2023.10.20

BULA!! 


10月に入り、市場にマンゴーがぼちぼちで始めました。

20231010_170112

フィジーでは市場だけでなく、日本で言う道の駅みたいな場所があり、
旬のフルーツや野菜、またお菓子などを販売しています。

20231010_170124

20231010_165722

20231010_165731

車を停めて、今シーズン初のマンゴーを買いました!

今年は、マンゴーの花が咲き始めたころに、強い風と雨が数日続いて花が落ちてしまったのです。

なので、いつもよりは少し出来は少なめなようです。



それでも、こんなにたくさん!
ちなみに一皿は 数や大きさや種類などにもよりますが、
平均FJD5~7 です。(1フィジードル 65円前後)


ちなみに、青いマンゴーのうちに漬物にしたものも売っていました。

20231010_170148_1



マンゴーシーズンは、1月初旬くらいまで続きます。

2023.01.25

BULA! 

NAMALE RESORT & SPA 

ナマレリゾート&スパ


リゾートは、広大な敷地で、

16804130_1424291660962174_1405167_2

沢山の野菜や果物を育てていますbanana

93711493_3127021607355829_849490798

パパイヤ

27503785_1783358691722134_245978963

パイナップル


93505551_3127021810689142_213606422

バナナ🍌 すごい量ですね~!!


19703049_1572624782795527_272478070

毎日大事に大事に育てられています。



17880489_1481385088586164_118303505

Namale62

ある日の、ウエルカムドリンク bar
こんなジュースを到着時に貰ったら、気持ちがあがりますよね~!!


42098044_2072945079430159_538599454

朝食は海が見える特等席!



14650052_1278728712185137_178364272

郷土料理の一つ、ココンダ
白身魚をレモンで締めて、野菜と和えココナッツミルクと一緒に頂きます。

こちらのお料理は日本の方のお口のとっても合うので人気ですよ。


海に囲まれたフィジーだからこそ!


15094497_1310490175675657_484941343

26232257_1754442551280415_797866466

シーフードもおいしいですrestaurant



18953278_1541364452588227_439720685

盛り付けもかわいらしいheart04


32074015_1881214045269931_449821874

食事は旅行の楽しみの一つですよねfastfood


61987214_2466994936691836_374212121

海や緑に囲まれた中での食事


18922761_1541429705915035_242659372

きっと思い出に残りますよねconfident


16142241_1391154060942601_804879163

満点の星の下


忘れられない素敵な思い出を沢山つくりに


71936137_2685734941484500_321377266

71402681_2685786508146010_311788059

是非 ナマレリゾートにいらしてください

2023.01.21

BULA! 


フィジーにはシュノーケリングポイントがたくさんあります。


466701_10150624902681186_1026268076

その中でも離島周辺のシュノーケリングは良いですね✨

今、とても人気なのは、こちら


310826990_398926452451168_203564253

サウスシーシュノーケリングツアー

帆船に乗って、ポイントまで行きます。

298947570_10158854349761186_8896666

帆船、趣がありますよね~yacht

89158927_10156983645951186_11651690

この透明度shineshine

ここ数年のコロナの影響で、ボートの運行回数が減ったことと、
コロナ禍で珊瑚の再生プロジェクトも順調に進んだようで、
フィジーのサンゴや魚たちが生き生きしてきたそうです。

72316828_10156616163596186_30952762

去年の12月からツーリズムが戻って来ましたが、
各リゾートや催行会社も、ここ数年で蘇ってきた珊瑚たちを
これからも成長させていきたいと言う思いが強くなってきているそうです。

119646617_10157570831071186_4700250

13669210_10153720817936186_21534054

238260678_10158300952351186_8406943

シュノーケリングは、フィンとシュノーケルセットだけで楽しむことが出来ます。

このようなツアーには必ずライフジャケットが装備されていますので、
着用されて泳ぐと安心です。


104279168_10157329256121186_8378126

今年はフィジーでシュノーケリング三昧の旅を楽しんでみませんかhappy01



HIS フィジー支店

2024.03
loading...
カリブブログ一覧