先週土曜日に放送されたtv世界さま~リゾートwave、サイパンの海

とっても綺麗でしたね! 改めて感動heart04heart02heart01しました。 

番組で初めてサイパン島の海を御覧になった方も、きっと行ってみたいなあって

思っていただけていたらうれしいですね!

 

海、グルメ情報、ホテル、ショッピングなどがやはり旅行地の魅力を伝える大切な旅行情報なの

ですが、サイパンの別の角度searchgameから見る、やっぱりまったりなサイパンをも引き続き

今日も共有させていただきます!

 

さて、今日は最近 マジか・・・

と目eyeeyeglass疑ったsign02もののお話しです。

Slider

建物を隠す為に、モザイク代わりに緑の葉っぱを盛り盛りにしてココナッツの

樹も隠れるぐらいのモリモリですが、この緑の葉のしたは、アパートの建物です。

ある日、朝おきて窓の外をみると突然この巨大なスライダーが登場。

駐車場のど真ん中に堂々の登場。

ああああ、これはきっと今日はご近所の御子様の誕生日crownbirthdaypresentパーティーなんだ・・・。

 

日本だとアパートとか賃貸の場所で、堂々のパ―ティーないですよね。

サイパンなんでもあり的な、いやあ驚きました。

これがまた一軒家大豪邸のお庭、おうちの正門からお庭をとおり玄関まで

何百メートル以上とかに出没なら、よいのですが。

でもやっぱりサイパンの人って、優しいな。このスライダーの下には他のテナントさんの

パーキングスペースもあるのですが、24時間にわたり、このスライダー停泊中。

毎日じゃないから、お祝い事だからって大目にみてくださってるんですね きっと。

やっぱり気持ちがおおらかですよね。

写真とってたら、 滑ってくか? と   いやいやノーサンキュー。

 

 

BY ROCKWELL ちょっと滑ってみたかったかもサイパン2021年の春

 

何気ない日常 2021.03.28

とおりすがりに、プルメリアの樹が目につき

002

青空に白い花が綺麗です。

003_2

日曜日の昼下がり、サイパン島からでした。

何気ない日常 2021.03.26

ローストチキン。

丸ごと1羽ローストされていて、お値段が今は$9.99。

このチキン数年前は6ドルか7ドルぐらいだったのがジワジワと値上がり中。

グリルされた直後はまだあたたたく、このまま電子レンジで温めなおすことが

できる時短の友。

004 最初は、そのままフィナデニソースや、チューブの柚子胡椒やら

わさび醤油、グレービーソースに、生姜醤油と色々なソースを

つけて楽しみ、次の日は野菜と一緒に、スープにしてしまったりと万能なチキン。

003_2

パンケーキミックスの商品棚の中で、遠目からも目をひいたこちら。

サイパンにも、どのお店にも森〇だったかなあ、日本のホットケーキミックスが

販売されていて、日本のが一番おいしいとおもうのですが、

ときどきこのようなアメリカンデザインのパンケーキミックスに魅かれます。

アメリカのパンケーキミックスは焼き上げるとふわふわした感じがなく

べったりした感じ。でも色々な種類があります。 

001 おひげのおじさんが目印 プリングルスの特価売り!$1.99/1缶でした。

もうすぐ賞味期限がきれちゃうのでしょうか。黄緑のサワークリームオニオンを

食べると手がとまりません。チームシュワシュワ系が飲みたくなりますね。

 

日本のニュースで、どこどこのから揚げに行列!とか見ていると食べたくて

仕方がないのですが、サイパンもフライドチキンは色々なレストランで

あります。から揚げはやっぱり日本人の方が経営するレストランがおいしくて

でっかいフライドチキンは、ファーストフード店より島内レストランが

超クリスピーなのがあっておいしいです。 だめだ、フライドチキンが

食べたくなってしまいました。 ちょっと買いrunrunrunにいってきます!

それでは、今日からワクワクの週末をお過ごしくださいませ。

 

BY ROCKWELL 唐揚げかフライドチキンか悩める今日この頃サイパン島にて。


2024.03
loading...