ニヤマ 2013.05.23
皆さん


こんちゃー。


ニヤマもついに7回目の話しに突入たよ。


気分的にこれが最後のニヤマネタかなあ。


じゃあ、早速今日の話題にいってみよう。


今日のネタは昨日伝えた通り「ビーチ」カテゴリにーについてだよ。


前にも話したかもしれないけどなぜムトゥーは水上よりビーチ派
なんだけど、何でビーチカテゴリーが好きかっていうと、


・料金がリーズナブル(ホテルによってはビーチが高い場合もあるけど
大半のリゾートはビーチの方が水上より安い)
・部屋、バスルームが広くて庭もある
(水上の場合、部屋の構造上ビーチカテゴリーと比べると小さい)
・木々の緑、土の茶色、砂浜の白と海の青を色んなコントラストを
楽しめるから飽きない(水上は海の青だけだからちょっと飽きるかな)
・レストラン等のリゾート内の主要施設に近いから移動が楽


と、まあざっくり言うとこんな感じかな。


そんじゃ早速画像にいってみるよ。


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
ベッドルーム
まあ、これは水上の部屋と大きな違いはないね


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
この広いバスルーム
周りが木々に囲まれてて雰囲気あるでしょ


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
ちょっと見難いけど、正面は壁から滝みたいに出るシャワーだよ


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
運がよければバナナがなってる部屋かもしれないよ


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
プール付きの部屋ならこんな感じ


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
周りが木で囲まれてて隠れ家みたいでプライベート感が凄い


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
夕日の時
逆光で木々がシルエットになって空も紫っぽくなって最高でしょ


ニヤマ


まじでいいよ!!


じゃあね
ちゃお


ムトゥー

ニヤマ 2013.05.22
皆さん


こんちゃー


英語学校のテストを受けて早2週間とちょっと。
未だに連絡はないみたい。


やっぱり連絡来るのは半年後位かな~。


いつになったら授業受けられるのやら。。。


まあ、そんな事は置いといて、今日のネタにいっちゃうよ。
今日も引き続き「ニヤマ」についてだよ。


今回紹介するのは皆が大好きな水上の部屋を紹介するよ。



マルハバ! - from H.I.S. Maldives
こんな感じで大きなラグーンの真ん中に水上ビラがあるよ。


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
アップ写真
まだ出来て1年ちょっとのホテルだから外観も綺麗


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
部屋の中はレイアウトはビーチの部屋と違うけど、
備品なんかは基本一緒。


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
バスルームはこんな感じで清潔感があって且つスタイリッシュ


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
サンデッキからの部屋の眺め


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
海に行く階段も勿論あるよ


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
隣の部屋からはみえないように大き目のフェンスで
プライバシーの確保してる


ムトゥーは前から言ってるようにビーチ派なんだけどね。


次はビーチの部屋の特集をするね。


じゃあね。
ちゃお。


ムトゥー








ニヤマ 2013.05.18
皆さん


こんちゃー。


今日もモルディブは天気がいいよ。
予想だとあと5日間位この天気が続きそうな気がするよ。


じゃあ、早速今日のネタにいってみよう。


写真のリンクはもう開かないみたいだから、WEBから引っ張った
写真を使ってとっておきのネタを紹介するね。


今回紹介するのは、


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
「Tribal」レストラン


このレストランの何が凄いかって、アフリカ料理のレストランなんだよ。


アフリカ料理って皆食べた事ある?


ムトゥーは勿論ないよ。


始めに想像したのが象とか、ライオンとかの肉が出てくるのかと
思った位、アフリカ料理って何?って感じだよね。


「今日の夕食はアフリカ料理だよ」って朝リゾートに
着いた時に言われて、どんな料理が出てくるか心待ちだったんだ。


レストランはアフリカをイメージして完全にオープンエアー
(オープンエアーだけどアフリカをイメージしてはいないと思う)


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
レストラン内はこんな感じ


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
見える所でBBQしてる。


で、ムトゥーが食べたのは


1 サウスアメリカンソーセージの盛り合わせ

え?いきなりアフリカじゃないじゃん!!


まあ、気分の問題だよ。
アフリカのソーセージって思えば、ソーセージを口に入れた瞬間
壮大なサバンナを思わせる草原と、それを吹き抜ける風が
ムトゥーの頭の中を駆け巡ったよ。


2 アフリカンブル

良く分らないけど、アフリカにいる牛だね。


3 スプリングボック

見た目はガゼルみたいなやつ。これ本当にアフリカ料理っぽいよね。


本当は写真撮りたかったんだけど暗いからだめだった。


で、肝心のアジは、、、、


ナイスだぜ。


基本的は調理方法はBBQだから塩コショウだったよ。
なんか特別なアフリカ産のスパイスとかあるのかなあと
勝手に思ってたから辛いのとか想像してたけど。


「昨日の夜何食べたの?」


「ん?アフリカ料理だよ」


なんて会話したらクールじゃね?


じゃあね。
ちゃお。


ムトゥー






HIS モルディブ支店

2024.03
loading...
テーマ一覧