観光 2016.07.20

更新が遅くなり申し訳ございません。

(気がつけばローマの旅行からだいぶ時間が経ってしまいましたsweat01

今回このイタリア・ローマ旅行<パート2>では

私が参加したHISオリジナルの現地ツアーについて主に紹介したいと思います。

今回私が参加した現地ツアーは・・・

★H.I.S.オリジナル★ローマ満喫市内観光(コロッセオ入場付き!)

http://activities.his-j.com/TourLeaf/ROM0100.htm

という半日(午前)でローマの有名所を日本人ガイドさんと効率良く周れるツアーです。

今回私のように弾丸でローマに観光に来られた方に特にお薦めです。

又、上記のプラン+昼食、ヴァチカン博物館の見学がセットになった1日のコースもございます。

http://activities.his-j.com/TourLeaf/ROM0122.htm

(あいにく日曜日はヴァチカン博物館が閉まっている為催行しておりません)

まず朝08:15にコロッセウムの前に集合。

HISの看板を持った日本人ガイドさんがいたのですぐわかりました。

(あいにくこの日は雨でしたsprinkle

Img_2555

08:30~コロッセウムに入場します。

セキュリティチェックを通り、予め予約していた入場券をガイドさんが窓口で受け取ってツアー参加者に入場券を渡すという流れでした。

なんとそのコロッセウムの入場券で、フォロ・ロマーノ、パラティーノの丘まで入場できるんです!

ツアー中、時間が限られている為、フォロ・ロマーノ、パラティーノの丘には行きませんが、

お時間のある方はツアー終了後、又は次の日に行って頂けたらと思います。

※入場券は発行日と翌日の2日間有効です!

実際外側の写真しか見たことがなかったので

コロッセウムの中を見た時は正直驚きでした。

日本は弥生時代で人々が竪穴住居で生活していた時代に

ローマではこんな立派な劇場が作られたなんて、とても信じられませんでした。

敢えて写真は載せませんので実際ご自身で観に行って頂けたらと思います!

コロッセウム見学後、ワゴン車に乗って「真実の口」へ向いました。

(ツアー参加者の人数によってバス又はワゴン車のどちらかで移動するようです)

真実の口は車ですぐの距離だったのですが、

やはり映画『ローマの休日』の影響から既に観光客が並んでいました。

Img_2560

斜めから見るとこんな感じでした。

真実の口の前での写真撮影自体は無料ですが、寄付したい方だけお賽銭にお金を入れるシステムになってました。

隣接している教会の中にも無料で見学することができました。

次に映画『ローマの休日』でヒロインのオードリー・ヘップバーンがジェラートを食べていたシーンで有名なスペイン広場へワゴン車で移動しました。

Img_2574

あいにく修復工事中ということで階段の上を歩くことはできませんでした。

残念・・・

こちらもやはり人気スポットのようで多くの観光客がいました。

続いて本来なら徒歩で移動するルートだったのですが

今回ワゴン車だったので狭い道も通れるということで

次の目的地トレビの泉まで車で移動しました。

Img_2525

こちらも多くの観光客で賑わっていました。

泉を背にコインを投げるとローマにまた帰って来られるという言い伝えがあります。

ローマを訪れた際は、ぜひコインを投げて頂けたらと思います。

そしてこの後、すぐ近くのアイス屋さんでアイスを食べられるのもこのツアーの魅力ですlovely

少しお腹が満たされたところで、次にワゴン車でパンテオンまで移動しました。

Img_2581

あのミケランジェロが「天使の設計」と賞賛した神殿・・・

約2000年も昔の神殿が今も完全な姿で残っているということだけでも信じられませんよね。

あいにくミサの時間と重なった為、神殿内の見学はできなかったのですが、

この外観だけでも満足でした。

最後にナヴォーナ広場に行きました。

Img_2586

このツアー最後のスポット。

元々はドミティアヌス競技場という競技場だったみたいです。

今では観光客やローマっ子の憩いの場になっていて、

カフェやレストランが立ち並んでいます。

中心にそびえ立っている噴水の像にはそれぞれ意味があるみたいですよ。

残念ですが、ここナヴォーナ広場にてツアー終了です。

日本人ガイドさんがいてくれたおかげで効率よく観光名所を周ることができ、

とても充実した濃い時間になりました。

観光スポットの歴史や背景だけでなく

ランチならここの通りが安くてお薦めといった

現地に住んでいるガイドさんだからこそ知っている情報まで聞けました。

ということで早速お薦めの通りにあるお店で

ローマ発祥のカルボナーラをランチで注文してみましたrestaurantnotes

Img_2591

見た目も日本のカルボナーラと少し違いますね。

味も日本のカルボナーラよりもチーズの味が強かったです。

どちらかと言うと日本のカルボナーラはもっとクリーミーですね。

個人的にとても美味しかったです。

ローマに来られたらぜひ日本とは違うカルボナーラを試してみて下さい。

今回2回に分けてイタリア・ローマについて伝えさせて頂きましたが、

いかがでしたでしょうか?

HISではこのような現地ツアー、そしてパッケージツアー、航空券、ホテルといった手配もしております。

気になるものがございましたらお気軽に弊社HPのお問合せフォームから、

又はお電話にてお問合せ下さい。

http://www.his-germany.de/

観光 2016.06.20

ご無沙汰しております。

お久しぶりのブログ更新となります。

先週末を利用してローマに旅行で行ってきましたairplaneshine

ブログをご覧になられている方にイタリア・ローマをお薦めしたいと思い、

今回訪れた場所を紹介させて頂きますので、

暫しお付き合い頂けたらと思います。

今回エアベルリンの早朝6時半出発のフライトを利用。

デュッセルドルフからローマまでのフライト時間は2時間弱です。

空港到着後、ローマテルミニ駅直行の列車に乗車しました。

Photo_2

列車もイタリアカラーeyeflair

乗車時間も30分程度で乗り心地もよくとても快適でした。

(ただし列車の運賃は14ユーロかかります)

ホテルチェックイン後、まず向かった先はバチカン博物館です。

正午前にバチカン博物館に到着したのですが、

既に長蛇の列が・・・

チケットを事前に予約していなかったので、

その列に並ぶことに・・・

太陽がサンサンと照っている中、約1時間程並んだ末、

やっと中に入ることができました。

※この待っている間に、

「待ち時間抜きで博物館の中に入れるよ」

と自称プロモーター(推奨者)が、

予約付きの博物館の入場券を高額で販売してきます。

通常であれば予約なしの入場券は16ユーロきっかりですが、

私は最初35ユーロでどう?と倍以上の額で勧誘されました(笑)

皆さんくれぐれも気をつけて下さい。

(もちろん、観光客の中には購入される方もいらっしゃいます)

バチカン博物館はイタリア美術の莫大なコレクションを誇る世界屈指の博物館であり、

いくつかの美術館、礼拝堂、図書館などがミックスされています。

作品の数も多いので時間が限られている方は見たいものをリストアップして

効率よく回ることをお薦めします。

今回いくつか作品を紹介したいと思います。

ピオクレメンティーノ美術館には大理石で作られた躍動感溢れる彫刻が展示されています。

Photo_3

上の写真は古代ギリシャ彫刻の傑作品、ラオコーン像です。

紀元1世紀頃にロードス島の彫刻家によって制作されたと言われています。

気の遠くなるような時代に作られた作品が驚く程、綺麗な状態で残っています。

次にご紹介するのは奥行き120M、丸天井で覆われた地図のギャラリー。

Photo_4

両サイドにはイタリア各地の地形図が飾られています。

なんとも華やかで歩いているだけで楽しいです。

次にあのフレスコ画で有名なラファエロとその弟子たちによって完成させられたという

ラファエロの間の作品を1つ紹介します。

Photo_5

実はこの作品の中にアリストテレス、プラトン、ラファエロなどの自画像が描かれているのです。

ちなみにラファエロは右から2番目の白い衣を羽織った男性のすぐ後ろに立っている方です。

残念ながら顔の部分しか見えず、ラファエロの存在感はあまりありません。

斜め右の位置から見るとラファエロの顔がよく見えました。

この他にもバチカン博物館にはシスティーナ礼拝堂という

あのミケランジェロの代表作『最後の審判』の天井画が保管されている場所があるのです。

システィーナ礼拝堂内では写真の撮影は禁止。

短パン・ノースリーブなどの格好では入場を拒否されますのでお気をつけ下さい。

実は宗教絵画にはあまり興味はないのですが、

今回ばかりは私も見入ってしまいました。

それくらい迫力があり、スケールも違いました。

美術に興味がないという方もぜひ足を運んで頂けたらと思います。

また、次回私が参加したHISローマ半日観光ツアーの詳細を

ブログに更新したいと思いますrockshine

観光 2016.05.31

coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02

みなさんは旅行プランをどのようにして立てられますか・・・?

プランを立てる中では、きっと・・・
「せっかく来たし、ちょっと違う街見てみたいなあ」
ドイツ語や英語が不安。チケットちゃんと買えるかな…」
「やっぱり旅行なら事前準備ばっちりして、現地でストレスなく楽しみたい!
家族みんなで楽しめるところないかなあ…」

・・・などなど、思われることがあるのではないでしょうか。
coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01
 
そんな皆様に!!
新規ツアー、作っちゃいました(´▽`)♪

『新登場!空から見る絶景!世界遺産の街「コブレンツ」日帰りツアー』

◆フランクフルト発着 EUR 85 / お一人様(大人)◆
http://activities.his-j.com/TourLeaf/FRA0093.htm

◆デュッセルドルフ発着 EUR 88 / お一人様(大人)◆
http://activities.his-j.com/TourLeaf/DUS0013.htm

人気な滞在先「フランクフルト」 発着 / 「デュッセルドルフ」発着
2種類の発着地をご用意しています♪

----------------------------------------------

☆キーワード☆ 「ライン川」 「コブレンツ」とは・・・?

スイスアルプスからドイツ、オランダを経て北海に注いでいる全長1,233kmライン川
その約半分はドイツ国内を流れており、「父なる川」とも呼ばれています。
中でもビンゲン(Bingen) ~ コブレンツ(Kobrenz) 間は
『ライン渓谷中流上部』として世界遺産に登録されています。

父なる川「ライン川」と母なる川「モーゼル川」が
出遭う(合流する)街、コブレンツ。

合流地点の「ドイツの角(Deutsches Eck)」も世界遺産に登録されており、
ドイツ観光局主催の2015年のドイツの人気観光スポット53/100位にランクインeyeshine

人気急上昇中のスポットなのです・・・!!

このツアーではロープウェーでコブレンツの空を空中散歩♪
美しいコブレンツの街と川を楽しめます☆

豆知識ですが・・・実は2つの川の色、ビミョウに違うのですsign03sign03
地上からだとわかりにくいですが、二大河川の色の違いに気づけるのも、
ロープウェーならではの楽しみですねhappy02

Tr00100420160427232847521

日中に行くと、綺麗な街と川の色の違いも楽しめるし・・・・

Tr0010042016042723283867_2

夜、夕暮れ時にはこんな素敵な景色も・・・♡
夜景と夕暮れの空がとっても綺麗ですね☆

どちらのコブレンツを楽しむかは皆さん次第♪
ご家族でのご旅行にもおすすめです☆ :)

往復ロープウェーチケットには、
エーレンブライトシュタイン城塞の入場券も含まれています♪
この城塞、19世紀に一度破壊されてしまったのですが
その後再建され、今の姿になっています。

Tr00100420160427232725479

ここからの景色も絶景です…!!

----------------------------------------------

★☆★☆ツアーおすすめポイント☆★☆★

①事前にチケットを手配しているので安心♪
本ツアーをお申込み頂くと、下記チケットをお手配いたします。

・往復鉄道乗車券 
・ロープウェー&エーレンブライトシュタイン城塞観光コンビチケット 

往復鉄道乗車券は、お客様自身での原本の発券が必要ですが、
イメージ図と日本語で書かれた発券案内書面を事前にお渡しします:)


②列車を自由に選べるため、自分のペースで市内観光♪

往復の列車は自由に選べるようお手配をいたします。
出発時間、滞在時間はアレンジ可能!
当日、「もう少しいたい!!」と思ったら、1本ずらせばいいので
思い残すことなく、観光ができますね☆
♪ご利用区間の列車時刻表もお渡しします♪♪

③少し足を伸ばして・・・ボッパルト立寄りプラン♪
デュッセルドルフ発着には世界遺産!ケルン立寄りプランも・・・♪

人の手を加えず、自然が生み出した「ライン川の大蛇行」
ボッパルトでは夏期限定リフトで高台まで行くことができます。
(ツアー代金にボッパルトでのリフト代は含まれておりません)
ドキドキ足元に広がるワイン畑の上をリフトに乗りながら高台まで登ると・・・

Tr00100420160429183223969

目を奪われるような絶景がlovely

Tr00100420160429183236433

高台に隣接してあるレストランから飲むビールも格別ですbeer

Tr00100420160429183745342

----------------------------------------------

★☆ケルン立寄りプラン☆★

16

絶大な人気を誇る、ケルン。
このスポットからの眺めもやっぱりGOOD(´▽`)♪

17

大聖堂の迫力とはじめて見た時の感動は・・・
写真と言葉では表せません!!(゚▽゚*)☆☆

18_2

 息を呑む美しさ…☆
「ゴシック建築の傑作」とも言われています。
時が経つのを忘れるほどです。

----------------------------------------------

世界遺産の街「コブレンツ」と一緒に1日で2つも楽しめるなんて、
とってもお得ですよね・・・☆


ドイツ旅行の想い出に、コブレンツ絶景ツアーはいかがですか?

皆様のご予約お待ちしております♪
デュッセルドルフ支店一同

mailtodus@his-world.com



HIS デュッセルドルフ支店

2024.03
loading...