リッチモンドのナイトマーケットに行ってきました!

今年は5月から10月14日の金土日で19時からやっているようです

場所はカナダラインのブリッチポート駅から

歩いて10分程の所にあります。

まず入り口で入場券を購入します。

1

6人以上もしくは、6回行くのであれば、パスを買うと若干お買い求めやすくなっているようです。今回私はお友達と行きましたのでこのzoomパスを購入しました!

Zoomパスを購入すると専用入り口があるので当日券を買うより早く入る事ができますheart01

入り口では大きな恐竜がお出迎え!

7

日本の夏祭りのような屋台がたくさんあります。屋台の他にもゲームや乗り物もあります。

さて、海外の食べ物の屋台何が売ってるのか気になりますよね?😊

ちろん、食べるの大好きな私なので紹介していきます!笑。

このナイトマーケットは主にアジア系の食べ物が多くって...ずこちら!

4

チャイニーズBBQを食べました!

そしてブラジルの軽食!

5

揚げ物がものすごく恋しくって....

イカの天ぷら!

6

そして、、、焼きそばを見ると恋しくなって...

2 美味しく頂きましたconfident

他にも美味しそうな食べ物がたくさん売っていたので、せっかく日没が長いバンクーバーなのでそれを利用してナイトマーケットに出かけてみて下さいっ🤗💕

IYO

週末のお天気のいい日に、ダウンタウンからキャンビーストリートずーーーっと南に、、、

お散歩してきましたよsun

まずは腹ごしらえrestaurantpig

Img_2059日本でも同じみのペッパーランチ。バンクーバーには2店舗あります!Unnamed

私が行った週末はキャンペーン中でこちらupがC$8でしたー。

Pepper Lunch

2323 Cambie St, Vancouver, BC V5Z 2T9

(778)379-5138

お腹もみたして、お散歩再開。Unnamed_2

こちら、バンクーバー市役所。

Unnamed_3 市役所の広場には卓球台が置かれていて、

ラケット、ボールは市役所で無料で貸し出しされています。

、、、、てくてく。

Img_2049

Img_2045

ゆるやかーな坂道を登っていくと、、、

Img_2052クィーン・エリザベス公園に到着。

カナダ初の市立植物園で、1940年にバンクーバーを訪れたイギリスのエリザベス王妃を記念してその名が付けられたそうです。

この公園はバンクーバー市内で一番標高の高いところに位置しているので眺めも最高!

Img_2055

綺麗に手入れされた庭園はとっても美しい!Img_2054

ビクトリアにあるブッチャード・ガーデンよりも規模は小さいですが、

負けないくらい素晴らしい庭園、そして、なんといってもここは無料なんです!

注:一部施設は有料です。

Queen Elizabeth Park

4600 Cambie St, Vancouver, BC V5Z 2Z1

(604)873-7000

この日はなんと往復10KMも歩きましたよー

カフェやレストランも沢山あるキャンビーストリート。

普段車で通り過ぎる道も歩けば沢山の発見がありますねsmile

ではではー。koki

ショッピング 2019.04.06

バンクーバーはやっと雨の冬が去り、春めいてきました。

街中にたくさんある緑が色付いてきて、

気分が明るくなると、

ぶらぶらお散歩に行きたくなりますよね。

私の出没エリアはMAIN STなのですが、この長い通り, 色々なお店があるのです。

で、ご紹介したいのがこちらのお店。

Blog_photo_1

こちらのお店はCOSIGHMENT(委託販売)の家具屋さんです。

よくあるTHRIFT SHOP(リサイクルショップのようなもの)は

不用品なものがほとんどですが、

ここでは中古品といえど、状態のよい家具がすごく安く見つかります。

古いものが好きなので、

アンティークのお店がすきなのですが、

年季のあるものはとても高くて見るだけなので、

(このお店の道挟んだ向かいには素敵なアンティークショップがあります)

ここでは手に入る古い家具を月に一回頻度でチェックします。

Blog_photo_4_2

Blog_photo3

Blog_photo_2

12月になると年末セールでお得になります。

私も、教会で使っていたチェストを購入しました。

デリバリーサービス(別途)もしてくれますよ。

近くに行ったら立ち寄ってみて下さい。

MK



H.I.S. バンクーバー支店

2019.06
loading...
WORLD情報局