ホテル 2020.07.29

皆さん、こんにちは。SHIHOですwink

やっぱりこのホテル、個人的に好きなんですよね~。

キューバで数少ない新ラグジュアリーホテルなので、なにかとホッとして安心なのですshine

  

ただ。。。キューバの歴史的な部分が大好きで、キューバっぽいホテル…60年前にアメリカで栄えた的なホテルを求められるのであれば、SaratogaやHotel Nationalの方がお勧めです。

古めのキューバホテルも、いい味出してて好きですよ~。いずれご紹介しますねhappy02

  

今回は、最先端xファッショナブルx洋風のぴっかぴかバスタブ みたいなのを味わいたかったので、SO Paseo del Pradoへ行った時のご紹介をしておりますwine

    

はい。シャワーのお湯具合は最高です♪

他の国ではホテルで当たり前のことも。キューバでは当たり前ではなかったりしますので、お湯事情は大事ですflair

P1010079

夜はレストランバーに来てみました。

レストラン、、、というよりはバーですね。

バーカウンターの後ろでピアノ演奏がありました

(弾いてるとき、聞き惚れて写真撮り忘れましたので、演奏者休憩中の写真coldsweats01

20200208_222554

ディナーももちろんホテルで!!。。でもちょい高めでした。

料理の写真wine

P1010024

すみません。。。coldsweats01暗くてなんだかわかりませんが、ステーキ頼みました。

炭酸水とステーキで3000円超えましたweepdollar

日本でおいしいもの食べ慣れている皆さんなら、正直ここは飲み物だけにして、夜ご飯は外でもよいかな…というのが正直な感想。美味しかったんですが3000円なら外でもっと色々食べれるかな~…catfaceバーの雰囲気は良かったです♪

バーの外はこんな感じで、夜景最高です。ハバナ中が見渡せますsign03

  

旧市街側

20191102_193655

新市街側

20191102_193948

ルーフトップ(バーレストランの外)

20191102_193857

高所恐怖症の人はちょっとおススメできないかもです(笑)

朝はこんな感じです。

P1000711

P1000708

夜はふっかふかのベッドで爆睡sleepy♪   

翌朝の朝食の様子ですrain

P1010028_1

オムレツを作ってくれたんですが、さすがフランス系ホテルlovely最っ高~heart04

P1010031

P1010036

パンは「購入できませんか?」と聞いてしまったくらい美味しかったですhappy02

P1010046_1

キューバでは、クロワッサンなんか簡単に買えないんですよ。

このクオリティーのパンをキューバで食べれるなんてミラクルですheart04

朝食会場も広かったですよ。お外でも食べれます。

P1010027

P1010032

あまりにパンがおいしすぎて、パンが買えるというチョコカフェにも来てしまいました。

20191102_181835

20191102_183244

はい。。。

写真が激的にへたっぴな私…インスタ映えっぽく撮りたいのに無理でした。

でもデザートがおいしすぎて、キューバ在住の私は確実に通いますhappy01

プールも行ってみました。

P1000686

昔のマフィアはきっとこの景色を同じように楽しんでいたんでしょうね。。。

お土産屋さんもいい感じ

P1010160

ラム酒や葉巻の品ぞろえよかったです

P1010165

語るより見ていただきたくeye

とってもとっても有意義な1日でした。

  

  

今はコロナ感染対策で外国人はハバナに入国できませんので、終息後に、このホテルを宿泊の選択肢に考えてみてください。

  

綺麗で…安心で…設備がすべて整っていて…そんなホテルをご希望の方にはお勧めです♪

  

SHIHO

ホテル 2020.07.22

皆さん、こんにちは。SHIHOですshine

キューバはハバナ以外、第3段階に入りましたsign03国内の交通機関の機能も戻ってきて、徐々にコロナとの戦いが終盤へと向かっている気がします。 政府は観光業が戻った際の第2波の可能性も考えて準備していると発表しており、対策万全up。心強いです。

頑張ろうっshine旅行したいよーairplane

さて。キューバのホテルを眺めていたら、ふと、以前バスタブspaが恋しすぎて宿泊したSO Paseo del Prado のレポートをしていなかった事に気づきましたconfident

今はコロナ対策で閉館中ですが、開いたらまた泊まりたいなっっbuildingbuilding

ってことで。今回は私がハバナで実際に宿泊した、数少ないホテルの、ちょっと遅れたレポートですhappy01

 

結論は。もちろん、と~っても良かったですheart01

 

もう、ウェルカムドリンクなんかも出してもらえて。

チェックインからテンション上がりました。

20200208_171325

私はサルサの部屋になり、以前の旅ブロでご紹介出来なかったお部屋ですsign03

キレイ!ステキ!

P1000841

このカーテンの向こうがバスタブ付きシャワールームですlovely普段バスタブ無い生活をしている私は、宿泊中、これでもか...って言うくらいバスタブに浸かっていましたcoldsweats01

P1010003

バスタブ♥️

P1010074

アメニティだって揃ってます。

こう言うの、キューバでは普通じゃない❗

まさにラグジュアリーホテルならではの設備heart04

P1010072

マルコン通りのビューも最高upnote

P1010128

ん??? あれ、なんだ...sign02

P1010126

ズームしてみました....

P1010125

なんとっっwobblyup

人がマレコン通りで海水浴spa楽しんどるっcoldsweats02

...ここの波は強いので、人が海にいるのはあまり見ないのですが...自由ですね~sweat01

P1010112

洗面台だってラグジュアリーshine

ピカピカの洗面台flair

どの建物にも年期が入っているキューバ。こんな事もホテルだからって当たり前ではないので、テンションMAXup でしたhappy02

P1010075

ダンサーの写真がハエル。。。

P1010082

バスロープも、セキュリティBOXもあります。

なかなかキューバでこのクオリティのお部屋は。。。

新しいホテルならでは。

マレコン沿いのあるホテルで、徒歩圏内で観光もしやすいです。

また行きたいなぁ~お風呂、、、つかりたいしheart01

次回はお部屋以外のエリアの写真を紹介しますsign04pen

それでは皆さん。

キューバでお会いできる日まで、ごきげんようpaper

SHIHO

===編集後記===

新型コロナウィルスの影響で、キューバは現在入国制限を実施していますが

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひキューバへお越しください!

みなさん、こんにちは☆

 

キューバのリゾートといえば真っ先にバラデロを思い浮かべますが

他にも魅力的なビーチリゾートはたくさんあります。

 

その中でもキューバ人、外国人双方に人気が高いのがカヨサンタマリア島です。

 

ハバナを早朝に出発し、6時間ほどかけて向かい、お昼頃に到着します。

手つかずの自然が広がる素敵な島で人がそこまで多くのないのもまた魅力的。

まさに秘島といえます。

 

途中、サンタクララを通るのですが、車窓から見える田舎の風景がなんともいえない

郷愁が感じられます。

 

 

 

バレンティン・パール・ブランカ「VALENTIN PERLAS BLANCAS」

 

カヨサンタマリアには10ほどのホテルが存在しますが、

今回泊まったのは5つ星の「VALENTIN PERLAS BLANCAS」

壮大で清潔感のある素敵なホテルでした。

 

Img_20190913_145726

Img_20190913_150318

お部屋から眺める景色がまたなんとも雄大です。

Img_20190913_163014

Img_20190913_163018

 

 

カヨサンタマリアの美しい海

 
さて、ビーチへ繰り出します。

Img_20190913_164617

 

カヨサンタマリアの魅力は何と言っても透き通った水色の海。

今回の目的もそれを堪能することでした。

Img_20190913_165147

Img_20190915_104119
水色がまぶしくてくらくらしてしまいました。

素敵すぎます。

 

みんなやしの木の下でリラックスしています。

ドリンクを買って私ものんびりしました。

Img_20190915_104148

Img_20190913_165152

上を見上げてみると素敵なココナッツが。

恍惚としてしまいました。

 

Img_20190915_110021

ホテルはすべてオールインクルーシブですので

お食事も楽しみなところです。

Img_20190913_203027

Img_20190913_203132

どれもおいしくて思わず食べ過ぎてしまいました。

幸せな時間が過ぎていきました。

 

なかなか個人では行きたくてもどうやって行くのかわからない、というお客さん

もいっぱいいらっしゃると思います。

 

弊社ではバス、ホテルの宿泊を随時承っております。

行ってみたい!というお客様はいつでもお気軽にご相談いただければと思います。

いつでもお待ちしております♪♪

 

 

今枝

 

キューバ支店は、これから定期的にキューバの”旬”をお届けします♪

〜毎週水曜&土曜にブログ更新中! お楽しみに〜

 

¡Hola!

 

こんにちは!インターン生の奥出です😊

 

先週の旅ブロの投稿でバラデロが紹介されていましたが、実は先日そのバラデロに1泊2日で行ってまいりました!!

 

なので今日はバラデロで私が泊まったホテルを紹介したいと思います🌊

 

その前に、バラデロまで私がどうやって行ったかを紹介します!

 

私はバラデロまでコネクタンドバスで行きました🚌

 

コネクタンドバスとは、決まったホテルを回って目的地まで連れて行ってくれるバスのことです!ハバナからバラデロやトリニダーなどの長距離移動のバスはviazurバスというバスがメジャーですが、乗り場が旧市街から5,6km離れているため旧市街付近に滞在している観光客は乗るまでが大変なのです😓

 

しかし、コネクタンドバスであれば自分が滞在しているホテルまでバスが迎えに来てくれるため、長距離移動が楽になりますよ♪(カサに宿泊している人は最寄りのホテルまで移動する必要があります!)

 

HISからコネクタンドバスも予約することができるので、気になる方は以下のURLから確認してみてください🙇

 

【ハバナ発 都市間送迎バス】

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0053/

 

 

Img_7953

↑休憩で飲んだピニャコラーダ🍍爽やかでとても美味しかったです!

 

 

そして、コネクタンドバスに乗って休憩を挟みつつ移動すること2時間半、バラデロにたどり着きました!!

Img_7967

今回私が宿泊したホテルはMelia Internacionalです✨

 

このホテルは2019年の2月に開業された、バラデロのメリアグループのホテルで最も新しいホテルなんですよ😉

 

オールインクルーシブなので写真のようなリストバンドをチェックインのときにつけたら、ホテル内の食べ物、飲み物を自由にいただくことができます🍕

 

ホテルに着いたのは12時半頃でしたが、チェックインの16時より前にもレストランやプール、ビーチなどは使うことができるんです!

 

同じくチェックアウト後もバスが到着するまで客室以外の全てのサービスを使用することができるので、2日間でもオールインクルーシブを満喫することができました😇

 

 

施設もとても綺麗で快適に過ごすことができました♪

客室・プールやビーチ・レストランをそれぞれ紹介します!

 

~客室~

Img_8001

↑泊まったのは8階のツインルームです

 

これがお部屋です!!とてもおしゃれなデザインな上に景色まで綺麗ですね🌟wifiは5時間まで全館無料で使用することができ、もちろん客室でもネットをスムーズに使うことができました。

 

Img_8002

こちらがバスルームです🛀これまたおしゃれなデザイン!!

全室バスタブがついていてお湯もきちんと出るので日本人にとっては嬉しいですね☺️

 

~プール、ビーチ~

 

リゾートに来たら気になるのはやっぱり海とプールですよね🏊

Melia Internacionalには子ども用プールと大人用プールの両方があるのですが、大人用プールにはプールバーも付いています🍸

Img_7972

↑とてもプールが広いです😳みなさんチェアで横になったり泳いだりお酒を飲んだりとおもいおもいの時間を過ごしていましたよ🏊‍♀️

 

そして、Melia Internacionalにはプライベートビーチもあります!プールから歩いて2,3分歩くと、、

Img_7974

↑こんな感じの歩道があるのでそこを渡ります!

Img_7975

見えました!!真っ青な海です⛱

今回は両日とも気持ちの良い快晴だったので、海の青さが際立っています♪

Img_8067

信じられないぐらい透明で綺麗ですね!これだけ画像を特大で載せたい勢いでした、、

 

海が大好きなので未だに写真を見返すたびにニヤニヤしてしまいます(笑)

 

カヤックやウィンドサーフィンなどのマリンスポーツも楽しめます(オールインクルーシブに含まれています!)が、この日はビーチベッドでゴロゴロしていたり海でゆったりしている人がほとんどでした♪

 

ビーチサイドにも小さなバーが併設されているので、ビーチサイドでもお酒を楽しめます🍹

 

~レストラン~

 

最後にホテルのレストランを紹介します!

こちらのホテルはレストランの数がとても多く、敷地内に10個のレストランと24個のバーがあるんです(一部the levelのお客様のみ)😳

 

ビュッフェ形式のレストランとアラカルト形式のレストラン(要予約)の両方があり、夜はアラカルトのイタリアンレストランに行きました🌝

Img_8018

ここではピザやパスタを頼みました🍕パスタは少し薄味でしたが、ピザはとても美味しかったです♪デザートのティラミスもボリューミーで大満足でしたよ!

Img_8023

↑パスタは少し薄味、、

Img_8024

↑ティラミス

 

 

朝と昼はビュッフェでご飯を食べました🍽

人は多かったですが、レストランの席数もとても多かったので満席になることもなくゆったり楽しむことができました♪

 

メニューもとても豊富で2日間でもそこまで飽きることはありませんでしたよ😋

Img_7959

↑レストランmerkadoのビュッフェ。ここで朝食ビュッフェもやっています!

 

 

Img_8026

ホテルにはこんな感じのおしゃれなバーがロビーやプールサイドにたくさんあります!

 

こちらも飲み放題なうえに(しかもとてもおいしい!)、ロビーのBlue BarやRed Barは24時間営業しているので好きなだけ楽しむことができますよ♪

 

ここまでMelia Internacionalの魅力をお届けしましたが、実際に訪れてみないとわからないこともたくさんあると思います!

 

バラデロに来たときは是非ちょっと奮発してオールインクルーシブのリゾートでゆったり過ごしてみましょう☀️

Img_8011

 

キューバ支店は、これから定期的にキューバの”旬”をお届けします♪

 

〜毎週水曜&土曜にブログ更新中! お楽しみに〜

 

奥出

アメリカとの国交が回復して、数年前から旅好きの中ではちょっとしたブームのキューバ。

 

ハバナを中心とした滞在がメインの旅行をされる方が多いようですが、3時間で行けるリゾート地:バラデロの魅力をお伝えしちゃいます!

Hav0043_01

  • バラデロまでの行き方

バラデロまでの行き方は ①ツアー②タクシー③バスの3つです。金額もツアー->タクシー->バスの順で安くなっていきます。

私は別の都市から乗合のタクシーでハラデロまで行き、1泊して、事前に予約しておいたバスでハバナに戻りました!

バスで一人35Cucくらい(¥4000)、タクシーでも交渉次第ですが同じくらいかバスよりちょっと高いくらいだと思います。所要時間はハラデロから片道約3時間!

日帰りもじゅうぶん可能ですが、せっかくのビーチリゾート最低1泊はしてほしいです!

 

  • ハラデロでの滞在のしかた

「滞在のしかた」と言っても、とても簡単です。

 

きれいなビーチでのんびりする

@飲み食いし放題なオールインクルーシブのホテル

Hav0043_02↑海、めっちゃ綺麗です!空も、めっちゃ綺麗です!

ビーチリゾートが苦手な私でも、感動しました!

 

  • バラデロのオールインクルーシブは安い!

朝、昼、晩の食事が含まれている【オールインクルーシブ】プランですが、バラデロのオールインクルーシブホテルは、他のカリブのリゾートに比べてめちゃくちゃお得なんです!

Hav0043_03

私が泊まったのが、【メリア ラス アメリカス】ホテルです。

時期にもよりますが、1泊1部屋 平均3万円もしない金額で泊まれちゃうんです!

(私が泊まった時は閑散期だったのか2万円くらいでした☆)

2人で泊まれば、1泊¥15000で、綺麗な海と金額を気にせず食事やアルコールも楽しめるなんで、お得すぎます!

 

これがカンクンの同じランクのホテルだと1泊5万円以上はするから、本当にコスパよしなのです。

Hav0043_04↑昼間プールサイドで食べた肉料理とフローズン系のカクテル

 

  • とはいえ、やっぱり海が本当にキレイ!

コスパがいいものに、とりあえず飛びついてしまう筆者。。

ついつい「お得、お得!」と連呼してしまいましたが、

それもこれも、バラデロのキレイな海があってこそ!なのを、忘れてはいけません。

Hav0043_05↑仲良く手を繋いであるく老夫婦が絵になるビーチと空

Hav0043_06↑「何もしない」をやりに行こう!

 

**最後に**

バラデロの魅力、伝わったでしょうか?

せっかくキューバに行くなら、ぜひバラデロまで足を延ばして

カリブ海のキレイな海で人生の休息を!!

 

 

 

記事作成日 2020.01.24

 

 ------\ 今回の旅好きライター/-----------------------------

  

       ゆひゃん

 

  **旅のこだわりは「コスパ」と「自力」

 

 --------------------------------------------------------------------------

~毎週水曜&土曜に更新中!~

レトロ感溢れる魅力いっぱいのキューバに是非きてみませんか?

キューバのツアーが気になる方はこちらをクリック

こんにちは!

   

8月に入りましたね!
皆さんどうお過ごしでしょうか。

夏休みの予定を楽しみながら、次の秋・年末・早い人は春に向けて旅行計画を立てている人もいるかと思います。
  

次の旅行はどうしようかな~って考えている人、キューバがおすすめ!!!

キューバは。。。

①まだ定番じゃないから特別感がある!②町丸ごと世界遺産!③社会主義
というなかなかない経験ができます!

   
   

HIS のこちらのツアーはそんなハバナをギュギュっと詰め込んでいます!!

●添乗員同行●羽田発着 お値打ちキューバ6日間

    

6日間!思いっきり楽しみませんか?
このツアーの魅力は、、、

    

  • インターネットが限られた建物内でしか使えないキューバ。添乗員付きで安心!
  • スーペリアクラスホテルでの4日間の滞在!
  • 世界遺産ビニャーレスに行きます!!ビニャーレスに行くハバナ周遊ツアーはHISだけ!
  • 高級レストランを含めてた10回の食事付!
  • もちろんクラシックカー乗車体験付!
        

です!!!6日間でハバナを満喫しませんか?

Tr00100420170706153502396


特にこの自然豊かで大迫力の世界遺産ビニャーレス渓谷は周遊ツアーではHISでしか行けません!!

Tr00100420190222001442141

  

   

本当に人気が上がってきています!!
来年とは言わず、キューバがレアな旅先であるうちに行きましょう。

ご予約・詳細はこちらをチェック!!

 ●添乗員同行●羽田発着 お値打ちキューバ6日間

https://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-BHC4000___1

ホテル 2018.09.11

¡Hola!

インターン生の江尻です!

本日、マレコン通り沿いに「ホテル・パッカード」がオープンしました!!

ついに、かなり大きな建物の内装が明らかに、、!

まず、ホテルの入り口がコチラ。

P1

ミラーガラスにかっこいいフォントで「Hotel Packard」の文字。

なるほど、ミラーガラスということは・・・

ホテル内のデザインは中に入るまでのお楽しみ、ということですね( ̄▽ ̄)

さて、入ってみましょうか!

Img_3342

Img_3343

広いー!!素敵なロビー!

Img_3352

ロビーの隣には吹き抜けになってる中庭が!

ここでコーヒーでも飲みながらゆっくりしてみたいものです(^^)

Img_3344

こちらは中庭の見えるバー。

ピアノ演奏もありそうですね♪

夜に訪れたら、また一段と素敵な雰囲気になっていそう!

Img_3353

この階段で朝食会場に向かうことができるそうです。

なんだか、セレブ気分を味わえそうですね~!

Img_3345

Img_3347

Img_3350

Img_3351_2

ホテル内には、いくつかのレストランがあります!

キューバ料理はもちろん、スペイン料理などもいただけるようです!

厨房にはキューバトップレベルのシェフたちがいるそうな。

出てくるお料理に期待できますね!

Img_3349

上の階に上がって、近未来的な廊下を移動すると、常にパーソナルトレーナーのいるジムが出現!

ハバナの街を見ながらのトレーニング、とてもやる気が出そうです!

Img_3348

プールもあります!

プールサイドには大きめのバーカウンターも設置されています!

そしてなんといっても、ここからの景色が最高!

どうですか??

皆さんもぜひ、オープンしたての「ホテル・パッカード」を訪れてみてください!

江尻

ホテル 2018.08.30

¡Buenas!

最近日焼けして背中がこんがり焼けたインターン生の阿久津です笑

日焼け止め塗らないと結構痛いので要注意です😓

ところで皆さんはキューバにホテル以外の宿泊施設があるのはご存知ですか?その名も「カサ・パルティクラル」です!!日本でいう民宿みたいな感じで、キューバの生活をより深く体験できます。

今回はHISで紹介しているカサをお見せします!!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0058.htm

こちらがURLです!

Img_0165

Img_0161

Img_0172

Img_0162

凄い民宿ですよね( ̄▽ ̄)

さらにチェックインやマップ、カサまでの案内などは全部H.I.S.がサポート致しますので気軽に応募出来ますよ!!

是非是非ご利用ください!!

本日はいい感じカサの紹介でした。まだまだ投稿しますのでお楽しみに〜〜

ホテル 2018.08.14

どーも!HOLA!

はじめましての方ははじめまして、けんしんです!

いや~今年は暑いのなんのって、めちゃくちゃ暑い!sun

クーラー扇風機がなかったら生活できないですよ。。。

もう一日家でゴロゴロしてるのが一番幸せなんですよね。。。。

ってそんなんじゃダメだ!!!!!!!!

どうせゴロゴロするなら海外のいいホテルでしろ!!!

(こいつ、、、)

ってことで今日はキューバ・ハバナの素敵なホテルをご紹介!

(アホだ、、、、、!!!)

その名も、

 

Gran Hotel Manzana Kempinski La Habana

とりあえず写真を見てくれいっ!

Hotel_2

Hav0007006_2

Hav0007017_2

Hav0007014_2

めちゃくちゃ綺麗だ!!!!

僕は見つけてしまったんです、このホテルを、、、

こんなホテルがキューバにあったなんて、、、

HISのホテルの概要とURLを載せておきますね!

 

ホテル写真H.I.S.おすすめ  

ホテルグレード: rank rank rank rank rank

都市名 : ハバナ(Habana/キューバ)

【Wi-Fi全館無料】
世界30カ国、80軒以上のホテルを運営しているドイツのホテルチェーン、ケンピンスキーホテル。建物の外枠は1897年に建てられた、ヨーロッパ風のクラシカルな建造物ですが、中身は、最新の設備の整った完全に新造のラグジュアリーホテル。旧市街の中心、パルケセントラル(中央公園)の正面に位置し、目抜き通りのオビスポ通りや、ヘミングウェイ縁のバー『フロリディータ』へのアクセスも徒歩1分。ハバナ旧市街の観光に抜群のロケーション。
グランドフロアにはシッピングモールがあり、キューバ初上陸となるブティックやコスメティック店もあり。屋上のプールバーからは、アリシアアロンソ劇場や、カピトリオ(旧国会議事堂)等、旧市街の美しい風景を望むことができます。
WIFIは宿泊者は無料で、客室でWIFIが利用できる数少ないホテルのひとつ。

https://hotels.his-j.com/HotelPlan/HAV00070.aspx?adult=1&children=0&age_of_child=&stay_cnt=1&check_in=2018_08_16&room_cnt=1#

ドイツのチェーンホテルがキューバにあるなんてびっくりですねぇ。

最新の設備が整った館内にヨーロッパ式の建築、そしてクラシックカーがはしり昔ながらの風景が残るキューバの町並みとの融合。。。

このホテルでゴロゴロするしかないっっっ!!!

(本物のあほだ、、、)

これからキューバへ旅行計画を立てる方はぜひケンピンスキーホテルへ!

もちろん観光も楽しみましょうね笑



HIS ハバナ支店

2024.04
loading...