Imgp6945

3月5日はパンケーキ・デイだったイギリス!
キリスト復活祭まえの40日間の断食前に戸棚のなかにある小麦や卵を使い切りためパンケーキを食べる人が多かった日から生まれたイベント。
今では断食する人はほとんどおらずパンケーキを食べる日として根強く残っています。Imgp6916

弊社オフィス近くにあるハリーポッターのロケ地にもなったレドンホール・マーケットでパンケーキ・デイのイベントが行われると聞きお昼に行ってきました。

Imgp6933Imgp6930Imgp6951長蛇の列の先には無料のパンケーキが!
英国のパンケーキはアメリカのふかふか分厚いものと違って薄くクレープに近いです。

Imgp6941パンケーキを受け取ったらフルーツをのせたりシナモン・シュガーをかけて自分でアレンジ。
伝統的なのはレモンをしぼってお砂糖をふりかけるスタイルです。

Imgp6960凄まじい量のパンケーキ、焼くのもこうやって配るのも大変ですがシティ・オブ・ロンドンで働く方々、旅行中の方々、ローカルの方々が英国の文化に触れる素敵なイベントでした。

Img_8972

パンケーキ・レースも行われるので、お姉さんが参加グループの名前がボードに書いていました。
レースの様子はレドンホール・マーケットの公式ツイッターに画像、動画があげられていますのでチェックしてみて下さい!

Imgp6928

パンケーキ・デイは


◆Leadenhall Market
Gracechurch St, London EC3V 1LT


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2019.04
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧