ショッピング 2021.01.29

先日、久しぶりにGalleria at Sunset(ガレリアアットサンセット)へ行ってきましたhappy01

コロナの影響のせいか、人があまりいないのに逆にびっくり!!

今回は必要なものだけ買ったあと、時間があったので。。

前から入ってみたかった店に、今さらながらcoldsweats01、、入ってみました。。

Img_6438はい、ココです! Tokyo World..

コロナのため店に入る人数が制限されているため、

店に入るのに並ぶこともあるようですが、今日は店の中にはだれひとりいませんでいた。

日本語も書いてあったので、オーナーは日本人かと思ったのですが、、

韓国の方がオーナーです。

Img_6437 中に入ると、日本を思い出すような品物がいっぱい。。

昔を思い出したりして、、とても楽しかったですhappy01

徳利と盃セット。Img_6422

お箸のセット。

Img_6423

武士のお人形と着物を着たお人形。

Img_6424

トトロのぬいぐるみ。

「トトロ」の映画VHSは、(その当時はDVDはありませんでした) coldsweats02

母親が日本から送ってくれて、2歳になる息子といっしょに見ていました。

本当に懐かしいです lovely

Img_6426

キティのぬいぐるみ。

キティはアメリカでも大人気のため、様々なお店でキティグッツは売られていますが、

私の小さいころからの愛着のあるキャラクター。

キティちゃんも今年で47歳になるそうです。coldsweats01

私も年を取りましたが。。weep

思わずキティを見て、「かわい~い」と言ってしまいました。。。

Img_6434

ポケモン。

人形が無造作に置かれてましたが、、

これも懐かしい。。息子が小さいころポケモンカードを一生懸命集めてたな~。。

Img_6435

これは日本特有のかわいいキャラクターの文房具用品。

私も小学校の時には、かわいい文房具を集めていたなあ。。。

Img_6430

小さなお店でしたが、日本にいるような気分にもなり。。

日本のこと、昔のことなど思い出し、

とても幸せな気分になりました happy01happy01happy01

TOKYO WORLD (Galleria at Sunset Mall 内) 

1300 W Sunset Rd,
Henderson, NV 89014

MS

先日、お客様からのメールの出だしが「JAMBO!」で盛大に吹いたcatSScatです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は身近なお話<マヨネーズ>です。

実は私、日本から北米に引っ越してきて10数年、1度だけカナダのマヨネーズを試しましたが、
それ以外はずっっっっっとキュー〇ーマヨネーズしか使っていませんでした。

1本$6近くするキュー〇ーマヨネーズをcrying泣く泣く買うか、日本へ帰国airplaneするたびに
3本は持ち帰って大事に大事に使っていました。

できればこちらのマヨネーズで安く手軽に買いたい!
しかし味が何というか、何かが物足りないsad
酸味が足りないのか、まろやか過ぎるというのか…
それにちょっとお試しで買うには量が多すぎる(瓶がとにかくでかい)。

と、日本のマヨネーズLOVEの私でしたが、ついにアメリカで満足できるマヨネーズに出会いましたshine
それがこちらdowndowndown

Image1

みんな大好き TRADER JOE'S のマヨネーズです!

家のマヨネーズをついに切らしてしまい、悩みに悩んで買ってみたんですが、
なんといつものマヨネーズとほぼ同じ味!

これならいつでも手軽に買える~happy02notes
嬉しくてポテサラ作ったり、サンドイッチに塗ったりとすでにかなり使ってしまいました。

せっかくなので、私のお気に入りのレシピを皆さんとシェアさせてくださいwink

(生の)椎茸の傘の内側にマヨネーズをうめてオーブンで焼くだけですshine
日本のチューブタイプと違って瓶に入ってるので、スプーンでやるとこんな感じに…
残念な絵面ですが大丈夫。

Image0

これを約10~15分オーブンにいれるだけ!
仕上げに七味唐辛子と醤油を垂らして出来上がりsmile
椎茸のうまみがジュわっと出ておつまみに最高なんですshine

Image2



私のようなマヨネーズ難民の方がいらっしゃいましたら、トレジョーのマヨネーズ、
是非試してみてくださいねsign01

catSScat

先日、クレープ屋さん<T-swirl Crepe>のブログを出しましたが、今回は違うところへ行ってきました!

私が行ってきたのはケーキbirthdayでおなじみの <Suzuya Patisserie>happy02heart04です。

Img_5585


甘いものが食べたーいshineと来てみたらクレープをやってるじゃありませんか!

Img_5587

甘いものが食べたいといいつつも、しょっぱい味にも惹かれちゃうsmile
どうしようかな~と思っていたら、こっちにもメニューが…

Img_5590

なんとこちらはワンちゃん用dogshine
ピーナッツバターサンドにワンちゃん用ラテ!美味しそうlovely
連れてきたワンちゃんと一緒にスイーツが食べれるなんていいですね~

さて、私は悩みに悩んでBlueberry CheesecakeとHam&Cheeseに決定!

Img_5596

Img_5595

どっちも美味しくてぺろりと食べてしまいましたhappy02heart04
ホイップ盛り盛りじゃないこういうクレープもたまにはいいですよねshine

suzuyaさんは外にお食事スペース(暖炉も!)があるので、ワンちゃんと一緒に来てみてはいかがでしょうか?

Img_5591

さて、今度はケーキを食べにこようかな~heart04


catSScat

Suzuya Patisserie
http://suzuyapatisserie.com/




HIS ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2024.04
loading...