ビューティ 2013.11.30

旅行のお泊りセットで用意完璧upと思ってもよく忘れてしまうコンタクトレンズeye


万が一忘れた時にこのブログを思い出して下さいhappy01


イタリアではコンタクトレンズ・コンタクト保存液は、メガネ屋さんで買えますが


コンタクトレンズは、日本の様に眼科検診や視力検査の必要がなく購入できますscissors


自分のコンタクトレンズが-いくつかを覚えていれば、

メガネ屋さんに置いてある自分の視力用のコンタクトレンズをレジに持っていき購入のみですnotes



ドジな私はミラノでも忘れ、ミラノ中央駅構内のメガネ屋さんで購入、

そしてローマでもテルミニ駅構内のメガネ屋さんで購入しました


もちろん日本の様に自分の視力や目に病気がないかを調べることは大事ですが、

旅行時にコンタクトレンズを忘れた際は、

使い捨てを使い続けたりせず、購入した方が良いかと思います。


メーカーは日本でよく見るものが多数あり、

私は1dayアキュビューを購入しましたが、箱には日本語も記載がありました。


料金は、さほど日本と変わらない印象です。


豆知識として心のどこかに置いておいて下さいsmile


tulip松澤tulip



HIS イタリア支店

セリエA観戦チケット
2024.04
loading...