シルバーウィークに向けて、とても沢山の方が日本からインドにお越しの予定です。

初めてのインドの方は、不安も大きいでしょうから、少しだけ到着時の様子をご紹介しますね。

.

荷物を受け取ってゲートを出たところです。

A2 .

たまたま通りかかった添乗員さんの制服が綺麗な民族衣装でした。

.

ゲートを出てすぐに、沢山のお迎えの方が立っています。

.

A3 .

HISのツアーでお越しの方は、写真のようなボードを持ったガイドがお待ちしています。

青いボードの下に、お客様のお名前をローマ字で記載しております。

.

A5 .

空港の中はとても綺麗ですが、

一歩外に出ると、そこはもうインドです。

なんとも言えない温かい空気と、マサラ(香辛料)の香り。

.

A6 .

外には沢山のタクシーが止まっていますが、

悲しいことに、いまだにデリー空港のタクシーでの被害が絶えません。

.

インドに来られる方は、せめて空港からの送迎と、初日のホテルだけは出発前に

手配されることを強くお勧めします。

.

.

気候も落ち着いて旅行しやすい時期ですが、

デング熱などの感染症の被害も毎年国内で聞くので、

虫除け対策は万全にしておいた方がいいかもしれません。

.

気温以上に日差しの強さも感じるので、

日焼け止めもお忘れなく!

後は、ぜひインドでの滞在を存分にお楽しみ下さい!

■インディラガンディー空港→デリー市内ホテル片道送迎

■デリーのホテル予約はこちら!

.

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

8月になりましたね!

インド=暑い

とゆうイメージをお持ちの方の多いので、

これから夏休みにかけてインドに来られる方はご心配されていらっしゃるかもしれません。.

最近のデリーの気温ですが、天気予報によると本日の気温は、

最高気温  34度

最低気温  27度

最近は、ほとんどこのくらいの気温の日が多いです。

以外かもしれませんが、気温だけを見ると、今の時期は東京と同じくらいですね。

.

朝や夕方に集中して雨が降る日が多いので、

夜は扇風機だけでも全く不快でない日が続いています。

.

しかし、日中外に出ると、日差しは日本に比べてかなり鋭いです。

日焼け止めや日傘などのご準備をお忘れなくsun

.

.

さて、インドはとにかく野良…の多い国。

野良犬、野良猿、野良牛、この間はデリーでは珍しく象も歩いていました。

.

私も家の近所を歩いていると...

.

X1 .

「もたもたするな、さあ行くぞ!」

と言わんばかりの表情です。

.

X4 .

待ち合わせの約束をしていた記憶はありませんが、

なぜか猿が待っていて、途中まで一緒に歩きました。

赤い顔の猿(攻撃的)にして、珍しくなつっこい。

.

X2 .

こちら、コンノートプレイスの猿は、果物屋さんとグル。

道を通る人たちが次々バナナを買って与えるので、

路上の果物屋さんが大繁盛。

.

X5 .

そして、食べ過ぎて胃もたれの猿?さっぱりした草を食べてます。

.

X6 .

もうメンドクサイ!!!

と、直接口で草を噛み切りだしました。

彼らは見ていて飽きない、とても面白いです。

.

しかし、車に乗っていると、様々な動物が普通に街中を歩いている姿は、インドならでは。

ぜひインドにお越しの際は、そんな町並みも楽しんでください。

.

とても表情豊かな猿ですが、

荷物を盗んだり、目を合わせると威嚇して襲ってくることもあります。

インドの動物は全て感染症の危険性があるので、むやみに近づかないようにして下さい。

.

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

インドのブログを再開します。

お待たせしてしまって申し訳ありません。

インド デリー支店から発信しているフェイスブックは更新をしていたのですが・・・(言い訳)

こちらも今後定期的に旅ブロも更新していきます!

フェイスブックのURLは↓

https://www.facebook.com/likeindia.jp

いいね!インド!

こちらもインド旅行の参考にして下さい。

引き続き宜しくお願いします。



H.I.S. デリー支店

2019.07
loading...
WORLD情報局