バラデロの魅力、伝わったでしょうか?

せっかくキューバに行くなら、ぜひバラデロまで足を延ばして

カリブ海のキレイな海で人生の休息を!!

記事作成日 2020.01.24

------\ 今回の旅好きライター/-----------------------------

ゆひゃん

**旅のこだわりは「コスパ」と「自力」

--------------------------------------------------------------------------

~毎週水曜&土曜に更新中!~

レトロ感溢れる魅力いっぱいのキューバに是非きてみませんか?

キューバのツアーが気になる方はこちらをクリック