シンチャオ

ローカルフードハンターです。

私も週1回は必ず訪れる気楽に飲食を味わえる場所を案内します。

Dong khoi通りから徒歩圏内

Ly Tu Trong通りとNam ky khoi Nghia通りの角に公園があり、その奥に飲食が出来る店舗が並んでおります。

目印は天空の城ラピュタに出てきそうな大きな木が目印です。

Capture

このように公園で周辺で勤務されるベトナム人の方や通りすがりの観光客まで沢山の方が自分の好き料理を味わっております。20190904_3

その中でもおススメなのがコムタムのお店20190904_2

豚のあばら骨【ラム】の部分を炭火焼きして目玉焼きをのせて完成となります。
20190904_4

少し味に物足りない場合は少し甘めのヌックマム【魚醤】をかけると更に美味しさが増します。

是非ホーチミンでローカル食にチャレンジしたい方がいらっしゃれば訪問しては如何でしょうか?

HISホーチミン支店から徒歩5分の場所にございます。

わからない方はスタッフまで!

しんちゃお!

ホーチミン支店のティエンシャンです。

本日は個人的に大好きなお店。帆船を扱うお店を紹介します。

まずは、場所から。

※5ツ星ホテル”ParkHyatt”の向かい側にございます。

お店の名前は”Minh Hanh”という名前。お土産やさん兼帆船のお店?

もしくは、帆船のお店兼お土産やさん?という感じの雰囲気です。

Minh_hanh2Mの文字が消えかけていますが、そこはご愛嬌。

「もう叶わない 想いなら あなたを忘れる 勇気だけ〜欲しいよ〜」

「今でも覚えている あなたの言葉、肩の向こうに〜〜〜」

Mより。

さて、本題を戻しまして、Minh Hanh の中はこんな感じになっております。

Minh_hanh5ここにも帆船

Minh_hanh4 こっちも帆船

Minh_hanh3

瓶に入った帆船もありました。

こういうのは夢だなぁ。と思いました。

お酒を飲みながら、瓶の中で帆船を作りあげる。

男なら憧れると思いました。(勝手に)

帆船だけでなく、こんな商品もございました。Minh_hanh1

いろいろな商品がおいておりますので、是非行ってみて下さい!

お待ちしております!

ホーチミン支店

しんちゃお!

2019年5月にオープンした、ヴィンパールランドマーク81shineにある展望台へ行ってみましたdash

その名も <SKYVIEW>!!!

この展望台のすごさはなんといっても、、、

crown ベトナムで1番高いビル & 東南アジアで1番高い展望台 crown

ちなみにヴィンパールランドマークの中には、ショッピングセンターのヴィンコムセンター、ホテルのヴィンパールラグジュアリーが入っています。

さっそくレッツゴーrunrunrun

どどーん!※全体写真がなかったのでホテルからお送りいただいた写真です。

Vp_luxury_landmark_81_25

中に入ると料金表が!ラッキアワーの平日9:30~15:30は大人500,000ベトナムドン。

週末と夜は81階にちなんで、大人810,000ベトナムドン。なかなかお高め。

Img_2681

いよいよ中へ!

自動改札機みたいにチケットを通します。荷物のセキュリティチェックも!

Img_2686

Img_2687

高速エレベーターで79階へ!み、耳が、、、、ear

高層階なので、気圧の変化にご注意ください。

Img_2689

79階から81階が展望台eye

Img_2691_1

景色はこんな感じ!!!ホーチミンの街が一望できます!!!

サイゴン川も見えますね~happy01

Img_2699_1

Img_2705

さらに外には、ガラスウォークが!!床、壁どこもガラス!

でも体を金具で固定するので安心してくださいねflair

Img_2723

Img_2729

レストラン、お土産店もあるので、記念にいかがでしょうか??

Img_2710

Img_2694



H.I.S. ベトナム支店

2019.09
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧