2017年8月21日、皆既日食がアメリカを通過します!sun

実のところ、皆既日食というのは1~2年に1回は起こるものなのですが、大体が海の上や北極・南極・・・

これが人の居住地域を通り過ぎるのはものすご~く稀なのです!!coldsweats02

しかも今回のようにアメリカを大きく通過し、しかも晴れの確率の非常に高い8月にあたるというのは物凄い好条件になります。

シアトル・ポートランドから一番近い都市だと、オレゴン州セイラム(セーラム)にて日食が見られるとの事

これは行くしかないだろうという訳で・・・・

オレゴン皆既日食ツアー出しました!!

内容は・・・

オレゴン州ポートランドを出発し、セーラム近郊の皆既日食スポットでじっくり日食を観測

しかもこの観測スポットはワイナリー!wine

美しい自然の中、建物などの障害物も少ない場所でゆったり日食が観察できます!

日食観察の後は、ワイナリーでランチタイムになります

もちろん、21歳以上の方にはワインの試飲もついてきますよwink

オレゴン州は、日食だけを楽しむにはもったいない!ワシントン州の州境にまたがる広大なコロンビアバレーは、ナパに続いてアメリカで最も注目されるワインの産地なのです!

神秘的な日食を観賞した後は、その余韻に浸りながら

ぜひぜひ、今話題沸騰中のおいし~いオレゴンワインも楽しんで行ってください!happy02

ツアーのお申し込みはこちらから!

↓↓↓

ポートラン発!オレゴン州 セーラムで、神秘的な皆既日食を体感しよう!
【2017年8月21日限定】 ポートランド発 皆既日食をオレゴンで観測!
そのほか、日食を見にに来るにあたって、旅のお手伝いが必要な際は
H.I.S.シアトル支店まで、お気軽にご相談ください!
米国内フリーダイヤル:1-888-447-6987
通常ダイヤル:1-206-623-0696
inboundsea@his-usa.com
月~金曜 9:00~18:00 / 土・日・祝日:12:00~18:00
(土日祝日は電話対応のみとなり、店頭業務は休業となりますのでご注意ください。)

mapleclovermaple

こんにちは!

9月も後半に入り、朝晩の気温が更に下がってきましたjapanesetea

さて!先週のことですが、シアトルの南部はPuyallupと言う場所で開催されている

Washington State Fairtulip」に行ってきました!

会場に着くともう既に人がたくさん来場していて

Img_4934

地元の子供たちも沢山いました!

天気予報は曇りcloudでしたが、運よく当日はお天気に恵まれて

Img_4998

半袖でちょうどよいくらいでしたt-shirt

アメリカで一度は、これぞアメリカンフード!

って思えるものを食べたいと思っていましたが

Img_4949

こんなに大きいフライドポテトを見つけ

即買いました!!ちなみに、一緒に

Img_4950

人の顔よりもおおきいサイズのアメリカンドッグも食べましたーー!

味はもちろん、美味しかったですーlovely

イベント会場には動物もいて

Img_4962

ラマ?!や

Img_5005

taurus

Img_5010

うさぎまで!heart

日本で言う屋台も沢山あり、

Img_4943

こんなにもたくさんのお肉や

Img_4946

ハンバーガー、他にもいっぱい食べ物があり

全部食べたいくらいでした・・・笑

ジェットコースターのような乗り物や、観覧車逆バンジーのようなものもあり

みんな楽しそうでしたgood

このWashington State Fairは

9月2日から25日まで開催しています!

・・・あと二日ばかりですね!行かれる方はお急ぎください~run

Img_4995

mapleclovermaple

イベント 2016.07.27

こんにちは!!


先日週末を利用して盆踊りに行ってきました!

Img_2105

そうなんです、シアトルにも盆踊りがあるんです!
私も最初に知ったときはびっくりしました!...といっても日本の盆踊りにも行ったことないんですが笑


シアトルの盆踊りは毎年7月の週末を利用して土曜日と日曜日の二日間にかけて行われます。シアトル別院仏教会(Seattle Buddhist Temple)が主催していて、場所もそこで開催されます。


なんと今年で84回目だったそうです!長い歴史がありますね。


私は土曜日にいってきました!


4時から始まったのですが、実際に踊りが始まったのは5時過ぎでした。

なので4時くらいに行ってみると、まだ全然人はいませんでした!

Img_2089

でも徐々に人の数も増えていき、浴衣姿の方々もたくさん来てました! 盆踊りといえば浴衣ですもんね!


さて、踊りが始まったのですが、恥ずかしながら全く知らない踊りばかりでした...

全部で20つ以上踊りがあったのですが、知ってる踊りがひとつもありませんでした笑


円の中心付近では踊り方をきちんと理解している方々が踊っていたのでそれを見ながら見よう見まねで踊りました!

Img_2103_2

 

しばらく踊ったら疲れてしまい、休憩していると、建物の中で柔道のデモンストレーションが行われているとの情報をもらい、お邪魔してきました!

Img_2107

間近で見させてもらいましたが、圧巻でした!!


特に印象に残ったのが、まだ小学生くらいの小さな子が背丈の全く違う大人を投げ飛ばした瞬間でした!


それと、黒帯の男性二人の投げ技もとても迫力がありました!

Img_2108

柔道のデモンストレーションを楽しんだ後は外に戻ると、和太鼓のパフォーマンスが始まるところでした。


和太鼓の演奏を披露してくださったのは和太鼓グループ「シアトル祭太鼓」(Seattle Matsuri Taiko)のみなさんでした!


こちらも柔道のデモンストレーションと同じく間近で見ることができたのでとても迫力がありました!!

Img_2115

和太鼓のパフォーマンスの後は再び踊りが始まり、また参加してきました!


最後の方はたくさんの方々が踊りに参加して、大勢の人達で賑わってました!

Img_2117

Img_2118

太鼓の演奏、柔道の実演、屋台や盆踊り、至る所で和を感じることができました!


シアトルで和を感じてみたい方、7月にシアトルに訪れる際はぜひ行ってみてください!!


2024.03
loading...