ナマステー!!happy02

皆様、いかがお過ごしでしょうかsign02

かなりお久しぶりなので、今日はインドの珍しいメガラヤ州をご案内します!

一人ひとりの口笛があり、遠くにいて呼ぶ必要があるときは、口笛用の名前で呼びますconfident

本当の名前を呼ぶと森の精霊に存在を知られてしまい、後で災いがかかるcoldsweats02かもしれないといわれています。地球の歩き方には載ってませんhappy02日本にはない習わしと、文化を是非インドでご体感くださいheart

他インドオンラインツアーはこちらから!

インドで一度は行きたいアグラ観光の現地の様子をご紹介致します。

.

もちろん逃せないタージマハル。

Z15 .

チケットを買う行列...

いつでも混んでいるタージマハル、

本当に沢山の方に愛され続けているんですね。

.

チケットを手に入れたら、厳重なセキュリティーを受けます。

セキュリティにも少し並びます。

Z8 .

いよいよ、こちらから入って行きます。

ところで、タージマハルの観光は土足厳禁!

Z16 .

写真のような靴カバーが配られるので、着用して中に入ります。

遺産を傷つけないような配慮に感心します。

.

Z9 .

さて、手前の建物の前に付くと、さっそく見えてきました。

枠に収まったタージマハル。大きい!!!美しい。

.

Z11 正面からの写真は見慣れていると思うので割愛致しますが、

本当にどこから見ても美しい建物です。

.

Z10 .

棺のある内部へは、こちらから入りますが、写真は厳禁です。

.

ぜひ、ご自身の目でお確かめ下さいね。

.

タージマハルで採用された大理石に宝石を埋め込む贅沢な技法ですが、

代々職人達に受け継がれ続けてます。

.

Z12 .

天然の石で作られた芸術品、HISのツアーではその作業風景もご覧頂けます。

.

Z14 こんな可愛い象も、タージマハルと同じ大理石と宝石で作られています。

.

もちろん本物の大理石、貴重な石、そして職人の手作業で作られた作品も、

小さいものならお値打ちにお求め頂けますよ!

路上にあふれている偽者にはご注意下さいね!!

.

■デリー発 世界遺産タージマハル観光 (復路新高速利用)

■デリー発 アグラ&ジャイプル2泊3日

■アグラのホテルをお値打ちにご予約

.

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

インドの穴場の観光地、チャンドバオリをご存知でしょうか。

8~9世紀頃に建てられた、とても美しい階段井戸です。

ラジャスターン州のアバネリとゆう場所にあります。

ちょうどアグラとジャイプールとの間くらいの場所です。

.

High_resolution4 .

深さは20mを超える、とても大きな井戸。

幾何学模様にびっしりと造られた階段がとても美しいです。

.

High_resolution2

.

人が立っているとその大きさがとてもよく分かりますよね。

足を踏み外したら...と思うとけっこう恐いです。

柵があるので、下までは降りれなくなっています。

.

Dscn3710 .

観光で来ている方の鮮やかなサリーが美しい。

ますますインドの建築美に魅了されてばかりです。

.

■話題のチャンド・バオリ(階段井戸)とタージマハル&アグラ城&ファテープルスィークリー1泊2日

■≪年末出発≫タージマハルを含む8つの世界遺産観光と11回の食事付! インド3都市周遊6日間

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村



HIS デリー支店

2024.03
loading...