皆さま、アロ~ハsun

皆さまは、長らくご無沙汰となってしまったハワイ旅行、次回いらっしゃる際は何をされたいですか?私は、「ポリネシア・カルチャー・センター(PCC)」に両親を連れて行きたいな、と思っています。

 

と言うのも、昨年1月、ハワイに来てくれた両親とUberでノースショアに向かう道中、その運転手さんがローカルの男性だったのですが、“PCCは一度はご両親に見せてあげた方がいい。ショーも食事もホンモノで、自分も家族を連れて行ったら皆とても感動していた”と、強くおススメされたのです。

 

(旅行代理店勤務の私が言うことではありませんが、、)旅行業界の関係者でなく、純粋にローカルの方が絶賛しているのを聞いて、そのクオリティは本物なんだな、と再認識したのですeye

そのため、このたびの新企画「【ポリネシア・カルチャー・センター】ハワイ村オンラインツアー(ラウハラ織り体験キット付き)」は、既に実際に行かれたことのある方々は勿論、特に、未だPCCに行かれたことのない方々にお届けしたいと考えました。

Pcc_1

ラウハラ(タコノキまたはパンダナスの葉)織りでバラ作りを体験(日本のご自宅に、事前にラウハラをお送りします)したり、フラ体験をしたり。

Pcc_2

Pcc_5

その他にも、タロイモの球茎から作るポリネシアの主食「ポイ」作り、昔のハワイの家や大型カヌー「イオセパ」のご紹介などを通して、PCCのハワイ村を体験いただきます。

 

今すぐにハワイにお越しいただくことは難しくても、ハワイと繋がって、ハワイを感じて、ハワイを楽しんでいただきたい。1つのご予約で2名まで参加可能なので、ご家族やご友人と一緒に、次回のハワイ旅行の参考としてもぜひご活用ください。

 

日本時間 毎週金・土・日曜日 9:00~開催。(※3/21除く)

ツアーの詳細とお申込みはこちらから

 

Aloha, and stay safe!




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

皆さま、アロ~ハ!ハワイもいよいよ本日から12月に突入。クリスマスも近付き、毎年恒例のアラモアナセンター屋根の上のサンタさんは、今年はマスクをして登場してくれました。

観光が徐々に再開したハワイでは、州外からの観光客の皆さまと在住者の安全を守るべく、新型コロナウイルス対策に関するガイドラインの見直しも始まっています。日本向けの情報番組「ハワいい・ニュース NOW!」の第8弾では、公共の場所でのマスク着用が義務化されたことなど、ハワイ渡航の際に重要な変更点をお伝えします。

Kizunaloha_mask

Kizunaloha_nohohome_2

また、ハワイの伝統的な文化とデザインを取り入れ、ラグジュアリーなアイラインド・ライフスタイルを提案する「ノホ・ホーム」をご紹介。ハワイ語で「ノホ」は「一緒に座る/住む/栄える」などの意味があるんだとか。洗練の中にもナチュラルなぬくもりが感じられるアイテムの数々。日本のご自宅に、アロハのエッセンスを取り入れる際の参考になるかもしれません。

Kizunaloha_shawn2

さらに、以前レフア・カリマと共にKizunAlohaの動画に登場した音楽プロデューサー・エンターテイナーのショーン・ピメンタルさんの独占インタビューもお届けします。

是非、以下のリンクからお楽しみください。


YouTube: HI Now Japan - ハワいい・ニュースNOW 11.27.2020

Aloha, and stay safe!




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

皆さま、アロ~ハsun
突然ですが、昨年ハワイに移住された芸能人と言ったら、どなたかご存知でしょうか?eye

もう、タイトルからバレバレですねcoldsweats01

そう、あの「光GENJI」の元メンバー「かーくん」こと、諸星和己さんですshine

Morohoshi_1

ハワイ移住直後にこのたびのコロナ禍に見舞われ、大好きなハワイが元気を無くしていく様子を身近に感じた諸星さんが、これまでお世話になったハワイの地や人々に少しでも元気になってほしい、日本の皆さまにもハワイのステキな風景や前進に向けて頑張っている「今」の様子をお届けしたいという想いから、特別映像企画が誕生しました!

Morohoshi_2_2

前半では、あの映画「ジュラシック」シリーズの撮影地として有名なだけでなく、パワースポットともいわれる景勝地「クアロアランチ」で、ジップラインやラプターといったアクティビティ等をご紹介。

 

そして後半では、諸星さんの「Star’s Crew号」でアラワイマリーナからワイキキ沖をクルーズ。ハワイでのこと、コロナのこと、またご自身のこと等、ハワイ暮らしを満喫されている今の諸星さんの言葉で語っていただきます。50歳の節目を迎えた諸星さんへ、友情出演のブルース・シマブクロさんからウクレレ演奏も!

 

元気でお茶目、そしてイタズラ心満載の諸星さんのハワイライフをお届けします。皆さまも一緒にハワイ気分に浸りませんか?

この特別映像企画配信は、日本時間 11/29(日)20:00~。詳細とお申込みはこちらから


Aloha and stay safe!




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。



HIS ホノルル支店

2024.03
loading...