皆さん、お元気ですか?

一か月に及ぶ自宅待機の成果が実り5月2日からブリスベンのあるクイーンズランド州では

一部外出制限が解除されることになりました。

これも、コロナウイルス対策を迅速に進めたオーストラリア政府、クイーンズランド州政府、

医療従事者、その他生活に欠かせない職業の方たちの命がけの懸命なお仕事によるものですね。

今回、外出制限がされたものは以下となります。

1、QLD州住民は三つの条件(1、社会的距離及び衛生管理を保つ 2、自宅から50キロ以内とする 3、外出は同一世帯移住者同士または個人とその友人1名までによるものとする)のもと、例えば以下の目的による外出を楽しむことが可能となる

①ドライブ

②レジャーとしてのオートバイ、ジェットスキー、プレジャーボートの利用

③ピクニック

④国立公園の訪問

⑤不可欠ではない物資の購入

2、集会及び来客の制限を含む、他の全ての規制はこれまで通り適用される

3、本緩和措置は規制解除が感染抑制にどのような影響を及ぼすかについて試験的に運用するものであり、新たな感染の発生を注意深く観察し、開始から2週間後に、本緩和措置の見直しを行う。感染者が急増する場合には躊躇なく取りやめる。

5月2日午前0時1分より適用されます。

尚、HISブリスベン支店は5月11日までスタッフは全員、在宅での勤務を行っております。

航空券などのお問い合わせはメールでお願いいたします。

            H.I.S. Australia ブリスベン支店

               leisure@his-oceania.com

2020.04.07

オーストラリア・日本両国による渡航規制の影響でカンタス、JALが3月のうちに運休をし、現在残る日本行き直行便はANAのシドニー=東京間のみとなりました。

そのANAも4月14日以降は減便となり、日本へ帰る手段はかなり限られてきます。

オーストラリア政府はワーホリ・学生に対する経済的な支援を行わない事を発表しており、今後6か月間を目安にコロナウイルス対策をしていく計画の為、ビザの猶予が無い方、資金が続かない可能性がある方は早急に自国へ帰国を検討するように促されております。

今後さらに入国制限が厳しくなる可能性もございますので該当の方はお早めに帰国をご検討ください。

ANA シドニー=羽田間運航表/混雑状況

2020年4月7日 9:50AM現在

4月6日

4月7日

4月8日

4月9日

4月10日

4月11日

4月12日

-

x

4月13日

4月14日

4月15日

4月16日

4月17日

4月18日

4月19日

運休

運休

運休

運休

4月20日

4月21日

4月22日

4月23日

4月24日

4月25日

4月26日

運休

運休

運休

運休

片道運賃目安
△=A$1189~
〇=A$1045~
◎=A$912~

 

上記運賃はあくまで目安です。残席数によって運賃が変わる為、ご予約のタイミングによって異なる場合がございます。詳しいお見積りはお気軽に日本語でお問合せください。

注)今後の状況次第で、さらに運休が拡大する可能性がございます。詳しくはお問合せください。 

 

ANA フライトスケジュール>

NH880便 シドニー20:55発 → 羽田5:30着(翌日付) 

 

<日本到着後の14日間隔離措置について>

※頻繁にアップデートが入りますので該当のWEBサイト等で最新の情報を入手するようお願いいたします。

海外安全ホームページ

 

4月3日以降オーストラリアから日本へ到着する方は全員到着後、到着空港の検疫にて新型コロナウイルスの検査が行われます。
この検査結果が陰性であっても14日間政府の指定するホテルや自宅等で自己隔離がをする必要があります。 

 

<第三国(アジア等)経由便での帰国について>

台湾・香港・タイ・インドネシア・シンガポール等、オーストラリア=日本間で経由が可能と考えられるほぼ全てのアジアの国では現在、乗り継ぎを含めた外国人の入国制限がある為、基本的に経由便はご案内しておりません。 

 

尚、オーストラリア国籍の方及びオーストラリア永住権保持者の方は、やむを得ない事情がある方を除き原則オーストラリアの出国を禁じられております

 

そのため、HISでは航空券の新規お問合せを頂いたお客様に対し、ビザの種類を確認させて頂いております。

 

お問合せの際は

・ご希望の日付

・ご出発空港/最終目的地

・ビザの種類

・人数

をお知らせくださいませ。

 

現在、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、店舗をクローズしております。
お問合せは全てEメールにて受付させて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご理解よろしくお願いいたします。

 

Eメールアドレス(日本語でどうぞ)

leisure@his-oceania.com

皆さん、こんにちは

今日はワーキングホリデーの皆様にご連絡です。

オーストラリアにて新型コロナウイルスの感染状況が深刻化する中,豪州政府から

新たな施策や方針が発表されています。

オーストラリア政府によるレストラン閉鎖や活動制限などは6か月もしくは

それ以上続き,その間,ワーキングホリデーの方の雇用情勢は厳しい状況が継続すると

見込まれます。

入州制限をしている州もありますので以前のように他州に行き仕事をするということも

出来なくなってきております。

国際線・国内線の運航停止や減便も増えており日本への帰国もますます難しい状況に

なりました。

ビザの有効期限によっては日本へのフライトがなくなると不法滞在という状況に

陥ってしまう可能性もあります。また、新型コロナウイルスは

若年者であっても健康状態が悪いと重篤化し,生命に影響がおよぶ可能性もあります。

ワーキングホリデーの方の中には無保険の方もいるようですが,もし無保険で重篤化した場合,

医療費は実費となり、場合によっては何千万円の請求になる可能性もございます。

ワーキングホリデーの方で,蓄えが少なく近い将来生活が困窮してしまう可能性のある方,

現在仕事がなく日本の家族等からの援助を得るのが難しい方は,直ちに日本への帰国を

勧めいたします。

ワーキングホリデーの方、ご帰国をご検討されている方は下記のメールアドレスまで

お問い合わせください。本日現在ご案内可能な航空会社はANAのみとなります。

            H.I.S. Australia ブリスベン支店

               leisure@his-oceania.com



HIS ブリスベン ツアーデスク

2020.05
loading...
カリブブログ一覧