いつでも観光客で溢れているタージマハルですが、

ヤムナー川を渡った対岸から眺めることも出来ます。

.

P1090927 .

タージマハルからヤムナー河を渡って対岸に行くと、

英国式の庭園が広がっています。

.

P1090909 .

美しいグリーン越しに見るタージマハル。

こんなタージマハルも美しいですね。

P1090914 .

庭園内にはムガール帝国の遺跡も残っています。

P1090912 .

いつも観光客であふれているタージマハルですが、

マターブバーグはあまり人もいないので、のどかな雰囲気。

雄大なヤムナー川をはさんでもこんなに大きなタージマハルです。

.

P1090925 .

時間に余裕があれば、こんな川岸に座ってゆっくりとタージマハルを眺めることが出来ます。

早朝や、夕焼けに赤く染まったタージマハルも絶景です。

.

P1090921 .

シャージャハーンは、ヤムナー河をはさんだこの場所に自分の墓、

黒いタージマハルを建てる計画をしていました。

.

亡くなった後も、奥さんと向かい合っていたいなんてロマンチックですね。

けっきょく計画を果たせずにアグラ城に幽閉されたシャージャハーンは、

タージマハルの中で王妃と一緒に並んで埋葬されました。

.

P1090929 .

タージマハルの美しさには、ますます魅了されてやみません。

.

マターブバーグを含むお勧めツアー

■≪年末出発≫タージマハルを含む8つの世界遺産観光と11回の食事付! インド3都市周遊6日間 スーペリアクラスホテル

■【タージ系列ホテルに滞在】日本航空ビジネスクラスで行く!素敵なインド3都市周遊6日間

.

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...