2023.10.13

みなさま、こんにちはnote

 

ここのところメルボルンは暖かい日が続き、すっかり春めいてきましたsun

 

先週からは夏時間も始まり、日が長くなったことで夜nightが長くなった感じがします。

そしてなんといってもメルボルンではスポーツ観戦などが盛ん、冬のスポーツから夏のスポーツへと移ることで季節を感じることもできますrun

 

先日、冬のスポーツであるAFL(オーストラリアン フットボール)が、夏時間の始まる前日9月30日(土)に決勝戦を行いました。 

(ちなみにメルボルンでは、AFL決勝戦前日の金曜日が祝日になります!)

州をあげてお祭り気分を演出し、決勝当日は超満員fullの10万人がMCGスタジアムで観戦。結果も地元のコリンウッドが優勝し、大いに盛り上がりましたsign01

1334904

 

そのAFLが終わると、季節も夏に、スポーツ観戦もクリケットなどの夏スポーツへと様変わりします。

 

 
そしてメルボルンでは、なんといってもここからスポーツの国際イベントが目白押しです!

 
まずは今週末に行われる「メルボルンマラソン」、11月の競馬レース「メルボルンカップ」、1月の「全豪テニスオープン」、そして3月のモータースポーツ「F1グランプリ」と続きます。 

 

さあ皆さん、今からスケジュールをおさえましょうsign03 笑

 

<<開催予定日>>

2023年10月15日(日)  メルボルンマラソン run

2023年11月7日(火)  メルボルンカップ horse

2024年1月14日(日)~28日(日)  全豪テニスオープン tennis

2024年3月21日(木)~24日(日)  F1グランプリ motorsports

 

 

メルボルンで皆様のお越しをお待ちしておりますsign03

 

スポーツ観戦ツアーもHISにお任せください!

https://www.sports-his.com/tennis/index_ausopen.htm

 

ではでは、tOtでした。

もっと、オーストラリアを楽しもう!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Thu 9:00~17:00

Mail: mel-in@his-oceania.com

メルボルンのオプショナルツアーはこちら

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2023.09.21

既にご存じの方も多いかと思いますが、10月1日よりジャパン・レール・パスの料金が値上がりします!

例:

現行料金 7日間エコノミー 29,650円 => 10月より 7日間エコノミー 50,000円

※上記日本円をベースに社内レートにてAUDに換算して販売しております。

 

HISで値上がり前の料金でジャパン・レール・パス引換証ご購入ご希望のお客様は、9月27日(水)15:00(AEST:オーストラリア東部時間)までに下記ウェブサイトよりお申込み下さい。

(!ジャパン・レール・パス引換証は、購入時から90日以内に日本で実際のパスに引換えが必要となりますので、有効期限にはご注意下さい!)

(!日本でパス交換時に、利用開始日を聞かれますので、交換日から30日以内の利用開始日をご指定下さい!)

 

オーダーはこちらから!

TRAVEL JAPAN ウェブサイト

※現在、HISの店頭では直接の販売はしておりませんので予めご了承下さい。ウェブサイトからのお申込みに限らせていただいております。

※日本国籍のお客様は、JRパスオーダーの前、10年以上海外に滞在しているという事が証明できる「在留届の写し」又は「在留証明」を領事館や大使館からお取り寄せください。(オーダー時にWEBサイトから証明書類をアップロードする形になります。 

♪朗報♪

日本国籍をお持ちの方への販売期間が、2025年12月31日まで延長されました!

利用資格の条件は、現在同様です。

☆在外公館で取得した、在留期間が連続して10年以上であることを確認できる書類(在留届の写しまたは在留証明)が必要となります。

また、値上がり前の料金で、ご購入条件が合わなかったお客様!

料金値上がり後のジャパン・レール・パスには、商品内容の拡充も発表されています!

♦これまで利用できなかった「のぞみ」と「みずほ」を利用できる「のぞみ・みずほ利用券」を追加料金でご購入いただけます。

♦日本国内の主な観光施設などの割引等のサービスを予定しています。(現時点では詳細は発表されておりません。)

 

再度のご案内になりますが・・・

HISで値上がり前の料金でジャパン・レール・パス引換証ご購入ご希望のお客様は、9月27日(水)15:00(AEST:オーストラリア東部時間)までに下記ウェブサイトよりお申込み下さい。

(!ジャパン・レール・パス引換証は、購入時から90日以内に日本で実際のパスに引換えが必要となりますので、有効期限にはご注意下さい!)

(!日本でパス交換時に、利用開始日を聞かれますので、交換日から30日以内の利用開始日をご指定下さい!)

 

9月27日15:00(AEST:オーストラリア東部時間)以降、ジャパン・レール・パスお申込みウェブサイトは一時的に閉鎖しまして、10月1日の料金改定後に再開予定となっておりますので、ご了承下さい。

 

お問合せは日本語で  leisure@his-oceania.com までメール頂くか

平日11:00~17:00の間に 1300 322 411 までお電話ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

Mail: mel-in@his-oceania.com

メルボルンのオプショナルツアーはこちら

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2023.09.01

メルボルン支店です!

今回は、ビクトリア州立図書館についてご紹介いたします。

Blog01

この大きな図書館は、メルボルンの中心部であるメルボルンセントラルの向かいに位置し、
読書や勉強のためだけでなく、アートと文化愛好家にとっての楽園でもあります。

ビクトリア州立図書館は、その壮大な美術館のような展示と圧巻の眺めで、訪れる人々を魅了します。

まず、展示についてご紹介します。


図書館内には、さまざまなテーマに関する展示が豊富にあり、アートや歴史、科学、文学など様々な分野の展示が楽しめます。

Blog02

一部の展示は常に新しいものが追加されるため、何度訪れても飽きることがありません。
メルボルンのカルチャーシーンを感じることができますよ!


そして、圧巻の眺め。


奥にあるこの部屋は、まるでヨーロッパの建築のような雰囲気が漂う場所です。

Blog03_2

高い天井と壁一面の踊り場からの眺めは、都会の息遣いを感じながら、静かなひとときを過ごすのに最適です。
ここでの時間は、心のリフレッシュになること間違いありません!

さらに!


ビクトリア州立図書館の魅力は、その利便性にもあります。


メルボルンセントラルからわずか数歩の距離に位置しているため、アクセスも抜群。
観光の合間に気軽に立ち寄ることができます。

そして、何よりも嬉しいのが、入場が無料であること。
どなたでも気軽に足を運び、アートと文化の世界に触れることができるのです。

この素晴らしいビクトリア州立図書館で、アートと文化の魅力に触れてみませんか?


心躍る展示、感動的な眺め、そして気軽なアクセス。


メルボルンを満喫するなら、ぜひ一度足を運んでみてください。

メルボルンの市内観光をするなら、
HISメルボルン支店の
「メルボルン市内観光 GOOD散歩(グッサンポ)ツアー」もオススメです!

今回紹介したビクトリア州立図書館にも立ち寄りますhappy02
メルボルン市内観光 GOOD散歩(グッサンポ) の詳細はこちら


それでは、メルボルンでの素敵なひとときをお楽しみください。

みなさんのご来訪を、心よりお待ちしております。

メルボルン支店KENでした。



HIS メルボルン支店

2024.07
loading...
カリブブログ一覧