皆さん、こんにちは!インターン生のガブリエルです。
今回は私がキンタナ・ローの中で一番好きなビーチを紹介します。ここは、プラヤ・デル・カルメンとプエルト・アヴェンチュラスの間にある静かで美しいビーチ、パアムルです。カンクンから友人たちと1時間かけてパアムルまで行き、そこで1泊しました。

Img_9052

ビーチの目の前に広がる美しいサンゴ礁でのシュノーケリングなど、短期間の滞在ならここでできるアクティビティはたくさんあります。ですが、くれぐれも野生動物と触れ合わないように。なぜなら毒を持つかもしれないウニやサンゴをいくつか見つけたので。場所に注意するか防げる靴を履けば大丈夫でしょう。

Img_9118

私のように写真を撮るのが好きな人は、海辺を歩けばたくさんの撮影スポットを見つけることができるでしょう。

Img_9200

もしかしたら海辺を通る野生動物に出会えるかもしれないです。私は海へ戻ろうと、もがき苦しんでいた小さな子ガメを見ることができました。沿岸警備隊員の力を借りてなんとか助けることができましたが、さらにはカモメが食べようとしていたので追い払わなければなりませんでした。

Img_9184

夜になり、私たちは他の家に囲まれ、安全な場所にあるキャンプ場にテントを張ることに!料理をするために食料とグリルを持参しました!

Img_9179

翌日、車で10分の距離だったのでリオ・セクレトに行くことにしました。
ここはセノーテの地下システムで、鍾乳石が何千年もの歳月をかけて形作られています。

Img_8838

セノーテは驚くほど冷たく、私は水の中で凍えてました🥶泳ぐための特別なウェアを着ていたにもかかわらず、寒さに慣れるのにとても苦労しました🥲しかし、この場所にはとても印象的な地層があり、魚やエビが生息していたので、とても興味深く見ることができました!

それではまた次の機会でお会いしましょう!👋

¡Hola ! インターン生のNodokaです🦋

突然ですがカンクンにはホテルゾーンという高級ホテルが建ち並ぶ場所があり、そのほとんどがオールインクルーシブホテルといわれる飲食が含まれた宿泊ホテルなのが特徴です。

そこで今回は私のおすすめオールインクルーシブホテルのハイアット・ジーヴァカンクンを5つのポイントに絞って紹介させて頂きたいと思います!

オススメポイント①

立地が優勝!どの部屋からでも綺麗なカリブ海を見る事ができる!

Img_9405

Img_8620

地図を見ていただけたらわかると思うんですが、海に囲まれているのでどの部屋からでも大小はあれども海を見る事ができるんです✨✨部屋からぼーっと綺麗な海を眺めるだけでも癒されますよね〜

灯台に行けるのもこのホテルの特権です!

オススメポイント②

様々な動物と出会える!

Img_9092_3

なんと!ホテルの中でイルカに出会えちゃうんです✨...水族館?にしても可愛い....

Img_8634_2

またホテル直通のビーチには沢山のペリカン達がお出迎えしてくれます!...やっぱり水族館?笑  写真では伝わりにくいのですがだいぶ大きいんです。優雅にぷかぷか浮いててとっても可愛かった!

大人の私でもだいぶテンション上がりましたが、小さなお子様がいる方には特にオススメです!

オススメポイント③

食の充実!

Img_9237

Img_9232_2

オールインクルーシブなので入ってるレストランやカフェは基本追加料金なく食べ飲み放題です!...夢の世界.... レストランはビュッフェから日本料理を含むアジア料理、イタリアン、ハンバーガー専門店などなど...泊まっている間に全て堪能したい!とついつい欲張っちゃいそうです😂その中でも私のオススメはこのパティスリーです!アイスからケーキ、マカロン、マドレーヌ、チョコレートなどなど数え切れないほどのスイーツでうめ尽くされています。まさに天国😇スイーツは別腹なのでレストランに行ったあとここに来るのもありです!この期間に体重は絶対気にしちゃダメですよ😅プールもジムもあるので!!

オススメポイント④

アメニティが高級ブランド!

Img_9174

こちらはあの有名な『Salvatore Ferragamo』のアメニティです。さすが5つ星ホテル✨

ちなみにシャンプー類も有名ブランドのLANVINでした!地味に嬉しくないですか🎀

オススメポイント⑤

3つのプール!

Img_9008_2

こちらは中央玄関抜けるとすぐみれる大きなプールと海です!綺麗〜〜✨✨

このプールでは常に音楽が流れていてみんなノリノリでした!DJの周りで一緒に踊ってる方もいましたよ🕴

HyattZivaにはホテルが3棟あるのですが、その3つにすべてプールがついてます。それぞれ雰囲気も違うのでぜひお気に入りを見つけてみてください!

Img_9031

インフィニティプール✨✨ゴージャス!こちらは大人限定のターコイズ棟に泊まる方だけがみれる景色なんです!ちょっとした優越感🥂大人な雰囲気をお楽しみください!

紹介したいポイントがまだまだあるのですが、まとめると本当にサービスから施設まで全てにおいて最高でした!ホテルのスタッフ方も親切な方ばかりでしたし、日本人スタッフの方もいらっしゃるので安心してお楽しみ頂けます。また日によりますがメキシコの伝統文化体験などのイベントもあります。ホテルにいるだけで1日中楽しめるので、ハネムーンやゆったりバカンスを満喫したい方に特にオススメです!!こんな素敵なホテルにHISではお安くご宿泊頂けます。下記のリンクをご参照ください。それでは¡Hasta luego!

                       ↓

¡Hola! ¡Mucho gusto! インターン生のゆうとです

今回はメキシコバハカリフォルニアにある楽園、ロスカボスについてご紹介していきます

まず私がこの場所に行った理由としては、毎年この時期に開催される世界一"リッチ”な釣り大会に参加するためでした。

実は、この釣り大会は映画化され、現在Netflix上で「Blue Miracle」という名前で配信されております(気になりましたら是非チェックしてみてください)

私も実際この映画を観て、「よしっ、メキシコに来よう!」と決めました。

ロスカボスはサンディエゴ🇺🇸のすぐ下に位置しており、メキシコ人だけでなく大勢の観光客で賑わっています。

またカリフォルニア半島の最南端に位置するここは海に恵まれており、港町として非常に栄えている印象を受けました。特にホエール・ウォッチングやスキューバダイビング等のマリンスポーツは人気で、多くの旅行者を魅了しています。

6b96f6bff7c44e5f9c7deb2ce06d19c9まずは、到着とともに港内にあるCABOのモニュメントとともに記念撮影をしました。

726a547861cb40faa3a47cdf32311a00この写真はカボ・サン・ルーカスの港内。朝から夜まで多くのレストランで賑わっています。特に多くのレストランがカジキを提供しており、テキーラと海の幸を存分に楽しめます。

そして、いよいよ釣り当日。

事前に予約していた船長と港近くで合流し、釣りのライセンスを購入します。

A29c5970cd1d40cf96b77820d7dd5fa5

3e43d49eb3fa4acc81a7c2b973d2bcd1

出航してすぐ、ここがロスカボスのアイコン的場所「エルアルコデカボサンルーカス」(通称エルアルコ)が出迎えてくれました。

かれこれ5時間の船旅を終え、

なんとか!

無事今回のターゲットであったカジキ(Striped Marlin)を釣り上げることができました😁

93d5c3181d6a4c7499a859996ceec32d

実際に計測してみると2.21mと185lb!(80kg超え)

一生忘れられない記念の魚となりました。🎣

Baadd809382647b89f650d2a68a3f86b

1dfac90b03e14732a7c81c25e739d51d

ここが釣った魚をクレーンで引きあげて計測してもらえる「DREAM MAKER]というお店です。

こちらも港内にあります。またここではご希望があれば剥製も行っているとのことでした。

7a2d6a9c65d04a0bb136e5d506c21b14

※映画「Blue Marlin」の舞台となった CASA de HOGER.

最後にこのカジキは映画の舞台ともなった地元の孤児院の子どもたちの給食として寄付する形を取らせていただきました。

94917fa792fe43cb9d006f4021bf4f6b

以上、今回のロスカボスの釣り旅でした。ご飯、自然、そして綺麗なビーチのおかげで素敵な時間を過ごすことができました。またこの秋口(9、10月)あたりはハリケーンが多い時期でもありますので、十分に気をつけてお越しください。⛵🏝

また釣り好きの方には、世界各国でHISで行っている釣りツアーを以下のURLで紹介していますので是非ご確認ください!

https://activities.his-j.com/TourList/?keyword=%e9%87%a3%e3%82%8a

¡Hasta luego!

HIS メキシコシティ支店

HIS カンクン支店

HIS コスタリカ支店

HIS ハバナ支店

2024.04
loading...