こんにちはhappy02

6月に突入致しましたheart02

日本では梅雨の時期に突入。気温もどんどん暖かくなってこれから夏ですね(#^.^#)
シドニーでは安定して青空の見える晴れの天気が続いております。
気温は一段と低くなり、今週は大寒波の到来と共にメルボルンやNSWの一部で雪が降りましたsnow
インフルエンザも流行っておりすっかり季節は冬です。

Syd22

shine小ネタshine

オーストラリアでは寒い冬の時期に、海岸沿いに多くのカメラマンが集結するのをよく見かけます。クジラを撮りたいのかな?いや違う、、彼等の狙いは、、、、野生のペンギンです♪
オーストラリア南部に生息するのは世界一小さいとされるリトルペンギン💛
オーストラリアではメルボルンのペンギンパレードが有名ですね。
シドニーでも、ノースエリアの海岸沿いで見る事ができるんですよ(#^.^#)
私は一度だけ、マンリービーチエリアですいーっと泳いでいくペンギンを見かけましたが、やはり時間帯を狙っていかないと簡単には会えませんね。

Syd14

penguinフェザーデイル動物園で撮影したペンギンpenguin

t-shirt服装のアドバイスdenim

暖かいトップスにコート、冷たい風が吹くので風を通さないジャケットなど。日中、太陽が出るとポカポカ暖かい陽気となりますが、日陰になると一気に冷えるので暖かい服装にしましょう。
街中ではモコモコのダウンにマフラーの人もいれば、短パンにセーターという人も。

本日の私の服装は、下はスーツで上はヒートテック2枚重ねにセーター、少し薄手のロングコート。それでも少し寒いなと感じた私の横に半袖のワンピース一枚の女性がいました。。強者!!

2022年6月2日(木)本日の天気suncloud

晴れのち曇り
最高気温:16度 /   最低気温:7度 / 湿度:54%

Syd20

Syd21

Syd24

木の葉がオレンジや赤に染まって紅葉を見ながら秋を感じていたのも束の間、今週の寒波到来による強風によりほとんど散りました、、、空気もとても乾燥しています。

向こう一週間はずっと晴れ間のある天気が続いておりますが気温は低くとっても寒そうです!

みなさま、健康管理にはお気をつけて、素敵な一日をお過ごしくださいhappy01

*************************************
♦シドニーのツアーはこちら
♦オーストラリアのツアーはこちら

*************************************

こんにちはhappy01

今回も、シドニーの中心地Town Hall-タウンホール』のオフィス街で働く人たちの、気になるランチ事情をご紹介します。

ランチエリアに関する過去の記事はこちらhappy02

『The Galeries』編 【シドニーのオフィス街 ランチエリア①】

『DARLING PARK』編 【シドニーのオフィス街 ランチエリア➁】

『MYER』編 【シドニーのオフィス街 ランチエリア③】

タウンホールのオフィス街は一歩外へ出ればあちこちに数えきれないくらいのフードコート、ランチエリアがあり、カフェやレストランがとても充実しています。

今回は、前回に紹介したオーストラリア最大の百貨店『Myer』に隣接する大型デパート『Westfield』に入っているランチエリアをご紹介しますshine

『Westfield』

Westfield Sydneyは2010年にシドニータワーの下に建てられた大型ショッピングセンターで、隣接するMyerや高級百貨店David Jonesと繋がる専用通路もあってアクセス良好!
店内は高級感ある内装でホテルのロビーのような空間です。一流ブランドだけではなく、オーストラリアの人気ブランド店も多く揃っており、毎日多くのお客様が行き来しています。

0007

0008

様々なショップが建ち並ぶ歩行者天国のピットストリートモール沿いに、ランチエリアまで一気に上がれるエスカレーターがあります。
こじんまりしていて一見見逃してしまいそうですね(^^)

0005

エスカレーターは一気に5階(日本でいう6階)まで上がります。らくちん♪
降りたらすぐに各レストランやカフェなどが連なります。
他のランチエリアとは異なって飲食席も様々!各所に設置されていてとにかく広い!

0003

0004

ここはランチエリアか!?と思うほどお洒落すぎる、、、
私も以前は昼からお酒!?と驚きました。
ランチに出かけてよく目にするのは、スーツをビシッと着こなした紳士淑女の方達がグラスワイン片手に優雅にランチされている様子、、、憧。

0001

同じフロアには人気ラーメン店『一風堂』も入っています。
この時はお昼丁度の時間帯だったのですが既に行列ができていました。
人気ですね(#^.^#)

0002

ちなみに、一個上に上がったらすぐやよい軒も入っていますよ!
このフロアに入っているのはレストランになります(^^♪

0000

5階のフロアは全てフードコート、ランチエリアとなっており、とにかく広いです!
高級感溢れる内装で優雅にランチをすることができます。
お店の種類が豊富なので、何を食べるか迷っちゃいますね。一回ぐるっと見て回るだけでもいい運動になります。

いかがでしたでしょうかhappy01

可愛いケーキ屋さんやデザートショップなど、他のランチエリアには無い専門店やレストランも入っているので、お散歩がてら是非覗いてみて下さい(#^.^#)


また素敵なランチエリアを見つけた際には皆さんにご紹介いたしますねhappy01

では皆様、よい一日をお過ごしくださいませcherryblossom

*************************************
♦シドニーのツアーはこちら
♦オーストラリアのツアーはこちら

shineHISナチュレサイトはこちらから。

*************************************

みなさんこんにちはhappy01

前回、こちらの【可愛い動物に会いました】ブログでは、
シドニーの『タロンガ動物園』でスコールの降る中元気いっぱいに駆け回っていたタスマニアデビルと、いつも寝ているウォンバット(の背中)をご紹介いたしました!

今回はその第二弾として、またまた可愛い動物に会ってまいりましたのでご紹介いたしますlovely

今回立ち寄ったのは、シドニーの郊外にある【フェザーデール動物園】です。

Featherdale Wildlife Park

217-229 Kildare Road, Doonside, Sydney NSW 2767
(near Blacktown) 
9AM – 4PM Daily (excluding Christmas Day)

rvcarシドニー中心部から車で約50分、電車とバスでもアクセス可能(^^)/bus

1,700種以上の原生動物が棲息しているフェザーデール動物園の魅力といえば、動物達との距離がとっても近い事!!

まずお出迎えしてくれたのは、なんと、、、、
起きてる(こことっても重要)『ウォンバット』lovely

か、か、かわいい~!!!あ、こっち向いた!
\なに?/

Syd17

とことこ歩いてきたー!!!
\なにかくれるの?/

Syd18

入り口で買った動物用のエサ食べるかな?
\なにくれるのー?/

Syd19

え、全部?
\がぶっ♪/

Syd20

入って1分経たずしてフェザーデール動物園の虜になりました。。。
なんといっても、今までウォンバットといったら、まあるい背中(と仰向け)しか拝めていなかったので、起きていてしかもこんな可愛らしい姿を至近距離で見ることが出来て大興奮です💛

色んな動物が本当に近いshineワラビーやカンガルーに手からエサをあげる事ができますよ(^^)

コアラも沢山いました。普段は寝ているコアラに会う事がほとんどですが、今回は起きてるコアラや歩いているコアラを見ることが出来ました!みんな活発ですね(^^♪

ピッタリとくっついて気持ちよさそうに寝ているコアラshine

Syd21

そして、今までなかなか会えなかった、『クォッカ』lovely

親子かな?こちらもピッタリくっついていました
可愛い、、、💛

Syd25

唯一、野生のクォッカが生息するロットネス島では、沢山の可愛いクォッカに会う事が出来ます。
『世界一幸せな動物』といわれて笑った顔がとってもキュート!

Syd24

あ、ちょっと見えた!
このにっこり笑っているような表情がとても人気の可愛いクォッカshine

Syd23

今回は、こんなに至近距離で、しかも起きている(しつこい)!ウォンバットとこんなに活発なクォッカに会う事が出来ました(#^.^#)

もちろん、ほかの動物達もとーーっても可愛くて、オーストラリアならではの原生動物にたくさん会う事ができますhappy01

触れ合うことも出来るので、やはりこの距離の近さが魅力のひとつですねshine
同じ動物でも性格も表情も全然違うので、動物園の特徴により全く違う雰囲気と表情を楽しむ事ができます。

それでは、また可愛い動物に会った際にはご紹介いたしますね(#^.^#)

皆さまよい一日をお過ごしくださいsun

shineHISシドニー支店のオプショナルツアーはこちらからshine



HIS シドニー支店

シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


お問い合わせ・支店情報はこちら

【オーストラリアお勧め情報】


■特集記事


■動画

2024.04
loading...