皆様、こんにちは。

メタルスライムです。

今回は、ハノイでイタリアンが食べたくなったのでこちらへお邪魔しました。

20191214_191719

AL FRESCOです。店舗の写真を取り忘れてのでメニューの写真ですみません。

カジュアルなカフェであります。週末のため家族連れで賑わってました。

グリル系が主ですが、パスタやピザも種類が豊富で迷いました。

今回頼んだのは、こちら!!

20191214_192115

トマトの酸味がたっぷり効いたボンゴレパスタ。

20191214_192238

チーズバーガーという名のピザ。どのピザもそうですが、大きさが3種類から選べるので人数に合わせて頼むといいでしょう。

20191214_192021

おなじみハノイビール。ジョッキに注ぐ前ですみません・・・・。

どのメニューもボリュームがあるので友人同士等複数で行かれる場合は色んなものを頼んでシェアするといいでしょう。

店内は活気にあふれて若干せわしなかったのでみんなでワイワイって時に行くといいでしょう。

Al Fresco's Hai Ba Trung

23L Hai Ba Trung,Hoan Kiem Hanoi.

チェーン店ですのでダナン、ホーチミンにもございます。ぜひ試してみてね。

ではまた!!

しんちゃお~♪

だいぶ朝晩の寒さが厳しくなってきたハノイですが、

アイス好きな私は、寒い時期のアイスも大好きなのです💛

ハノイで有名なアイスといえば、庶民のアイス、みんなのアイス。

『チャンティエン』ですよね!!

Ice

1958年創業の老舗のアイス屋さん。

1つ60円という激安、でもどこか懐かしいアイスでついつい立ち寄りたくなる味。

でも、おしゃれなカフェがいたるところにあるハノイには、最近おしゃれな

アイスクリーム屋さん(正確にはジェラート)も出来たようです。

ずっと気になっていたので、ついにお邪魔してきましたー

『ラ・ミラーナ(La Milana)』

Ice2

名前の通り、イタリアンジェラートのお店。

おしゃれな店内では、コーン・カップ・お持ち帰り用まで、

味もバラエティ豊富で迷っちゃいますねー

Ice3

Ice4

私は定番バニラとチョコレートを。

Ice5

どちらもとっても濃厚でした。チョコはチョコ好きの私でも甘すぎるくらい。

今度は、さっぱりフルーツ系も食べてみたいなと思っています。

店内は2階席もあるので、寒い冬でも大丈夫。

安心して、冬のアイスを堪能してみてくださいませwink

※Trang Tien:

※La Milana:150B Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội

しんちゃお☀ まる子です。

先日、スタッフと共に、ハノイから3時間程のイェントゥーというところへ

行って参りました。

ん?そこどこ?

と思ったあなた!そうですよね。

Capture

ハノイからは北東に3時間。

道のりは140kmですが、高速道路のない道がほとんどですので、

3時間もかかりました。

イェントゥーは、山の名前で、クアンニン省の中にあります。

山の上のお寺が有名で、最近あの世界的有名ホテルチェーン

M Garellyができたということで行ってまいりました。

M Garellyといえば、ハノイ市内ではメトロポール。

モダンで、デザインが独特であの雰囲気が気に入り、

M Garellyファンは多いはず。

イェントゥーのM Garellyは、これまた他のホテルと違い

独特な雰囲気と写真映えするスポットが数多くあり、

ホテル自体の敷地も広く、ゆっくり滞在に良いホテルでした。

Capture2

ロビーは、開放的で中国モダンな雰囲気です。

ここでベトナム人はたくさん写真を撮っていました。

小物や家具にも一つ一つこだわっています...!

Capture_2

ロビーを抜けるとイェントゥーの山を背景に

池と門が!長い階段はこちらも写真映えです。

Capture2_2

こんな写真を何十枚も...

暑い日は日差しがすごく入る場所ですので、

お気を付けください!

Capture3

ホテルの廊下は長い~廊下が続き、雰囲気のある

デザインです。

お部屋は二種類あります。

Capture9

Capture8

レガシールーム。通常のホテルタイプですね。

Capture_3

Capture2_3

夜には、太鼓と古典楽器で奏でるベトナム伝統舞踊を

見ることができます。

Capture4

毎日19:30~始まりますが、開始前には、ベトナムの

古代の遊び竹馬や、コマのような遊びを体験することができ、

家族連れで、賑わっていました。

Capture5

お食事はベトナム伝統料理。

朝ごはんもフォーガー(鶏肉フォー)またはフォーボー(牛肉フォー)

の二択。野菜も豊富に取れるメニューばかりなので、健康になった気分です。

Capture6

Capture7

私は、時間がなく、イェントゥーの山頂までは行きませんでしたが、

ホテルに隣接する、ロープウェイがあり、山頂のお寺へお参りに行くと、

ご利益があるとのことです。

皆様も時間があれば、イェントゥーへの旅を経験してみてはいかがでしょうか。

■イェントゥーM Garelly ホテル詳細■

住所:Thuong Yen Cong Commune
Uong Bi City,
Quang Ninh Province, Vietnam

https://www.legacyyentu.com/



HIS ベトナム支店

2020.01
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧