ホテル・宿 2014.04.07
おはようございます

本日は、バングラデシュを代表する5つ星高級ホテル
PAN PACIFIC SONARGAON HOTEL(パン パシフィック ショナルガオン ダッカ)を紹介したいと思います

(各国の大統領、首相、お偉いさんがバングラデシュ訪問の際、宿泊されています。)

私も、2週間ほどこちらのホテルに宿泊しました

そのとき、ため息が出るほど、
ゆったりとした時間を過ごせた記憶があります

料理は美味しく
部屋は清潔で
スタッフは親切
設備は万全(マッサージルーム、ジム、レストラン、プール、会議室など)

バングラデシュは人口密度世界一と言われているほど、
市内はほんとにすごい人で喧騒の渦の中にいるような感じなんですが、
ホテルの中は
その喧騒が嘘のよう
静かでリラックスした時間が流れていました。

お部屋の雰囲気(一例となります)





レストランの雰囲気







きれいな屋外プール




HISでもネット予約を承っております。

慣れない土地で、一日観光or仕事をして
疲れて帰ったときに
美味しいご飯と
きれいな部屋がある、
ただそれだけで癒されるものがあると思います。

バングラデシュに来られる際は
ぜひ宿泊されてみてはいかがでしょう

ネット予約はこちらから可能です。

それでは、皆さまにとって素敵な一日となりますように

ホテル・宿 2013.12.22
おはようございます

ダッカ支店、加藤です

つかの間ですが、日本に一時帰国しておりました。
12月flair
やはり日本は寒かったですwobbly

snowsnowsnowsnow

でも、寒い日本の冬を満喫しようと、
温泉に行ったりspa
お鍋やおでんを食べたりrestaurant

寒いのは苦手なはずなのに。
寒い冬を楽しんできましたpenguin

海外に住む醍醐味のひとつではないでしょうか。
日本に帰省したとき、
今までになく日本の行事や、気候、風習が新鮮に思える
というのは。

まるで、私、外国人でしたeye
日本を楽しむ姿勢が。

(←かわいい。。。)

そして、
バングラデシュに戻ってきてケロ。
今は、グルシャン2にあるホテル暮らし(少し前はゲストハウスに住んでおりました)をしております。
(まだマンションが決まっておらず、たぶん1月ぐらいから住まいが決定するかと・・・)


ホテルの名前は
「ゴールデン・ディア」flairflairflair

住所はこちら。
House 31/A, Rd35/A, Gulshan2

(ボナニとも隣接しており便利です)

電話番号
(02)9880866
(02)9881093

(外観の写真がなく、申し訳ありません)

このホテルの最大の嬉しい特徴は、
レストランで日本食riceballが食べれるということです

日本食が食べれる・・・happy01
嬉しいですよね???

え、嬉しくないですか

I Love Japanese Foodheart01

riceballnoodlejapanesetea


以下、私が泊まっております部屋の写真ですflair
全室、Wi-Fi無料ですhappy01




浴室です。(バスタブ付。ユニットバスです)



テレビ(NHK映りますhappy01




レストランflair



日本食のメニュー。
値段も安いheart04



だ、大仏



あれー。
日本の国旗のカラーがちょっと違うsweat01




金閣寺?flair




想像以上に、メニューが豊富ですnotes
オススメの料理は、オムライス、チキンライス、焼きうどん、汁物です

サービスとしては、
空港送迎、市内通話、英字新聞、ランドリー、飲料水のサービスがあります。
(要確認sign03

スタッフの方も英語が通じるので、安心ですnotes

日本食が食べれる、とあって。
日本人も多く泊まっており、おすすめのホテルです

バングラデシュに来られる際は是非、泊まってみられてはいかがでしょうkissmark

では、皆さまにとって素敵な一日になりますように
加藤でした



HIS ダッカ支店

2024.04
loading...