みなさま こんにちはhappy01
長崎・ハウステンボス旅ブロガーの
ローズマリーですbud

今回は、クリスマスの装飾xmasが楽しめるホテルを2施設ご紹介しますhappy01

  

 shineホテルヨーロッパのクリスマスshine  

ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパは、美しいクリスマス装飾でお出迎えxmas

ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパ

クリスマスツリーがとてもカワイイですねhappy01

ホテルヨーロッパ

季節ごとに変わるフラワーアートはポインセチアでいっぱいnote
旅の思い出に写真を撮ってくださいねcamera

ホテルヨーロッパ
ホテルヨーロッパ ポンツーン(桟橋)は
クリスマスツリーやライトアップが美しいですshine

ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパ
クリスマス装飾はこの時期限定ですxmas
素敵な思い出をたくさん作ってくださいねcrown

  

期間:11月6日(土)〜12月26日(日)
場所:ホテルヨーロッパ

 

 

 shine変なホテル ハウステンボスshine 

変なホテル ハウステンボス

変なホテル ハウステンボスで活躍中のフロントスタッフも
あったかクリスマスファッションにhappy01

変なホテル ハウステンボスちゅーりーちゃんもクリスマスファッションでお出迎えxmas

変なホテル ハウステンボス

変なホテル ハウステンボスのロボットクロークもクリスマスxmas

「クリスマス アドベントカレンダー風ロボットクローク」

アドベントカレンダーは、クリスマスまでの日にちをカウントダウンする
ドイツ発祥のカレンダーですxmas
変なホテル ハウステンボスにご宿泊の際はぜひご利用くださいませhappy01

  

  

ところでみなさま、変なホテル ハウステンボスに、

\\和室のお部屋があるのはご存知でしょうか //

 shine変なホテル ハウステンボスサウスアーム(和室)shine 

日本の伝統をモチーフにした5種類の異なるテーマの客室があり、
それぞれに日本の独自の伝統をイメージしておりますhappy01

変なホテル ハウステンボス

こちらはパーク側の外観です

変なホテル ハウステンボス サウスアーム(和室)
お部屋の入り口で靴を脱いで滞在できますnote
畳にお布団はリラックスできますねhappy02
小さなお子様がいるファミリーにもオススメのお部屋ですhappy01

変なホテル ハウステンボス サウスアーム(和室)

こちらはくつろぎスペースjapaneseteaちゃぶ台がカワイイですねhappy01
昔話のアートワークが飾られていますね〜art
よ〜く見てみると・・・・eye

変なホテル ハウステンボス

ちゅーりーちゃんが登場していますlovely

お部屋によってアートワークは異なります。
どんなアートワークに出会えるのかはお楽しみgood

  

  

お部屋タイプ:スーペリアタイプ/和室 (サウスアーム)
ご利用人数(大人):最大4名
場所:変なホテル ハウステンボス 

  

  

 新型コロナウイルス拡散防止のための取り組み 

ハウステンボスでは、新型コロナウイルス拡散防止のために
さまざまな防疫対策しております。

ハウステンボス入場前のモニターでの検温チェック、アルコール消毒、マスク着用、
が必須となっております。

各イベントにご参加の場合、マスク着用、ソーシャルディスタンスのとれた
座席に着席、会食時のハンカチや紙ナフキンを口にあてての会話の
推奨(同居家族を除く)などをお願いしております。

新型コロナウイルス拡散防止のため、入場前に必ずこちらをチェックしてくださいね。
新型コロナウイルス拡散防止のための取り組みについてはこちら>>

  

HISのハウステンボスツアーは
ハウステンボスを満喫できるツアー、宿泊プランを販売中shine
ぜひチェックしてみてねsign03


以上、ローズマリーでしたbud

  

 shine特典満載HISのハウステンボスツアー・宿泊プランshine 
HISで行くハウステンボス光の王国特集はこちら>>

HISで行くハウステンボス特集はこちら>>



※2021年12月現在の情報です。内容は変更する場合があります。

HISツアー ホテル 2018.06.12

みなさま こんにちは

長崎・ハウステンボス旅ブロガーの

ローズマリーですbud

 「変なホテル」が続々と東京に進出しておりますが

今回は、いまも変わり続ける、

「変なホテル ハウステンボス」をご紹介しますhappy01

 

 shine変なホテル ハウステンボスshine 

 

変なホテル

 ハウステンボスの変なホテルといえば、

やっぱり有名なのが働き者のフロントの恐竜ロボットたちshine

 みらいくん 

 

みらいくん

 フロント一番右にいるのが

変なホテルオープンから人気の「みらいくん」sign03

語学堪能でいろんな国のお客様から大人気happy01

 

 

 ゆめこさん 

 

ゆめこちゃん

真ん中の女性ロボットは「ゆめこさん」

落ち着いた雰囲気で美人なんですよheart04

ローズマリーbudはゆめこさんのまつげチェックがかかせません(笑)

癒やされたい方はゆめこさんにチェックインをお願いしちゃおうhappy01

 

 

 きぼうくん 

 

きぼうくん

フロント左側にいるのは「きぼうくん」

若手sign02だけど最新鋭のブースなんですflair

なんとこちらは「空中チェックイン」という最新機能を備えておりますsign03

空中チェックイン

空中チェックインとは、空中に浮かんだ文字を指で突き刺すような感じで

入力するチェックイン機能ですsign03

ちなみに空中チェックインの場合、現地決済は

クレジットカード支払いになりますのでご了承くださいませ。

現地現金決済は、フロントの真ん中、右側にいる、

ゆめこちゃんとみらいくんが対応しますnote

 

 

 shineスマートコンビニshine 

 

スマートコンビニ

変なホテルにコンビニがオープンしましたsign03

その名も「スマートコンビニ」

スマートコンビニ

 入退店は顔認証が必要です。ここがポイントhappy01

セキュリティがしっかりしてるのでお買い物も安心ですねsign03

スマートコンビニ

店内はスナック菓子からおにぎりまで品揃え豊富

夜食や軽い朝食ならおまかせあれsign03

スマートコンビニ

ローズマリーbudは新発売の「変なおつまみ」を選びましたshine

「変な」オリジナル商品は、宿泊者しかゲットできないので

お土産に、自分用に人気なんですよ~happy02

スマートコンビニ

商品をトレイの上に乗せて、ちゅーりーちゃんの画面をタップすると

トレイの商品を撮影してお会計に進みますsign03

なんてハイテクなんでしょうshine

スマートコンビニ

お支払いはクレジットカードでサクサクお買い物shine

小銭の準備であたふたしなくてすみますね~

退店も顔認証ですkey

空港などの入国審査でも顔認証実験行っていたりするので、

顔認証がスタンダードになる時代は遠くないのかも~

 

 

 shine変なバーshine 

 

変なバー

ハウステンボスでいっぱい遊んだら、

「変なバー」で1杯いかがですかsign02

お酒大好きのローズマリーbudは待ってましたって感じですhappy01

変なバー

グラスの下から渦巻きのようにビールが登場するんですsign03

お酒好きにはたまらない「夢」のある飲み物beer

※未成年の方や車を運転する方は飲酒できません

 

未来を体験するハウステンボスの

変なホテルに泊まってみませんかsign02

以上、ローズマリーでした

 

 shine特典満載HISのハウステンボスツアー・宿泊プランshine 
HISで行くハウステンボスおすすめホテル特集はこちら>>

HISで行くハウステンボス特集はこちら>>

※2018年6月12日現在の情報です。内容は変更する場合があります。

ホテル 2016.12.02

みなさま こんにちは~ ローズマリーですbud

クリスマスイベントと光の王国開催中のハウステンボスですが、

毎日たくさんのお客様で賑わっていますよbellbell

 

今日はクリスマスにオススメなホテルヨーロッパをご紹介します~note

ホテルヨーロッパの場所は、園内中心部にあるドムトールンのお隣です。

Htbmap1201_2

ホテルヨーロッパのエントランスはクリスマス装飾になっておりますxmas

Pb281947

Pb281776

本日ご紹介するお部屋は、フルリノベーションされた

ヨーロッパデザイナールームの内海側スタンダートタイプですshine

Pb281769

ローラアシュレイのとってもかわいいチューリップ柄ですtulip

Pb281880

どの花柄になるかはチェックインまでのお楽しみにnote
※壁紙指定はできかねます

Pb281889

内海側の夜景は宿泊者しか見れない贅沢空間shine

大人の極上な時間ですね(ローズマリーbudは語る)

 

 

ホテルの楽しみと言えば、やっぱり朝食!!

ホテルヨーロッパには3つの朝食会場がございます。

 

■アンカーズラウンジ(Anchors Lounge)
■デ アドミラル(DE ADMIRAAL)
■吉翠亭(Kissuitei)

 

今回はデ アドミラルの朝食をご紹介します

Pb291969

Pb291967

デ アドミラルの朝食は、お目覚めのスパークリングワインwineが頂けます。

朝から酔っ払ってしまいますね~lovely

Pb291971

Pb291977

ハウステンボス園内のホテルパンですが、

朝食パンで一番のオススメは、クロワッサンなんだそうですhappy01

ローズマリーbudはクロワッサンが大好きですheart04

 

ホテルヨーロッパにご宿泊の際は1度は朝食のパンをお召し上がりくださいませbread

デ アドミラル、アンカーズラウンジでご用意しております。

 

Pb291986

オムレツもトロトロでおいしいよhappy01

朝は朝食を食べて元気になりましょうね~restaurant

 

 

お食事といえば、

夏にご紹介した変なレストランに行ってきました。

shine変なレストランshine

※変なレストランは閉店いたしましたPb281779

Pb281788

大人気sign01ロボットのアンドリューです

現在ロボット達がクリスマス衣装でお仕事中ですよsign03

 

いよいよクリスマスxmasが近づいてきましたね~bell

今年はハウステンボスで

たくさんの思い出を作ってくださいねnote

以上、ローズマリーでしたbud

  

 shine特典満載HISのハウステンボスツアー・宿泊プランshine 

HISで行くハウステンボス光の王国特集はこちら>>
HISで行くハウステンボス特集はこちら>>

※2016年12月2日現在の情報です。内容は変更する場合があります。

HISツアー ホテル 2016.09.09

みなさま こんにちは~ ローズマリーですbud

昨年夏、ハウステンボスにオープンした

話題の「変なホテル」みなさんはもう宿泊されましたかsign02

変なホテルは「変わり続けることを約束するホテル」をコンセプトに、

現在いろんなロボットが活躍しておりますhappy01

まずは、有名なフロントロボット達をご紹介しますhappy02

P9070321フロント受付 恐竜の未来くんshine

P9070322フロント受付 夢子さんshine まつげが長くてとてもお美しいですlovely

P9070286

新入りフロント受付 恐竜ロボットの希望くんshine

黒い帽子と緑色の毛が目印よnote

チェックインはこの3体がお待ちしておりますnotes

 

 

続きまして、働くロボットのご紹介ですhappy01

こちらは、窓拭きロボットですsign01

P9070279_2

P9070304_2

高い所も電源コードが届く範囲でお掃除してくれますよ~eye

窓拭きが見られたらラッキーですねnote

 

 

そして、こちらは庭でお仕事中の芝刈りロボットsign03カッコイイですよshine

芝刈りが終了したら自分でホームベースに帰ります

P9070298

 

 

おや~ステキな音楽が流れてきたよ~誰がピアノ弾いてるのかなsign02

P9070303

sign01なんとsign02

P9070297

ロボットくんがピアノを演奏中sign02 ぜひホテルでチェックしてねhappy02

  

 

次は、今年の春にオープンした「ウエストアーム」のお部屋を紹介しま~すhappy01

P9070331

室内に入ると、木の香りで包まれますlovely木の香りってとても癒やされますね~shine

P9070332

そして、注目sign03ウエストアームに宿泊の際は、

この木の特注チェアに座ってみてくださいhappy02とても体にフィットしますlovely

このチェア販売して欲しいですnote

 

最後に、変なホテルに宿泊したお客様が購入できる

最新のオフィシャルグッズをちょこっと紹介しますねpresent

P9070337

こちらは大人気

「未来くんパスケース(1個1,000円)」

ハウステンボスのパスポートを入れて園内を歩けば、みんなの注目大ですよ。

電車などの定期入れとしてもオススメよ~shine

 

 

そして、新入荷のグッズはなんとup

 「変なポップコーン(1個300円)」 

P9070354

カリッとさくっと甘くて美味しいポップコーンですheart04

何味かはぜひホテルで買ってからのお楽しみに~note

おやつに、お土産にちょうどいいサイズですscissors

 

 

まだまだ、進化中の変なホテル

今年の秋冬は花と光と変なホテルで楽しいハウステンボスを満喫してねheart04

以上、ローズマリーでしたbud

 shine特典満載HISのハウステンボスツアー・宿泊プランshine 

HISで行くハウステンボス特集はこちら>>

※2016年9月9日現在の情報です。内容は変更する場合があります。


2024.04
loading...