Img_5260

イギリスのドーバーから船にのってフランスのダンカーク(ダンケルク)へ行きましょう!
折りたたみ自転車にのって乗船しドーバー港を出港です。

Img_5266船内にはレストラン、免税店、キッズコーナー、ゲームセンター、お手洗いなどが完備されています。
朝早くにロンドンを出たのでお腹がすいており、ホワイトクリフが見えなくなってから食事をすることに。

Img_5261乗船するまで「徒歩の客は乗れない」という乗船条件からどんな船なんだろう、と思っていましたが清潔感ありガラス張りで開放感もあって非常に心地よかったです。

Img_5262Img_5265フィッシュ・アンド・チップス、パイ、ラザニアなどのホットフード、ソフトドリンクからアルコールまであります。

Img_5267Img_5274アルコールを飲んでだべったり甲板にでて遊んでいたらあっという間に2時間たちダンカーク港に到着です。
この日は天気もよく風も強くなかったので船の揺れを感じることはあまりなかったのですが、乗り物酔する方は念の為酔い止めを飲んだほうが良いかと思います。

Img_5277

Img_5282船にのってドーバー海峡を渡れて大満足~。
しかしダンカーク港をみると何も無さそうな雰囲気…ここから宿泊先のホテルまで自転車で一時間のサイクリングです。

Img_5284港が見えてきたあたりから皆さん車に乗り込んだり、バイクに乗ったり下船準備。
どこに自分の乗り物を止めたかしっかり覚えておいたほうがいいとおもいます。まだ車が動かないとわかってはいても大きなトラックの間をぬって自転車までたどり着くまでヒヤヒヤしました。

Img_5286Img_5290あれだけギッシリ停車していたトラックが次々と下船しあっという間に空っぽに。
自転車なので全部のトラックが降りるまで隅の方で待機していました。

Img_5289船首旗が青空に映えて美しいです。ダンカークに上陸です。


Backnumber

■【海を渡ってダンカークへ!①】ロンドン~ドーバー海峡
■【海を渡ってダンカークへ!②】ドーバー港を出航!
■Twitter旅モーメントDunkirk旅2018 気軽に行けない!船でドーバーからダンカーク旅記録!

ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2019.01
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧