ハロウィーンが近づいてきましたねdrama

 ブリスベンでも蜘蛛の巣やお化けの飾りをするおうちが

すこ~しですが増えてきましたhouse

  

 

今回はみなさまにこの時期にピッタリの心霊ツアーのご紹介ですnight

 ブリスベン心霊スポットツアー

Boggoroadgaolmontage680x340

Southbrisbanecemeterymontage680x340

ブリスベン近郊の心霊スポットを歩いて回るツアーです。

 心霊スポットに詳しいガイドが、そこで起こった奇妙な出来事や

身の毛もよだつ恐ろしい過去を語りながら案内いたします。

 

ブリスベン最大の共同墓地から死刑執行を行っていた刑務所まで、

(そこで死刑執行された日本人もいるとか・・・)

いくつかの場所で行われているので勇気のある方は全制覇してみてください。

 

 

 

お化け屋敷やホラーアトラクションとは違い、

本当に使われている墓地や刑務所廃墟を訪れるので、もし何か見えてしまったらそれは・・・ 。

  

 

詳しくは下記サイトもしくはブリスベン支店までdown

 ハロウィーンスペシャル ブリスベン心霊スポットツアー

 

 

★★★H.I.S Brisbane支店★★★★

PHONE:07-3224-1111

E-MAIL: bne-in@his-oceania.com

fujiHAPPY NEW YEARfuji

 

明けましておめでとうございますshine

 

 

みなさまは年越しの瞬間どのように過ごされたのでしょうか?

私は、ブリスベンの花火を見に行ってまいりましたhorse

 

 

見つけてしまいました穴場スポットscissorsflair

 

 

ブリスベンは、川の街とも呼ばれ、市内中心部に大きな川が流れているのですが、

その川のいくつかの場所から花火が上がるのです。

人気の花火スポットはこちら↓↓↓

106469601x1940x940

 

一番の人気はサウスバンク、続いてイーグルストリートです。

アクセスしやすい分、人は多いですが、

遮るものがないので真ん前できれいに花火が見られますnight

 

 

続きまして対岸のカンガルーポイントやキャプテンバークパークは、

シティの夜景と花火がどちらも楽しめるので負けずと人気です。

ただ、大晦日はアクセスがしにくいのが、難点・・

 

 

私が今回行ったのはウィルソンアウトルックですcrown

ここはストーリーブリッジ・シティの夜景・花火の全てが楽しめるのです!

私たちは、年越し5分前に着いたのですが(家でのんびりしすぎました・・)

花火が上がる真ん前で、最前列で座って見れました~impactshine

ただこのあたりは木が多いので、

スポットを間違えると全く見れないということも・・

 

Img_7467

Img_7458


花火の様子
 

とっても綺麗でした~

 

 

日本と違って、観客たちが花火が上がるごとにフゥ~upイエ~upupと歓声が上がり、

年越しの瞬間も文化の違いを噛みしめておりましたrunnotes

 

 

そしてウィルソンアウトルックのもう一つの利点は、

飲み屋街に近いことですwinebottlegoodgoodgood

 

 

日本のお家でゆっくり過ごす年末と違って、

オーストラリアの年越しは、朝まで騒ぐぞ!な人たちが多く

至る所でニューイヤーズパーティーが行われています。

 

 

フォーティテュードヴァリーという、バーやクラブが集まるところまで

徒歩10分程度いけるので、花火の興奮冷めやらぬまま

そのままニューイヤーズパーティーへレッツゴーですsoonrun

 

 

そして大晦日は24時間電車が動いており、train

夜8時から1日の朝6時ころまでは、無料で利用可能なのですsign03

 

 

2020年楽しくスタートがきれましたfuji

今年もたくさん旅行に行って、いろんなものを見て、多くの人に出会い、

刺激的で特別な1年にしていきましょうshine

 

 

今年もよろしくお願い致しますclover

 

★★★H.I.S Brisbane支店★★★★

   PHONE:07-3224-1111

    E-MAIL: leisure@his-oceania.com

クイーンストリートにある『JIMM'S ON THE MALL』
道の真ん中にある2階建てのお店です🌿

Jimms


毎日お店の横を通っていていつか行きたいなと思っていましたが、
なんせお店がおしゃんすぎて😳😳
一人で入るには緊張してしまって行けなかったので、友達を誘ってやっと行ってきました💖

Jimms_2


壁のないオープンなお店なので、入り口が何箇所かあり
キッチン挟んでバーカウンターと食事側に分かれていました!
私達、アルコールは飲めないので食事側へ案内していただきました!

偶然日本人の方が働いていらっしゃって少しホッとする私達☺️
(ディナーの時間に来ちゃったもんだからお昼よりももっとおしゃんで💦(笑))

メニューをもらって何にしようかな〜💭

…ラザニアがある!!!!

オーストラリアに来てからステイしているお家でよくラザニアを食べるようになって、
目覚めたんです!!美味しさに!!

私は迷わず Beef lasagna を注文!
友達はもう一種類のラザニアを頼んでいました🍴

注文が終わって周りを見ていると
私達の何個か隣の席にオシャレなおじいちゃんおばあちゃんがいて、
いくつになってもキレイな格好して2人でディナーする関係ステキだなぁ〜😍
と思ってみたり…💕

そんな事している間に料理が運ばれてきました

Jimms_3

美味しそううううう😋

値段は$26
少し高く感じるけど、物価の高いオーストラリアのディナーはきっとこのくらいでしょう!

メニューには写真が載ってなかったのでどんなものが来るかドキドキでしたが、
サラダもあるし溶ろけたチーズがラザニア全体にかかっていて、ビーフも最高。🙌
ボリュームもしっかりあるので食べ終わった後は満足感でいっぱい🌿

午後4時までに入ればランチメニューもあるようなので、お昼とは夜では
ご飯も雰囲気も違った表情がみれそうですね🌹

moe


2024.03
loading...