シャングリラ 2011.12.09

皆さんこんばんわ~。


今日モルディブは朝から雨だったよ。


ムトゥーは傘無いから雨の日はいっつもTシャツ、ハーフパンツ&

ビーチサンダルで出勤して
オフィスに到着したら家から持ってきたスーツに着替えるっていう

ライフワークをおくってるんだ。


そろそろ傘欲しいな~と思った今日だったよ。


んじゃ、早速今日のネタいっちゃうよ。


今日はまたまたホテルのネタで今回のホテルは



「Shangi-La's Villingili(シャングラヴィリンギリ)」

みんなも知ってると思うけどシャングラ系列で、

モルディブで唯一のリゾートホテルだよ。

(ちなみにマーレにはトレーダースはあるよ。)



ここのホテルはマーレ空港から更に国内線に乗って約1時間20分。

そのあとスピードボートで10分位の所にあるモルディブでも

南半球にある数少ないホテルなんだ。



じゃあそっく写真の方に行って見よう!!



※あ、そうそう、残念な事にムトゥーの行った日は信じられない位の

雨風だったからうまく写真が取れなかったんだ。だから一部は

ホテルさんから営業用にもらった写真を使ってるからね。



マルハバ! - from Maldives

まずはバギー

スピードボートでホテル到着後、ジェッティーでスタッフがウェルカムドリンクで

出迎えてくれるんだけどその後は早速バギーで部屋に移動。



今回宿泊したのはウォーターヴィラ



マルハバ! - from Maldives

外観



マルハバ! - from Maldives

ベッドルーム

やっぱり壁の代わりの大きな窓っていいよね。



マルハバ! - from Maldives

そしてムトゥーのポーズ写真①



部屋で軽くくつろいだら次は昼食



マルハバ! - from Maldives

ここはメインの朝食会場にもなる「Javvu」。

勿論ビーチ沿いのテーブルもあるし室内もあるよ。



昼食を食べた後はぶらぶらーっと散歩して



マルハバ! - from Maldives

ビーチ



マルハバ! - from Maldives



マルハバ! - from Maldives



マルハバ! - from Maldives



※凄まじい雨と風だったので一部ホテルさんから

貰った写真を勿論ここで使ってます。



あ、そうそう、言い忘れたけど、このシャングリラホテルの有る島。

めっちゃくちゃ大きくて、歩いたら一周90分、更には島内に湖が3つと

モルディブのホテルの中では最大規模の島なんだ。



歩くのも大変だから各部屋にはちゃんと自転車も付いていて自転車で

ジャングル、湖、砂浜と自分の好きな所をサイクリング出来るんだよ。



でまあ、軽く散歩したあとはホテルのスパ見学。

シャングリラあるスパといえば


やっぱり「Chi Spa(チスパ)」でしょ。



マルハバ! - from Maldives

スパ①




マルハバ! - from Maldives

スパ②



マルハバ! - from Maldives

そしてムトゥーのポーズ②



マルハバ! - from Maldives

夕食まで時間があったからムトゥーもこんな感じで

シュノーケリングくらいはしたかったんだけどね~。

きっと泳いだら取り返しの付かない事になるくらい海が荒れてたよ。



でまあ、部屋で大人しく待って、やっと夕食の時間。



マルハバ! - from Maldives

今回の夕食会場は「Dr, ALi(ドクターアリ)」



マルハバ! - from Maldives

ここはインド洋で取れた魚が出たり、更にはアラビック、中華料理なんかもあるんだ。



マルハバ! - from Maldives

あと今回行ったときは曜日の関係でやっていなかったんだけど、

「Fashala(ファシャーラ)」っていうフレンチレストランもあるんだよ。



いや~、今回は本当に2日間共に雨と風の嵐で終ってしまったけど、

次回また絶対に行って見たいね。



みんなも是非行って見て!!



じゃあね~。

ちゃお。



ムトゥー


















シャングリラ 2011.01.06

SHANGRI-LA VILLINGILI RESORT&SPA

島の大きさがとても特徴的なアッドゥ環礁にある、シャングリラは2009年7月にオープンしたばかりで全長3キロメートル、12ヘクタールに及ぶその島の大きさを生かして、全ての客室は広々とした間取に魅力が集まり、世界中からセレブリティが集まるリゾートです

シャングリラまでは、国内線で約70分でガン空港に到着し、そこでシャングリラのスタッフがお待ちしております

そして専用のバンで船着場まで行き、そこからスピードボートで約8分のところにありますマーレから遠いだけあり、海が透き通ったクリスタルブルーでとってもキレイです

リゾート内のレストランのシェフも変わり、世界中で経験を積んだ一流シェフ達が手がける料理はまさに絶品です

こだわり抜いた食材と、デザイン、味、全てにおいてパーフェクトな料理が食べれるのはシャングリラだけです

レストランもそれぞれ個性的で、メインレストランのジャヴゥレストランではインターナショナル料理を提供していますイエローフィンツナのグリルを食べましたが、魚がすごくやわらかくて、程よいレモンの風味があり、島内のハーブガーデンから採れたフレッシュで栄養価の高いハーブが添えてあり、クルーみんな揃ってシャングリラの料理にはほっぺが落ちました

ドクターアリというレストランでは、3つのリビングルームからなるモルディブ初のユニークなコンセプトレストランは、"インディアンオーシャン""サウスチャイナシー""アラビア ンガルフ"と名づけられ、3種3様それぞれ異なったタイプのお料理を趣向を凝らしたリビングルームでお楽しみ頂けますまるで大邸宅 に招かれたような落ち着きの中で、スパイシーな夜をお過ごし下さい

お食事の後はシーシャ(水たばこ)もお楽しみ頂けるバーで 寛ぎくださいませ

シャングリラを十分に楽しむには、最低でも1週間は必要というのが今回一緒に旅をした仲間全員合致の意見

島が大きいだけではなく、自慢のチ・スパで受けて頂くシグネチャースパのカンドゥボリマッサージや、ローカルアイランドでのサイクリング、海洋学者と行くタートルクエストシュノーケリング、ジャングルディナーや全長700Mのネイチャートレイルでの散歩やサイクリングなど、エンターテイメントが大変豊富です

全客室にバスタブもついており、自転車も貸し出し有りまるで島ではなく、どこか山の中をサイクリングしている様で、特に水上ヴィラの桟橋を爽快に自転車で移動するのが、とっても気持ちいいのでオススメです

迫力ある全てのお部屋に大感動です島が大きいので、ゆとりを持って作られたお部屋で、こんなに一部屋で使っちゃって・・・超豪華が素直な感想です

海がめの保護もしており、彼らの為に作られたエリアがあり、そこで産卵をしたり子ガメを育てたりしますしかし、シーズンもありますので見れるかどうかは運次第です

島が大きい分、やりたい事も増えるしプライベート感もあり

更に開放感たっぷりなシャングリラでぜひ大満足の滞在をご堪能下さい


 


 



シャングリラ 2010.10.18

こんにちは、Sherryです


今回はシャングリラからの特別アレンジの情報を発信したいと思います


どこに行っても一年の最大イベントで混む時期の年末年始の期間中、シャングリラでは年末年始特別アクティビティーを催行いたします


期間は2010年12月24日~2011年1月14日


その名も"The Holiday Planner"

マルハバ! - from Maldives

お客様のご希望通りにお部屋を事前にアレンジできるこのユニークな仕掛けはシャングリラでしか出来ない


シャングリラのウェブサイト上にある"The Holiday Planner"をクリックすると


Plan your stayとでてきて、一日にしたい事を選べる様にグラフが出てきます

時間ごとに区切られたグラフが出てくるのでそこに好きなアクティビティーやダイニングオプションを入れます

そうして一日の予定表を作成出来ます

マルハバ! - from Maldives スパのエントランス

次にCreate your villaをクリックすると、希望調査のシートがでてきます

そのシートには質問が載っていて選択肢から選んで頂きます

その質問の中には

・バスローブとスリッパのサイズ

・枕の種類

・お部屋にあるipodの曲のジャンル

・多言語で揃えられている新聞の中から母国語を選択(もちろん日本語もあります。ちなみに毎日新聞です。)

・紅茶とコーヒーのタイプ

・砂糖とミルクの種類

・特に興味のある事(スパやダイビングなど)

・アレルギー

・お好みのお食事



などがございます



到着前からこの時点で既にパーソナライズされています



そしてGetting Hereの項目をクリックして頂くと、世界地図がでてきてそこから、モルディブ→シャングリラへと飛んでいただき、シャングリラの全体の地図とその情報がご覧頂けます



お客様のご到着時には完璧にお客様のご希望通りのお部屋がお待ちしております



この様なユニークなことはシャングリラしかまだやっていません

実際に見てみましたがかなり面白いです

実際に行った時の夢が見れます

ぜひお試し下さい



ちなみにシャングリラのウェブサイトのURLです

http://www.shangri-la.com/en/property/male/villingiliresort


H.I.Sだけの特別なオファーもありますのでぜひお近くの支店へお問い合わせ下さいませ
マルハバ! - from Maldives


Sherry



HIS モルディブ支店

2024.04
loading...
テーマ一覧