キツラノタウンウォーキング~前編~

H.I.Sバンクーバー支店の大人気オプショナルツアーsign01sign01

ベテランガイドさんに案内してもらえる

キツラノタウンウォーキングツアー

に参加してきましたlovely

バラード駅前のバス停から22番のバスに乗りキツラノへ向けて出発!

マクドナルドストリートとブロードウェイの交差点でバスを降り、

ここから、ウォーキングツアーがスタートですheart01

Img_2572

いろいろなお店を発見したのですが、そのなかでも特におすすめのお店を紹介します。

まずはSolly's Bagelryeyenote

黄色の外壁のかわいらしいお店shine

中にはおいそうな、マフィン、ベーグルなどたくさんdelicioussign03

Img_2575


中でもカッテージチーズマフィンはガイドさんおすすめの一品bleahgood

Img_2578

続いてはTOY BOXというおもちゃ屋さんへuprun

Img_2599

日本では見られない海外ならではのおもちゃがたくさんおいてあり、

お孫さんにお土産として買われるおじい様、おばあ様も多いとか…flair

Img_2592

なかでも私が興味を持ったのはこのぬいぐるみ。

Chikenpox」と書いてあるのですが、なんだかわかりますか!?!?

Img_2593

実はこのぬいぐるみ、水疱瘡の菌をモチーフにしたぬいぐるみなんですshockthunder

こういった学習用のおもちゃも豊富にそろっていますよdash

次はギリシャ系のスーパーPerthenon Supermarketへ。

Img_2640

このブロードウェイのエリアはギリシャ人街と呼ばれており、

ギリシャ系のお店もたくさんありますkissmark

まず入口を入ると、ギリシャのおいしそうな惣菜がたくさん並んでおり、

買い物熱がどんどん上がってきますhappy01

Img_2631

また別のセクションでは、ハム、チーズ、オリーブの量り売りがあり、

種類によってはかなりお得な値段なものもあります。

Img_2634

Img_2635

Img_2636_2

少量購入も可能です!

他にも、めずらしいギリシャの日用品なども購入することができます。

Img_2637

続きは後半へsign05good

MU

スタッフが参加したキツラノタウンウォーキングツアーはこちらからお申し込みできます。

コメント(0)