こんにちわ!!

本日はハノイの有名観光スポットの内の一つである、

ハノイオペラハウスのご紹介です。

1554702473193 このハノイオペラハウスはハノイに来られた方は必ずと言っていいほど

一度は見ているのではないでしょうか。

そんなハノイのオペラハウスの中に実は入れるというのは皆さんご存知でしょうか。

正確にはオペラハウス内で演目がある時に入場が許され中に入る事が出来るのですが

もともとフランスの植民地であったベトナムですので、

植民地時代に作られたオペラハウスは小さいながら迫力があります!!

Img20190302175000

演目は日によって変わるのでしっかりチェックして、お好みの演目をご覧ください!

是非、ハノイに来た際にはオペラハウスで優雅なひと時を!!

シンチャオ!!

メタルスライムです。

実はハノイでワンタンメンをまだ食べてなかったので、行ってきました。

Dsc_3415

MY VAN THAN SUI CAO BAC VIET看板の横にさりげなく日本語でワンタンメンと表示されてる・・・。

Dsc_3416

お昼過ぎって事もあり店内は空いてました。ただお昼時は満席になることも・・・。

店内はごく普通の食堂、きれい感じで入りやすかったです。

Dsc_3418

この看板は値段表です。ワンタンメン1種しかありませんが、左から小盛(40,000ベトナムドン)、中盛(50,000VND)、大盛(60,000VND)になります。

私は中盛を頼みました。

Dsc_3417これが、この店で出されてるワンタンメン!上に載ってる野菜は、パクチーではなく春菊です。

パクチーがあまり好きではない私にとってはうれしかったですね。ワンタンは日本のそれとは違ってどちらかと言うと小ぶりですが、スープとなじんで非常に美味しかったです。

スープの味ですが、海老塩風味と言ったところでしょうか。あっさりしすぎてなく、かと言ってしつこすぎず、非常に食べやすかったです。

大通りに面した場所にありますが、小さいお店ですので初めていく方は通り過ぎてしまう可能性があります。ご注意を・・・!!

40 Tuệ Tĩnh, Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội, Vietnam

こんにちわ!

ハノイでは段々と夏が近づいてきて旅行シーズンとなって参りました!

今回、みなさんに是非知って欲しいベトナムの秘境バンゾック滝をご紹介します。

ハノイから車で8時間という苦行の先には。。。

最近、某冒険バラエティでも紹介され密かに注目を集めているバンゾック滝。

場所ハノイから車で約8時間の中国との国境沿いあります。

秘境というものだから皆さんジャングルや険しい山道を抜けた先に、、、

と想像するかもしれませんが実は車で行けちゃうんです。

移動距離は長いですが寝たり映画観たりしながら快適に過ごして行けちゃうんです!笑

またバンゾック滝から徒歩3分エリアにはご覧のような立派なホテルも!

Img20180812095423

ホテルを出るとゴォーッとすでにその存在感を表しているその滝は、、、

すぐに姿を現します!!

Img20180812084704

更にボートに乗れば??

Img20180812093654

大きな滝の音と水しぶきと風!!!

8時間かけた来た甲斐がありました泣

Img20180812092758

この船は川の上からだけでなく滝の周りにあるちょっとした島みたいなところにも

上陸するので滝を真横からも見れたりと迫力満点です!!

是非、皆さんこの夏プチ冒険気分をバンゾックで味わってみて下さい!

PS

場所が場所なのでベトナム側は観光の人があまり少ないのですが

中国サイドはボートの乗船待ちの長蛇の列が出来ておりました。。。笑



H.I.S. ベトナム支店

2019.04
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧