Hola!

インターン生のMiku🌼です!

カンクンに来てちょうど一週間の私が、オススメの場所を勢いよく紹介して行きたいと思います‼️

今回は第1弾!

① Herbívoro Vegan Restaurant🥑

Herbívoro Vegan Restaurant

たくさんのメニューがあるビーガンレストランです! 

店内の雰囲気が良く、私が食べたアボガドトーストが絶品でした🥰

79efaa8e455746319ba268e07aae9e94

②Playa Delfines🌊

Playa Delfines

ブライダル撮影で行ってきました。

カンクンに来て初めて、ビーチを目にしましたが、言葉にならないくらい綺麗で、人生で1番感動しました😭✨

ハワイや沖縄にも行ったことがありますが、この景色はどこよりも綺麗だと思います😌

Img_9881

③El Poblano🇲🇽

El Poblano

友人とお酒を飲みに行きました🍹

店内の雰囲気がとてもよく、とても可愛らしかったです!

お酒にも周りにチリがついていて、五感全てでメキシコを堪能することができます😹

7f2b457b493143fe95db4435c6426248

B6ef155c9ce34180b9085099196f4b0e

④マヤシャーマン村(コバ遺跡近く)🌳

 ➡気になる方はお問い合わせください。

  プライベートツアーをお作りします!

マヤ村にいってきました!

日本ではもちろん、マヤ村でしか体験できないことや見れないものが沢山ありました!🥺

刺繍もとても有名で可愛かったです💞

⚠️お酒の試飲を勧められますが、お腹を壊します。

    サルサも日本人が味見すると、とても辛いです(笑)

O_ones_2

20bbb3d58ee14269920a34636d2ecd35


⑤Coba Mayan Traditions⛰

Coba Mayan Traditions

とても広い敷地内を自転車に乗って移動することができます!

最後に見た、1番大きな遺跡は想像以上で素晴らしかったです!!

Fdae5530a5ad4d3396c0d271f0166b71

Bae0bd7fb4e944fda019fc0915ec0081

第1弾はここまで!第2弾もお楽しみに!

Hola!

インターン生のMiku🌼です!

前回に引き続き、今回は2日目を紹介していきます^^

今日はメキシコシティーから少し離れた、世界遺産であるテオティワカン遺跡を訪れました!

「テオティワカン」とは、アステカの言葉で「神々が集う場所」と呼んだのが名前の由来になっています💭

1番大きな「太陽のピラミッド」と2番目に大きな「月のピラミッド」を中心に散策しました。Img_2646

実際に目にすると、想像していた以上に大きくて、圧巻でした✨これを人の手で作っていたと思うと本当に感動しました。

遺跡の真ん中を通る全長4kmの道は「死者の道」と呼ばれており、テオティワカンに関する多くの伝統品が並んでいました☺️

Img_8792

テオティワカン遺跡を訪れたあとは、遺跡周辺にある「La Gruta」というレストランで昼食を食べました🍽

Img_8764

このレストランはなんと洞窟の中にあります‼️

真っ白なテーブルとメキシコらしいカラフルなイスが並んでおり、上から覗いた景色は、日本では見られない景色そのもので、とても素晴らしかったです😌

0694175ccc3e460ca05e5c99e4d01eec

料理も本当に美味しくて、時間が経つのがあっという間でした!Img_2816

Img_2822

食事を終えたあとは、スタッフの方が死者の日についてのお話をして下さり、キャンドルを灯せるように誘導して下さります🕯

お客さんみんなが、洞窟の中に灯したキャンドルはとても幻想的でした😮‍💨✨

Img_8993

メキシコシティーに戻り、夜ご飯は久しぶりに日本食を求めて「椀々酒場」に行きました!

約半年ぶりの日本食。店内の雰囲気や音楽、店員さんなど全てが日本に戻ったかのような気持ちにさせてくれました🇯🇵

日本にあっても定期的に行きたくなるほど、どれも美味しかったです。Img_2847

メキシコに来て日本食が恋しくなったら是非行ってみてください^^

ちなみにHISでは、

「メキシコシティの定番&人気スポットを巡る、新旧のメキシコが混ざり合ったフォトジェニックツアー♪」

でテオティワカンに行くことができます!

その他にもたくさんのスポットを回りますので、ぜひご利用下さい!

2日目はこれにておしまい...!

3日目もお楽しみに🥺

¡Hola! インターン生のNodokaです🦋

今回はカンクンに住むインターン生がどんな風に週末を過ごすのか、紹介したいと思います!

先日トゥルム遺跡に行ってまいりました!ここはかの有名なチチェンイッツァ遺跡と同様に、マヤ文明で栄えた遺跡の1つで、世界遺産にも登録されています。

Img_8406

これはフレスコ画の神殿です。入り口から入ってすぐの場所にあります。壁に注目してよく見ると壁画があります。これは3層にわたり描かれており、死者の地下世界、人間の住む中間世界、そして神の住む天の世界という3つに分かれているそうなんです👀これをこんなにも状態良くみれるのはレアなんだとか✨

Img_8408

これは中央神殿です。間違いなくこの建物がメインだと一眼で分かるほど堂々とした構えでした。神殿の正面には大きな階段が広がり、荘厳な雰囲気を醸し出しています。そしてこの遺跡の更なる魅力は....

Img_8387

この美しいカリブ海です。ほんっとに綺麗で、ため息が出るほどでした😮‍💨中央神殿からこの景色を見渡せたかつての王はさぞかし幸せだっただろうなと思います✨

Img_8367

ここは海水浴ができる世界遺産としても有名なので水着で遺跡を鑑賞している方も少なくありませんでした!

Img_8382

そして隠れオススメポイントは沢山のイグアナちゃん達です!カンクンでも見れますが、比にならないほどいっぱいいました!Img_8425_2

もしかしたらこの遺跡の今の王はイグアナ様なのかもしれません...👑

今回も読んで頂き有り難うございました!HISでは今回紹介したトゥルム遺跡へ安全にお安くいけるツアーがございます。ご興味のある方は下記のリンクをご参照ください!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0039/

¡Hasta luego!

HIS メキシコシティ支店

HIS カンクン支店

HIS コスタリカ支店

HIS ハバナ支店

2024.03
loading...