みなさん、こんにちは☆

 

キューバのリゾートといえば真っ先にバラデロを思い浮かべますが

他にも魅力的なビーチリゾートはたくさんあります。

 

その中でもキューバ人、外国人双方に人気が高いのがカヨサンタマリア島です。

 

ハバナを早朝に出発し、6時間ほどかけて向かい、お昼頃に到着します。

手つかずの自然が広がる素敵な島で人がそこまで多くのないのもまた魅力的。

まさに秘島といえます。

 

途中、サンタクララを通るのですが、車窓から見える田舎の風景がなんともいえない

郷愁が感じられます。

 

 

 

バレンティン・パール・ブランカ「VALENTIN PERLAS BLANCAS」

 

カヨサンタマリアには10ほどのホテルが存在しますが、

今回泊まったのは5つ星の「VALENTIN PERLAS BLANCAS」

壮大で清潔感のある素敵なホテルでした。

 

Img_20190913_145726

Img_20190913_150318

お部屋から眺める景色がまたなんとも雄大です。

Img_20190913_163014

Img_20190913_163018

 

 

カヨサンタマリアの美しい海

 
さて、ビーチへ繰り出します。

Img_20190913_164617

 

カヨサンタマリアの魅力は何と言っても透き通った水色の海。

今回の目的もそれを堪能することでした。

Img_20190913_165147

Img_20190915_104119
水色がまぶしくてくらくらしてしまいました。

素敵すぎます。

 

みんなやしの木の下でリラックスしています。

ドリンクを買って私ものんびりしました。

Img_20190915_104148

Img_20190913_165152

上を見上げてみると素敵なココナッツが。

恍惚としてしまいました。

 

Img_20190915_110021

ホテルはすべてオールインクルーシブですので

お食事も楽しみなところです。

Img_20190913_203027

Img_20190913_203132

どれもおいしくて思わず食べ過ぎてしまいました。

幸せな時間が過ぎていきました。

 

なかなか個人では行きたくてもどうやって行くのかわからない、というお客さん

もいっぱいいらっしゃると思います。

 

弊社ではバス、ホテルの宿泊を随時承っております。

行ってみたい!というお客様はいつでもお気軽にご相談いただければと思います。

いつでもお待ちしております♪♪

 

 

今枝

 

キューバ支店は、これから定期的にキューバの”旬”をお届けします♪

〜毎週水曜&土曜にブログ更新中! お楽しみに〜

 



HIS ハバナ支店

2024.04
loading...