しんちゃお!

メタルキングです。

本日はフレッシュジュースをお楽しみいただけるおしゃれなカフェをご紹介します。

20210107_145323_2

ハノイの中心部のホアンキエム湖から少々歩いたビジネス街に建つお店です。

お昼時になるとビジネスマンやOLで満席になりますpaper

店内はこちらです。

20210107_145354_mfnr_2

20210107_145523_2

店内は非常に明るく清潔で。テーブルや座席も非常におしゃれで入りやすいです。

WIFIも完備してますのでインスタもすぐにあげられます。

メニューはこちらです。

非常に多いので一部のみの紹介となります。

日本語はなくベトナム語と英語少々ではございますが、各ジュースに使用されている果物等が絵で記載されてますので注文は特に問題ないかと思いますscissors

20210107_145416_mfnr

私が頼んだジュースはこちらです。

20210107_145929_mfnr

THINK DIFFERENTです。

梨とパイナップルとりんごをミックスしたジュースで45,000VND(230円位)。

さっぱりしていて非常においしかったです。

値段は町中で売られているジュースよりは少々高いですが、おしゃれな店内で観光や買い物の合間の休憩場所には最適です。

写真で紹介した飲み物の他にたくさんのジュースがあるので日替わりで色々なジュースを楽しんでみるのも面白いかもです。

Fruity Fact

14 Lý Thường Kiệt

08:00 - 22:30

シンチャオ!

メタルキングです。ハノイ市内は朝、夜は日中よりも寒く上着がないとかなり厳しい季節になりました。

本日はハノイ名物グルメについて紹介します。

ハノイの名物グルメって何かわかりますか?フォー、ブンチャー。

確かにその通りですが、まだほかにもあるんですよ。それを紹介します。

20201209_195612_1

今回紹介するのは、こちらのチャーカーです。

そもそもチャーカーって何?ってお思いの方が多いかと思いますので説明します。

チャーカー(Cha Ca)はCha(揚げる)、Ca(魚)という意味で、淡水魚を油の入った

鍋で野菜と一緒に揚げる名物料理です。

こちらのお店でいただきました!!

20201209_203245

こちらのお店は創業1871年、日本でいう明治時代から続いている超老舗です。

建物の中は非常に古めかしいですがノスタルジックに浸りながら食事をお楽しみいただけます。

食べ方ですが・・・・。

20201209_195631

②野菜がしなびる前に取り皿にブン(米麺)

20201209_195914

20201209_195926_1

④お好みでヌックマムや、殻剥きピーナッツを入れて召し上がりください。

20201209_195945

外はカリカリ、中はふわふわの白身魚のさっぱりした風味がビールによく合います。

20201209_200210

お店にもよりますが、男性には量が少なく感じるかと思います。

ごはんとしてではなく、お酒のおつまみとして食べるのがいいかと思います。

値段はチャーカー(お一人様170,000VND(日本円で850円前後))です。

老舗ではございますが、店内は清潔で旧市街の中、ノスタルジックに浸ることのできます。

ぜひ、お試し下さい!!

お店情報:チャー・カー・ラボン Chả cá Lã Vọng

 

 しんちゃお!

 10月に入りハノイ市内は、だいぶ涼しくなって参りました!
 
 本日はハノイ屈指のデートスポットheart01である
 ハノイ最大の湖、「タイ湖(西湖)」周辺の
10月現在の様子をお伝えしたいと思いますshine
 
 
 
 ハノイ・ノイバイ空港と、ハノイ中心部の間に位置し、
 湖畔を一周するとバイクでも20-30分ほど

Img_20200823_142008

 
 夕方になると、カップルたちがバイクでドライブを楽しんだり、
 湖畔に寄り添って座る姿が多くみられますlovely 夕日も美しいshine
 

1559476510090

 
 
 
 周りには、おしゃれなレストランやカフェも多いですが、
 ベトナムのローカル感満載のお店もたくさーん!!
 
 
 【オススメ1】
 大人気ハンバーガーショップ、CHOPS!
 2015年オープンの本格的ハンバーガーショップ。
 欧米人を中心に、多くのお客様でいつでも賑わっています。
 夜はバーにもなって、雰囲気もGoodmoon3
 

Img_20200311_130738

 
 ※所在地:4 Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội
 
 
 【オススメ2】
 レンガ瓦で焼く、ローカル焼き肉!Nướng Ngói Số1
 こちらはローカルの焼き肉。よく見ると鉄板ではなく、レンガ瓦sign01
 バターたっぷり、あつあつのレンガ瓦で、お肉を自分で焼きます。
 お肉や海鮮はもちろん、お砂糖のついたバインミー(パン)も絶品ですgood
 

Img_20200508_204006

Img_20200508_195500

 
 ※所在地:36 Phố Quảng Bá, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội
 
 
 【オススメ3】
 デザートにおすすめ!ココナッツアイス Cafe188
 大きなココナッツまるごと1つがアイスになった、
 インパクト抜群のココナッツアイスが目玉のお店がずらり。
 さっぱり、たっぷり、ココナッツを最後まで楽しめますnote
 

1567525384719

 
 ※所在地:Quảng An, Tây Hồ, Hanoi
 
 
 
 ベトナムではすっかりアフターコロナで、
 レストランやカフェでは、ソーシャルディスタンスもなく、
 みんな近い距離で、仲良くワイワイと楽しんでおりますhappy01happy01
 
 

しんちゃお!!

メタルキングです。またまたお食事ネタとなりますが、紹介します!!

ハノイ市内はコロナにつきましては特に心配なくご覧のように落ち着きを取り戻し、市内のお店もオープンしております。

Gopr1246

まだマスクしている人はおりますが、外出自粛は特になく、活気もコロナ前のようににぎやかになってきております。

さて、本日は気になっていたパスタのお店を紹介します。

20201005_183143

お店の名前はPASTA DANZA。ハノイ中心部のPhan Chu Trinh通りにあるお店になります。

中は少々薄暗く、落ち着いた雰囲気で楽しめると地元のカップルや夫婦が多かったです(わたくしは一人でしたが・・・crying

20201005_183341

パスタ屋さんですがお箸がついてました。なかなか面白い・・・。

20201005_183415

こちらはメニューです。パスタとピザ、飲み物を豊富に取り揃えており、デトックス効果のある飲み物もこちらはおいてあるので女性にはとてもうれしい品ぞろえとなってます。

20201005_184800

わたくしが頼んだのは、明太子ときのこのパスタ。きのこが好きなわたくしにはたまらない一品でした。明太子のほんのりした辛さもマッチしてて満足でした。

ただし、少々量が多いので一緒に行く方がいらっしゃいましたらそれぞれ違うものを頼んでシェアするのも楽しいかもしれません。

道沿いで非常にわかりやすく初めていかれる方にも安心ですね。カップルや気の合う仲間と楽しむのも良いでしょう。中心部のオペラハウス、ホアンキエム湖も徒歩圏内です。

以上、メタルスライムよりお送りしました。

お店の情報はこちらです!!

PASTA DANZA

住所:31 Phan Chu Trinh Hoan Kiem Hanoi

営業時間:10:00AM~20:30PM

皆様

こんにちわ~

ハノイのバートですscissors

今回はハノイの名物料理

「Bánh Cuốn(バインクオン)」をご紹介させていただきますsign03

バインクオンとは????

ベトナム語で「バイン (banh)」は「餅」「クォン (cuon)」は「巻く」

米粉汁を発酵させて作った生地をクレープ生地のように薄く伸ばして蒸し

その中にお肉や野菜などを包んだベトナム料理ですsmile

バインクオンを知ってる人はかなりのベトナム通ですねlovely

今回訪れたのは旧市街から車で約10分の場所にある

Bánh Cuốn Bà Hoành

2_2

地元のベトナム人に大人気店lovely

現在ハノイではコロナウィルスの感染者も出ていないので

平日お昼時には満席でしたeye

入り口で器用に薄く生地を蒸してますhappy01

3_2

4_2

5_2

6_2

7_3

8

9

あっという間に完食~catfacerestaurant

お店の住所と場所です!!

66 Tô Hiến Thành, Bùi Thị Xuân, Hoàn Kiếm, Hà Nội

まだまだ知らない世界が多いベトナム料理eye

自由に往来が出来るようになれば美食の街

「ハノイ」

でお待ちしております!!

シンチャオ!!

ハノイのぐエんです!!

今日はベトナム秋の定番のコムをご紹介します。

コムは若いお米から作る秋の名物料理です。緑色で柔らかい特徴を持ちます。

日本のおこわみたいなイメージですねsmile

Photo

路上の商人より売られているコムは2枚の葉に包まれています。

そこにもこだわりがあり、まずはコムをライの葉で包み、そして蓮の葉で覆います。

この2枚の葉を開けるとコム特有の優しい匂いがあふれ出ます。

ベトナムの人はコムをお箸やスプーンを使わずでそのまま手で食べる方が多いです。

まるでコンビニおにぎりみたいhappy02

口に入った瞬間の香りともちもち感はベトナム人にとって秋の到来を感じさせる食べ物です。

味は薄い葉っぱの匂いとお米の甘さが混ざったほのかに甘い味香りのもち米です。

Photo_2

日本人の方でも抵抗のない味ですので機会があれば是非トライしてみて下さい!!

しんちゃお!!

メタルスライムです。

ハノイでブラジルのステーキ料理が食べれると聞き、お邪魔しました。

20200902_110513

名前はAU LAC DO BRAZILです。外観はブラジルの国旗をイメージしてるのでしょうか、黄色と緑を基準に塗られてます。

店内はワインなどの種類も多くすっごく雰囲気がgoodgoodgood

特別な日に特別な人と過ごすのも良いかもですlovely

20200902_113016

今回はシュラスコ食べ放題を頼みましたが、次々とわんこそばの如く出てまいります。

下記は出された肉の一例です。

~ソーセージ~

20200902_115552

~ビーフ~

20200902_115908

~ランプ~

20200902_121139

牛、鶏、豚はもちろん、羊も出てきました。肉の塊で出てきましたがスタッフが各皿に肉を削ぎ落として配る形式ですね。

それぞれ肉によって焼き方やソースが異なり口いっぱいに広がるの肉汁が最高の幸せheart02

しか~し!!

こちらからSTOPcoldsweats02しないとお兄さんが笑顔で何度も繰り返し切り分けてくれますbearing

年のせいか1-2周でギブアップしましたcrying

あと○十年前だったら3周、4周はいけてたかも・・・。と少々切ない気持ちになりましたが久々に肉をたらふく食べれて満足の1日でした。

尚、肉だけでは流石にもたれてしまうので、サラダやデザート、あと写真には載せてませんが焼いたパイナップルと焼いたバナナが出てきますbanana

個室もあるので仲間だけで肉(シュラスコ)をたらふく食べたい方にもおすすめできますね。

(店名)AU LAC DO BRAZIL

(住所)25 Tran Binh Trong Street Hanoi

(電話)11:00-14:00

    17:00-22:30

シンチャオ!皆さんこんちは。イノタクです。

先日休暇を利用して初めてハノイ行ってきました。

本日ご紹介するのは、晩御飯の際に訪れたガイドブックにも載っている

ハノイにある有名焼き鳥店。

その名も「ビンミン」です。

ハノイ初心者の私は、弊社ハノイ支店のスタッフに連れて行ってもらいました。

お店の外観はこんな感じです。日本語でもお店の名前が書いてあるので見つけやすい!

000064

1階の店内には、4名掛けのテーブルが6席ほど用意されています。
扇風機のみが置かれたのローカル感あふれるお店となっています。

000066

メニューはこちらです。なんと!日本語が書いてある!嬉しい!!

これであれば、ベトナム初心者でも注文できます。

駐在2年目ですが、ベトナム語全く読ません・・・(泣)

ちなみに、値段は書いていませんがお腹一杯食べても

約1,000円ほどの良心的なお店ですのでご安心ください。

000067

初めに、「豚あばら肉」を注文しました。

炭火で焼いたお肉にコショウと塩のバランスがちょうど良いとてもおいしいお肉です。

000075

そしてここのお店でおすすめしたいもう1品が「パン」です。
甘いバターをつけて、外はカリッと中はふわふわに焼き上げたパンが絶品です!

ついつい、つまんでしまいます。またお肉を食べた後の口直しにもぴったりです。

000072

場所はこちらとなります。

5 Lý Văn Phức, Cát Linh, Đống Đa, Hà Nội, ベトナム

ぜひハノイに行った際は、足を運んでみてはいかかでしょうか。

おすすめのお店です!

シンチャオ!

本日はベトナムで日本のようなスイーツが楽しめるお店をご紹介します!

その名も「HOKKAIDO BAKED CHEESE TART」flair

Img_8314

店名にHOKKAIDOとついていますが、

日本ではなくマレーシア発祥のチェーン店のようです。

アジアを中心に、タイやシンガポール、日本、

オーストラリアなどにも進出しています。

今回は店名にもなっているベイクドチーズタルトを注文しました♪

Img_8313

日本で食べるチーズタルトそのままに感じました!

美味しかったですlovely

食べ歩きもでき、小腹が空いたときのおやつに最適です☆

私はハノイのホアンキエム湖沿いのお店に行きましたが、

ハノイ市内やホーチミン市、ダナンなど、店舗はいくつかあるようです。

是非探してみてくださいeye

シンチャオ!!


ハノイはいよいよ夏本番突入となり

30℃を超える日は続くようになって来ました・・・汗


最近ハノイの若者の中でトレンドの

「Di Chill」という言葉をご存知ですか??

ベトナム語の「行く=Di」と英語の「Chill=落ち着く」

を合わせた言葉で若者の中ではカフェに行くときに良く使われる言葉で、

『ディーチル?』

といえば、『なんで、そんな言葉知ってるの???』と

盛り上がる事間違いなしでしょう。




さて、そんなハノイの若者を誘っていきたい、人気を集める

喫茶店「LOFITA TEA & CAFE」をご紹介します。

「LOFITA TEA & CAFE」はハノイ市内に5店舗あるカフェで、
綺麗でおしゃれな内装がハノイの若者に人気です。

Photo_4

Photo_6

冷房もしっかりきいた店内。

Photo_5
くつろげるテラス席もあります。


Photo_7

テラス席からの景色も抜群。

メニューは

ベトナムで飲まずに帰るわけにはいかない、ベトナムコーヒーから

おしゃれなデトックスジュースまで、さまざま。

メニューはこちら(2020年6月時点・オフィシャルサイトより)

是非、ベトナム人と仲良くなって、行ってみてください。

LOFITA TEA & CAFE

ウェブサイト:https://lofita.vn/

ヒルトンガーデンインホテルから歩いて2分程度。



HIS ベトナム支店

2024.04
loading...