Img_9833

アウェイ戦では快勝したのを観たことあるものの、好きな選手がホームスタジアムでゴールするのが観たいなあ~ということでエティハド・スタジアムで観戦するためマンチェスターへ向かいます。
午前出勤して午後からマンチェスターで観戦し、翌日もどりそのまま出勤という鬼スケジュール。
24時間マンチェスター滞在です。

Img_9837

マンチェスターに降り立って寒さに驚き!この日は風もすごく久々に英国の冬の寒さを味わうことに。

Img_9838駅前にはフリーバスがありました。「本当にタダなのかな?」と言いながら乗り込みましたが、タダでした。すごい!
これで試合前にご飯をたべるチャイナタウン近くまで移動。

Img_9843

マンチェスターといえば産業革命を支え今でも工業都市として機能し、有名なマンチェスター訛りに少し気性の荒い人々…という印象ですが、町並みは美しくトラムがはしりロンドンとは違った歴史を感じる街でした。

Img_9844マンチェスターの象徴である蜂もいたるところでみました。
真面目に勤勉に働くマンチェスターの人々が自分たちで選んだ働き蜂です。
今回は観光が全く出来なかったのですが、次回はサッカー観戦しつつマンチェスターの街自体も散策したいです!

Img_9848

寒すぎて心が完全に折れており、そこそこ賑わってそうな中華料理店へはいりました。

Img_9845Img_9846隣りに座ってた中国人にオススメをきいて、料理で体が温まりました。

Img_9847

茶柱もたって縁起いい、マンチェスター・シティが7点入れて7-0で快勝しました!
大変残念ですが大人の事情でスタジアム写真やクラブ名その他もろもろ出してはいけないので、試合の雰囲気やシティの活躍、ドイツ人サポーターたちの熱の入った応援をぜんっぜん伝えられず悲しい…。
目的だった★シティの勝利をホームスタジアムで観戦★推しのゴールをみる★推しのユニフォームを買う、すべてコンプリート出来て幸せでした!
ハードスケジュールでしたが行ってよかった~。
また観戦行きたいです~。


Happy Seasons Restaurant(中華料理店)
59 Faulkner St, Manchester M1 4FF


Jstv1詳しくはこちらから

Voucher_31

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2019.10
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧