しんちゃお、アイルです。

週末旅!!ということで今回はマレーシアに行ってきました。

クアラルンプールから車で1時間弱のところにある

Forest Research Institute Malaysia マレーシア森林研究所、通称 FRIMに行ってきました!!

こちら森林研究所とちょっと堅苦しいお名前ですが、自然公園といった感じの場所で

トレッキング、サイクリング、キャンプ、ピクニックも楽しめる場所ということでクアラルンプールから週末遊びに来る人も多いようです!!

以前はキャノピーウォークという森林の中にある地上40mに掛けられたつり橋を渡るアトラクションがあったのですが、

木の老化など安全性を考えてなくなってしまいました。。。

ということで今回はさくっとトレッキング1.5時間コース!!に参加。(完全予約制)

英語のネイチャーガイドさんが森林を歩きながら色々案内してくれるツアーに参加。

同じコースですが、グループによってかかる時間が若干違うらしく、私達は2時間強のコースでした。

こちらのきれいな場所からスタート!!

50226912_unknown

軽い感じのトレッキングですが自然の中を歩きますので、長袖、長ズボンは必須。

虫除けや日焼け止めも持って行きましょう!!

こんな感じの森を歩きながら自然について勉強行きます!

50227216_unknown

FRIMは名前の通り森林研究所ということで自然の森ではないので、下のような珍しい現象が起こります。

世界でも数箇所しかないこちらの現象。

自然界では、同じ高さに植物が育つことはあまりないそうです。

こちらは人工的な森ということで下の写真のように同じ高さ、そしてお互いの木がちょっと遠慮がちにぶつからないように枝を広げたそうです

50227472_unknown

なのでお互いぶつからず、同じ高さで木が写真のように育つようです。

まるで人間のように遠慮しているんでしょうか?!

カメラでは伝わりづらいですが、とても綺麗でした!!

そしてこちらは斜面に立つ木!!

斜面に立っているため、通常とは違う根の張り方をしているそうです。

斜面に根を深く張るのではなく、平らな場所にしっかり根を張る!!とうことで写真のようになったそうです。

50227520_unknown

そしてこちらもびっくり!!写真では伝わりにくいかもしれませんが、

光が当たると青く光る葉です。

50227744_unknown

こういった様々な知識をネイチャーガイドさんがいっぱい教えてくれます!!

普通に森を歩いているだけでは気づかないたくさんの自然の不思議、神秘を発見することができます!

**************************

Forest Research Institute Malaysia マレーシア森林研究所

Jalan Frim, Kepong, 52109 Kuala Lumpur, Selangor, マレーシア

しんちゃお!

旅行大好き・モニコです!happy02shine

この会社に入社したとき先輩に「実際にいく事が一番の勉強方法」と言われ、今でも気になったら実際に行って、自分の目で見る、を実行しております!

百聞は一見に如かず。

さて、先日お休みをもらって3連休で私の大好きな国、カンボジアの『シアヌークビル』に行ってまいりました!

『シアヌークビル』って何?wobbly どこ?wobbly what?wobbly 知らない方も多いかもしれませんね。。

>>>答えは 最高の秘境ビーチ!!!wavesunfootpiscesupheart04

※注)私はカンボジアの回し者ではありません。隣の芝は青く見え...いえ、ベトナムがとても好きです!(笑)

シアヌークビルはベトナムのお隣、カンボジアにあるまだまだ知られていない秘境ビーチなんです!

アクセスはこの通り!ホーチミンから1時間のフライトで行けちゃいますYO!近!!airplanedash

そして今回はさらに離島し、シアヌークビルから船で30分、ロンサレム島にも行ってみましたhappy02

Map

Img9169

Img9162

Img9155

Img9154

Img9189

海を見て、海で泳いで、海を見ながら食事をして、また海を見て、、、なんとも贅沢wobblyheart02

何より海が本当に綺麗で、期待以上だったので正直驚きました!

そしてまだまだ知名度が低い為か、ベストシーズンなのに来ている人も少なく欧米の方がぱらぱらいる程度。

とても静かにゆったりと過ごす事ができました。思い出すだけで戻りたくなる・・・cryingheart04

夜には満点の星空を見たり、光るプランクトンと泳いだりもできますshine

次の日には体験ダイビングにもトライしてみたり、現地で色々申し込めるのでアクティブ派にもオススメですよrunnotes

食事はやはり海鮮と、カンボジアといえばアモックですよね!美味deliciousheart02

Img9296

Img9245

Img9197

ホーチミンへ駐在されている方や、長期で旅行に来ている方、これから旅行を考えている方、

是非ホーチミンからシアヌークビルへ足を延ばしてみてくださいship

とってもオススメです!happy02

※カンボジア観光ビザ要、ベトナム再入国ビザにも注意してくださいね。

以上、カンボジアの秘境ビーチでした。

実はシアヌークビルはベトナムのフーコックと同じ海なんです。

そしてもちろん、フーコックもとても素晴らしいです、、今度はフーコックもご紹介しますね☆

それでは~~papershine

Img9308

しんちゃお、アイルです。

いよいよ、ジャカルタ旅の最後は!!ホテル紹介!!

せっかくなんで1泊くらいはいいホテルに宿泊しよう!!ということで

シャングリラ ホテル ジャカルタ!!

そして今回はクラブ特典付きのお部屋にしたので、のんびりホテルを満喫!!

敷地も非常に広く、大きなホテル。都会の中心にあるとは思えないような大きさで

しかもホテル内はとても静かで日々の喧騒を忘れられるようなホテルでした。

豪華なロビー!!

20171126_093307

お部屋もふかふかのベッドで気持ちいい!!

今回はホライゾンクラブ ルームに宿泊しました。

Img_5228

そして朝食会場がとにかく広い!!

広すぎて、メニューを全部見るのが大変なくらいでした。

料理の種類も豊富で朝からわくわくするようなレストランでした。

20171126_083340

そして、こちらのホテルですが、お子様向け!!

朝食会場にはお子様用のブッフェラインが!!

20171126_090455

こちらお子様向け!!ということでとってもかわいい!!

20171126_092605

プールもお子様向け!!

こちら小さいお子様向けのエリアもあり充実していました。

ビジネス渡航が多いジャカルタですが、のんびり観光やホテルステイを楽しめました!!

12/16よりベトナム発着 クリスマスキャンペーンスタート!!

0001_2



H.I.S. ベトナム支店

2019.02
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧