皆様、こんにちはsun

HISシンガポール支店のKです。

突然ですが、みなさまアフタヌンティーはお好きですか???

豪華なインテリアのホテルで、素敵な茶器や食器に囲まれて、

美味しい紅茶とスイーツをゆっくりと楽しんで・・・夢のような時間ですよねcakeshine

アフタヌンティーといえば、本場は英国ですが、

過去に英国の統治下にあったシンガポールも、ほとんどのホテルがアフタヌンティーを提供しています。

今回は、2023年10月にオープンしたばかりのホテル

”Pullman Singapore Hill Street ”の大注目なアフタヌンティーをご紹介いたします。

こちらのアフタヌンティーは、

なんとsign03スリランカの有名紅茶ブランドDilmahとのコラボレーションshine

このコラボレーションは世界のPullmanグループでもココ、

Pullman Singapore Hill Streetだけ!という大注目のアフタヌンティーなのです。(2024年2月現在)

ちなみに、シンガポール内には、もう一つオーチャードエリアにPullmanホテルがありますが、

そちらでも提供していません。

『世界でもココだけ』と聞くと、なんだかテンションが上がりますねheart04

アフタヌンティーを頂く場所は、ホテル一階のMadison'sというカフェcafe

Pullman_hill_street

ソファ席に案内されました。

こういうシートは本当にリラックス出来ますよねlovely

こちらのホテルは、MRT City Hall駅から徒歩5分、

人気の観光地クラークキーやナショナルギャラリーからも徒歩圏内と、

大変便利な立地にあるので、観光の合間のひと休みにもお勧めです!!!

Photo

席につくなり、まず目に入ったのは、きれいにセットされた素敵なお皿や砂時計などrestaurant

全てこのコラボアフタヌンティーのために、特別にデザインされた特注品です。

Photo_2

ここでお店の方が、茶葉セットを持ってきてくれました。

この中から好きな味を選んで注文します。

お店の方のイチオシは、”Pullman Signature Tea"。

このコラボアフタヌンティーのために特別にブレンドした茶葉だそうです。

迷わずこちらを注文しました。

Photo_3

マンゴーやジンジャーを使用しており、南国らしくフルーティーですが、甘すぎず、

とっても美味しい紅茶でしたshine

紅茶はポットで提供されますが、飲み終わったら、お代わり自由です。

その際、別の茶葉に変更することも出来るので、色々な味のお茶を楽しむことが出来ますnote

Img_6541

そして、お待ちかねのスイーツがやってきました。

旅行トランクを意識した素敵なボックスを開けると・・・

サンドイッチやスイーツがたくさんlovelyheart04

こんなにたくさん入って、2名分ですeyeshine

Photo_2

肝心のお味ですが・・・どれも本当に美味しい~happy02

個人的には、サンドイッチとレモンタルトとマカロンが、お気に入りでしたheart01

今回は2月のバレンタインイベント時期に訪問したので、

赤やピンクのバレンタインらしい見た目のスイーツですが、

季節に応じて、スイーツの内容も少しずつ変わるようです。

1

Photo_3

アフタヌンティー終了時間の17時まで、じっくりと紅茶とスイーツを堪能。

本当に幸せなひと時を過ごしました~happy01

flairおすすめポイントまとめflair

世界のPullmanグループでもココだけのDilmahコラボアフタヌンティー

・MRT City Hall駅から徒歩5分の好立地で、観光の合間の一休みにも最適

・季節に応じた可愛いスイーツがたくさん&紅茶もお代わり自由

皆様、シンガポールにお越しの際は、是非こちらのアフタヌンティーをお楽しみくださいねheart02

ご予約は以下のURLよりどうぞ。

https://activities.his-j.com/TourLeaf/SIN0531/

HISシンガポール支店 K

こんにちは。
HISシンガポールです。

今回は日本人駐在員にも大人気の韓国料理屋さん、ON DOLをご紹介します。

場所は多くの韓国料理屋さんで溢れる激戦区のタンジョンパガーエリア。
その中でもON DOLは新しくオープンしたばかりのお店になります。

Img_3935_original

予約は取っておらず、ウォークインでお店に行ったのですが、1時間半かかってやっと中に入ることができました。
さすが超人気店。

日本人の方もいらっしゃいましたが大半はローカルのお客様になります。

Img_3936_original

そしてすでに席には色とりどりの食材が!

Img_e3937_original

Img_e3938_original

Img_3942_original

Img_3945_original Img_e3944_original

Img_e3947_original

Img_e3946_original

こんにちは。
HISシンガポールです。

今回はTea Chapterというお店に行ってきたのでレポートしたいと思います。

Img_4337_original

Tea Chapterはチャイナタウンエリアにあるお茶屋さん。
ここでは超本格的な中国茶を楽しむことができるんです。

Img_4338_original
そしてこのTea Chapter、なんとあのイギリスのエリザベス女王もここでお茶を飲まれたとのことです。
実際にエリザベス女王が座っていた席がこちら。

Img_4341_original

もちろんここでお茶を飲むことも可能ですが、席の追加代金数十ドルが必要になってきます。

他にも掘りごたつの席や、Japanese Roomという床に座るタイプのお席がありますが、今回私たちは掘りごたつのKorean Roomという場所を利用。
(掘りごたつの部屋、写真撮り忘れました。)

Img_4340_original

Dsc04402

このようにビニールに入れられて提供されます。
これでポット3杯分くらいは飲めました。

Dsc04300

お茶の作法は全く分からなかったのですが、店員さんがしっかりレクチャーしてくれます。
Img_4352_original

使い終わったお茶っ葉はこのようにお盆の上、もしくは下に置くとのことでした。

Dsc04304

まずは手前の細長いコップに入れ、香りを楽しむ。
その後奥のコップに移し、いただくという流れです。

このウーロン茶、やはり飲んだ瞬間にものすごくいい香りが鼻から抜けていき最高でした。
茶葉がいいのもあるかと思いますが、丁寧に作ったお茶はやっぱりおいしいです。

またお茶のおともに以下を注文。

Dsc04299
こちらはお茶で味を染み込ませた温泉卵。
おいしくてもう一つお替りしました。

Img_4350_original

こちらは団子。
一つは黄な粉がまぶしてあるもの、もう一つはココナッツがまぶしてあるものです。

お茶は茶葉がS$34(約3000円)と少しお高めですが非常にいい経験でしたので大満足。
またお茶好きの方と行こうかなと思います。
みなさまも是非。

Dsc04307

場所: 9 Neil Rd, Singapore 088808
営業時間:毎日11:00-21:00(祝日などは変動あり)



HIS シンガポール支店

2024.03
loading...