世間話 2011.11.19

昨日、少しふれたアロヨさん(前大統領)、


選挙妨害容疑で捕まってしまいました・・・(2007年の選挙不正)



これで大統領二代続けて逮捕。(エストラダさん・アロヨさん)


選挙投票の不正操作の疑いより、最高刑は終身刑になるほど。



現政権のアキノ大統領の2010年選挙公約は


前政権の汚職疑惑を追及すること。



びっくりしますがこれが現実。




長男はサンフランシスコに逃げちゃいましたが・・・

(7千300万ペソの脱税容疑で告訴)


世間話 2011.11.18



最近、GLOBAL CITYに関するものが


多いのでついでにご紹介。



フィリピンで一番いい病院?!

HISマニラ支店 サラマッポ通信
St Lukes Hospital


設備も日本語サポートも万全



HISマニラ支店 サラマッポ通信
病院内のお店



HISマニラ支店 サラマッポ通信
お見舞い用かと思いますが



HISマニラ支店 サラマッポ通信
おいしそう・・・


他にもスタバや喫茶店、レストランも。




そして報道の通り、海外へ逃がさないぞ


前大統領を監視するメディア

HISマニラ支店 サラマッポ通信

入国管理局に出国禁止措置を取られている為


民間航空庁が各航空会社へ搭乗拒否するよう通達


海外での治療を理由とするならば


手術・治療ならSt Lukesで十分できると



HISマニラ支店 サラマッポ通信
その向いにあるのが先日のF1ホテル。


まだ、全部が出来上がっているわけではないので


宿泊は可能ですが、工事中の会議室や


メインエントランスなどでまだ少し騒がしいです。


でもプールサイドでクリスマスパーティなんかいいかも。



つづく・・・








世間話 2011.11.12

11月13日(日)


アメリカロサンゼルスにて


WBO世界ウェルター級タイトルマッチ


マニーパッキャオ(フィリピン)


        VS

 

      ファンマヌエルマルケス(メキシコ)


が開催!!


フィリピンでも


ホテルやバーやレストランと至る所で


放映されることと思います!!


フィリピン人はもちろん、ボクシングファン必見!!



全く興味のない人は


国民のほとんどが観戦する為、


犯罪ゼロ! 渋滞なし! の伝説更新中!!


普段込み合う街中を独り占め出来ます!!











HIS マニラ支店

2024.03
loading...