10月上旬になりますが、ブライスキャニオンへ行ってきました!


実はブライスキャニオンへ行くのは2度目なのですが、
最初に行った時には滞在が夜~早朝の間で何も見えない上に、
冬で雪が積もっていて何が何やらわからないままだったので、
今回は1泊2日でリベンジしに行ってきましたhappy02shine


今回は夕日観賞、星空観賞、朝日観賞、ハイキングと体力が心配な旅程を組んでしまいましたが、
素晴らしい写真が撮れたので少ないですが皆様とシェアしたいと思いますshine


さてさて、ブライスキャニオンってどんなところ?と思った方!
このボコボコした岩景色(土柱)のパンフレットなんかでdowndowndownみたことないでしょうか?

Img_5055


この岩々はHoodoo(尖塔群)と呼ばれるもので、何千年もかけて雨や川の浸食で
石灰石を削り取って出来あがったものだそうですcoldsweats02
場所によって、赤や橙、白など色が異なる姿がみれるのも、飽きなくていいですね!

Img_5087

夕日に照らされたこの景色downsign03

Img_5078

無事夕日観賞を終えて、いったんホテルに戻って晩御飯を食べた後に星空観賞へshine
残念ながら携帯カメラでは満点の星空が撮れなかったのですが、
こんなに空には星があったんだ!!!と思わずにいられないほどの星の数が
そこにはありました。夜はマイナスになるほどの寒さでしたが3時間ずっと
流れ星を探したりして空を見上げていました。


そして翌朝、眠い目をこすりながら朝日鑑賞へcatfacesleepy
朝も寒い!けど朝日が上がってきた!

Img_5109

朝日に照らされた岩々…
昨日とはまた違った雰囲気で、刻一刻と変わっていく岩の色や影が印象的でした。

Img_5113

この後ホテルに戻ってチェックアウトまでひと眠りして、
さあ!いよいよトレイルに出発です!

トレイルはどこかと言いますと、なんとこの岩山の麓を歩くことができるんです!
写真を撮りながら、休憩しながら、約3時間半トレイルを歩いてきました。
最初は下りながら、くねくねと岩の間を抜けて、最後は登りが続くので結構大変でした。

Img_5039

upupup谷間を人が歩いているのが見えますでしょうか?
休憩をはさみつつ、時々振り返って後から登ってくる人を見るのは
結構楽しかったですhappy01


駆け足でご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

興味を持っていただけましたら是非足を運んで、直接体験してくださいねhappy02shine


catSScat


観光 2020.10.05

オンライン体験旅行新作できました。

行った気になるデスバレー国立公園
世界最高気温を疑似体験!!

実際に、50度を超えた日にスタッフが行ってきました。
本当に、ほんとうに暑くて(熱くて)、この世の暑さとは思えませんでした。


みてください!
2

50度を指してます!!
生まれてはじめての50度を超える気温を体験しました。


ダイジェスト版をまずはどうぞ。


YouTube: 世界一暑い!デス・バレー国立公園にHISスタッフが行ってきました

もっと詳しく、デスバレーについて語りつくす、
オンラインセミナーのお申し込みは こちら から!
10月16日 ラスベガス時間・夕方5時 |日本時間10/17 朝9時

締め切り間近!!お申し込みはお早めに。


皆様いかがお過ごしですか?
引きこもり気味な私ですが、少し気温も下がって過ごしやすくなったので
久しぶりにダウンタウンへ行ってきました。

お目当ては壁画アート!
車で通るときにちらっと横目には見ていたんですが、じっくり見たことはなかったので
天気もいいし!という事で行ってきました。

沢山の作品の中からいくつか抜粋して皆様へお届けいたしますね。

Img_4788

とげとげしいイグアナ。よく見るとイグアナの目じりから血しぶきが…
上を見上げている人が写っていますが、イグアナがかなり大きいのが分かりますでしょうか?


Img_4813

銃身にはPEACEの文字が。こちらも車四台分の大きな作品です。


Img_6084

こちらは駐車場の壁全面を使っての巨大作品。青空をバックに色鮮やかさがさらにまして
見ていて飽きない作品でした。


Img_4792

こちらは3Dメガネをかけたら飛び出して見えるんじゃないかと思う作品。
実物を見ていても目がおかしくなりそうでした(笑)


Img_6161

壁だけじゃなくコンテナもアート。LIFE IS BEAUTIFUL 見ているだけで
ハッピーな気分になれる賑やかさ。

Img_6147

こちらはどうやら有名な方が書いた作品らしい。めちゃくちゃ可愛くてアップで撮った写真がこちら。


Img_6148

壁に書かれた絵に見えますか?見えなくないですか?アップにして撮っただけなんですが
イラストを切り取ったようなこのクオリティ!すごいですね!


Img_6144

こうしてあちこち歩いていると、いたるところの壁に作品が…
インスタ映え、なんて言葉も忘れちゃうぐらいアートを感じる街歩きになりました。


Img_6170

なんて言いつつ、ちゃっかりこんな写真も撮ってたりしてbleah


もうしばらくしたら芸術の秋ですからね。
皆さんも是非アートに触れてみてはいかがでしょうか?


catSScat




HIS ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2024.04
loading...