2020.06.09

ナマステーーー!!

  

日本では緊急事態宣言も解除され、経済活動が徐々に再開しておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

解除後も外出自粛を余儀なくされているかと思います。

 

一方でインド(デリー)では40℃を越える暑さを記録し、インドらしい暑さを感じる季節となってきました。

また、6/8(月)よりタージマハルを含む観光地も再開しました。

コロナ前のように、世界中の人がインドへ旅行ができる日に戻ることを切に願っております。

 

コロナの影響でインド旅行をキャンセルされた方も多くいらっしゃると思います。

まだまだ余談が許されない今だからこそ、HISデリー支店では、「STAY HOME」を応援します! 

 

インドの代表的な建造物である「タージマハル」へ、まるで行った気になるような感覚で現地日本語ガイド(インド人)がタージマハルバーチャルツアーをご案内いたします。

 

 

 
Taj_mahal_virtual_tour
 

  
 

===<ツアー詳細>===============================

◎タージマハル バーチャル観光は、無料テレビ電話アプリのZoomを利用して行います。(約30~40分)

 

◎HISデリーの経験豊富な日本語ガイドにより、わかりやすくタージマハルのポイントをおさえご案内いたします。

 

◎一度は訪れてみたかったタージマハルを事前に予習したい、以前訪れた事があるけど振り返りの旅をしたい...などなど、タージマハルに興味のある方皆様に楽しんでいただけます。

 

◎当セミナーご参加後、アンケートにご協力いただいたお客様へ、コロナ終息後にツアーが復活した際に該当ツアーの割引特典をいたします。

 

※現状、状況や時期が未定なので、復活時に個別にメールにてご案内いたします。

=========================================

 

 
Anuj_san
 

 
Anuj_san_2
 

 Vikram_san_2 

 
 
 

バーチャルツアーへご参加いただいたお客様より嬉しい声をいただいております。

 

60代女性:

バーチャルツアーは良いアイデアと思います。行った気になりました!

 

30代男性:

妻と一緒にプライベートでツアーに参加しました。担当のガイドさんは気さくな方で、

本当にツアーに参加しているかのような感覚になりました。また参加したいです!

 

20代男性:

バーチャルツアーに参加しました。タージマハルでの注意事項や歴史など詳しく説明していただけました。実際のツアーに参加する際、料金の割引きがあるみたいたので、参加してよかったです。

 
 

タージマハルバーチャルツアーのご予約は以下、詳細窓口からご確認ください。

https://activities.his-j.com/TourLeaf/AGR0015/

 
 

その他、インドについてのご質問やご要望は、お気軽にHISデリー支店へお問合せください。

お問合せ先:info-del@his-world.com

 

2020.05.21

ナマステー!

コロナの影響で私生活や仕事にも影響が出ておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

HISデリー支店では皆様の「うちで過ごそう」を応援します。

そこで、弊社の専属日本語ガイド(インド人)によるヒンディー語無料体験レッスンを提供いたします。

この機会にインド・ヒンディー語に触れてみてはいかがでしょうか。

 
Photo_2
※イメージ図

 
 

基本的にはフリートークでヒンディー語無料レッスンをお届けしますが、

わかりやすくポイントをおさえミニレッスンします。

 

プライベートレッスンですので、他人の目を気にする必要ありません。

(Zoomを接続する際に、デリー支店の日本人スタッフがサポートします)

 

シーンにあわせて入門編・旅先編をご用意しております。

 

***入門編***

自己紹介・挨拶・数字の数え方・簡単なヒンディー単語などをわかりやすくお伝えいたします。

初めて英語を学ぶような感覚でヒンディー語に触れてみましょう!

 
 
 

***旅先編***

インドでの滞在中にホテル、ショッピング、レストランで利用できるヒンディー語をご紹介します。

地元のインド料理屋さんのスタッフや、次のインド旅行ではもっとヒンディー語で会話を楽しみたい! もっとインドを身近に感じたい!など、ご要望にお応えいたします。

前回の旅行で単語が通じなかったけど、発音のコツは?などなど、ヒンディー語に関するお悩みを解決し、次のインド旅行にて、実際に使えるヒンディー語をお伝えします。

 

 

◎備考

・セッションには無料ウェブアプリZOOMを使用します。

・お客様ご自身にて、ZOOMにアクセスするためのウェブカメラ、マイク、スピーカーをご用意ください。

スマホやタブレットをお使いの場合は、カメラ・マイク・スピーカーは内臓されています。

・ 初めてZOOMをお使いの方は、指定時間前に、予めZOOMのアプリをインストールいただく必要があります。

・ 開始時間から10分経ってもアクセスがない場合は、当日キャンセルとみなし、支店スタッフもログアウト致します。

・ セキュリティの問題もありますので、セッション内でクレジットカード番号などの個人情報をお聞きすることはありません。

・お答えできる内容に限りがある場合もあります。又、違法内容に関する質問はお答えできかねます。

・政治上や道徳的にお答えしかねるご質問はお控えください。  

 

講師紹介動画:

https://www.youtube.com/watch?v=MH3d-NUZS28

 
 

ぜひ、お気軽にHISデリー支店へお問合せください。

お問合せ先:info-del@his-world.com

 

2020.04.30

ナマステ~

本日は南インドに位置するハンピ(HAMPI)のご紹介です。

ハンピの建造物群は世界遺産にも登録されており、世界中の観光客から注目されるエリアとなります。

長期滞在を目的としたヨーロッパからの観光客が多く見受けられ、日本人の観光客にはそれほど知られていないエリアであると思います。

別名「岩の惑星」とも呼ばれる”ハンピ”。手つかずの遺跡が残り、オススメの観光地です。

 

Img_4919 

 

【ハンピへの行き方】

主に2種類があります。

①バンガロール(Bangalore)から国内線を利用して、ジンダル・ビジェイナガー空港(VDY) へ行き、そこから約1時間の陸路移動でハンピに向かう方法。

※バンガロール空港からジンダル・ビジェイナガー空港への国内線は、現時点でTRU JET が1日1便就航しています。

 

往路:BLR (バンガロール) 15:55発 -  ジンダル・ビジェイナガー空港(VDY) 16:50着

復路:ジンダル・ビジェイナガー空港(VDY) 10:00発 -  BLR (バンガロール) 11:40着

 

②バンガロール(Bangalore)、チェンナイ(Chennai)、ゴア(Goa)から長距離バスを利用しホスペットまで向かいそこから陸路で約30分。

Hampi 

 

私は、今回②の方法で、バンガロールから長距離寝台バス(約6時間)を利用し、ハンピへ向かいました。

 

※①の方が楽だと思いますが、たまたまデリー発バンガロール行の便が混みあっており、 ジンダル・ビジェイナガー空港行の便に乗り継げず、長距離バスを利用しました。

※滞在時間が短い方には、BLR - VDYまで1便しかなく欠航になるリスクも考慮した場合、寝台バス移動を選択するのも良いかもしれません。半畳ぐらいのスペースですが、わりとインドの寝台バスはしっかりしています。

 

 
Photo
 

 

Photo_4 

 
 

【ハンピの遺跡群】

 

ハンピ遺跡群は1日あればぐるっと巡ることができます。レンタルサイクルなどもありますが、オススメはオートリキシャをチャーターすることです(500~700ルピーほどでチャーターできます。値段交渉してみましょう!)
 
 

 

ヴィッタラ寺院(Vittala Temple)

 

Img_5109

 

Img_5115

 

Img_5076 

 

ヴィルーパークシャ寺院(Virupaksha Temple)

 

ハンピ最古の寺院であり、現在も多くの巡礼者が訪れます。

 

Img_4935

 

Img_5167 

 
王宮エリア

 

Img_5020

 

階段井戸

 

Img_5033 

 

 

【ハンピの風景】

ハンピの遺跡群があるエリアから川の対岸に行くと、

あたり一面に岩々と緑が豊なエリアが広がります。

 

Img_8879

 

Img_4975

 

Img_4894

 

 

対岸へ行くには、シェアボートで1人20ルピーでした。

 

Img_4925

 

Img_4919_2

 

Img_4891 

 
 
 

夕方はまた神秘的な風景が眺められます。

 

Img_4961 

 

 

 

【ハンピの宿】

対岸エリアではコテージタイプの宿が並びます。

 

Img_4973

 

Img_4974 

  

屋外レストランでは、ゆっくり時間が流れる空間を楽しむことができます。

 

 Img_4912

 

Img_4903 

 

レストランからの風景

 Img_4902 

 

部屋はベッド1台があるぐらいで、バスルームもホテルと比較してしまうと、

かなり劣ります。キレイ好きなホテルをご希望の場合は、ホスペットエリアにあるホテル滞在をオススメします。

 Img_4962

 

Img_4896 

 
 

【ハンピの人々】

ハンピの人々はとても人懐っこく、表情豊かな人ばかりでした。

また行きたい。みなさんもぜひ、ハンピへ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

Img_5596

 

Img_5567

 

Img_5598

 

Img_5069 

 

 

お問合せはHISデリー支店まで。

info-del@his-world.com

 

 



HIS デリー支店

2020.07
loading...
カリブブログ一覧