ホテル 2019.10.18

O0774051613998237747_2

クオリタのブログを読んでいただきありがとうございます。

クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、H.I.S.グループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供します。
また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
 
本記事では、夏季休暇で訪れたタイ クッド島にあるソネバキリの紹介をいたします。
 
豊かな自然環境を最大限に生かしたエコラグジュアリーリゾートで世界的に知らせる「ソネバ」リゾートは、現在世界に3つ

O0200012013809422946

・タイ クッド島にある ソネバキリ (Soneva Kiri)
・モルディブ バア環礁にある ソネバフシ (Soneva Fushi)
・モルディブ ヌーヌ環礁にある ソネバジャニ (Soneva Jani)

その他には、モルディブにあるラグジュアリー船 ソネバインアクア (Soneva in Aqua)があります。

今回滞在したソネバキリは、バンコク・スワンナプーム空港よりソネバキリ専用セスナで約70分のソネバキリ専用空港到着後、ラグジュアリーボートに乗り換えて約5分で到着。

専用セスナに搭乗するのも、特別感がありますが、専用空港があるのも驚きですsign01

O1022076613998144375_2

シャム湾を見渡す海側と丘側に建てられたヴィラはわずか35棟のみで、全てプライベートプール付きで、客室面積は403平米~とこの上なく贅沢な空間で至福の時が過ごせますshine

広いプライベートプール付きなので、他のゲストを気にすることなくヴィラの自分専用プールで、のんびり過ごすことができます。

Sonevakiri01

今回私が滞在したヴィラは「オーシャンフロント・ヴィラ・スイート」。オススメのヴィラのひとつで、お部屋から直接海へアクセスが可能。
 
完全に屋内になっているのが、ベッドルームとドレッシングルームの部分のみ。
バスルーム、ダイニングルーム、リビングルームは半屋外に位置するとても開放的な間取りです。

O0861095213998240448

エコラグジュアリーリゾートといわれるだけあり、リゾートは、環境と共存するように設計され、土に戻る地球に優しい素材を使い建てられて、ソネバのコンセプトどおり、どこも裸足で過ごせるようなつくりとなっています。
 
広々とした天蓋つきベッドからは、大きなガラス窓から緑に囲まれた風景が臨めます。

O0958127713998218085

リゾート敷地内の移動は、客室専用バギーを自分で運転できるので、好きな時に好きなところへ行くことができ、わざわざバギーを呼ぶ心配はありません。バギーを運転するのも一つの楽しみになりますnote

O0766102214001146453

ゲストには、滞在中自由に使える携帯電話が渡され、24時間いつでも、専用バトラーに繋がるようになっています。

私が滞在した際もそうでしたが、現在(2019年)も一名のみ日本人女性のバトラーさんがいらっしゃいます。(事前に確約は出来ないですが、ご予約の時確認されることをおすすめいたします。)

ダイニングやアクティビティの予約、お部屋の設備に関する質問や、リゾート施設の質問など、いつでも連絡でき、とても便利なサービスでした!

基本的に滞在中は、ずっと同じバトラーがお世話をしてくれるそうですが、徹底したサービスですね。

ソネバリゾート共通のサービスとして、嬉しいのが、アイスクリームパーラー「So Chilled」。

Icecreamparlor02

種類豊富なアイスクリーム&ソルベは全部で約60種類以上のフレーバーがあり、日替わりでお選びいただけて、ゲストは無料で好きなだけ食べられます。しかも、全て無添加で手作りですsign01

なかには、レモンハニータイティーソルベ、スイートバジルソルベ、タマリンドソルベやドラゴンフルーツソルベなど、いろいろトライしたいフレーバーが珍しく、いろいろ試してみたいフレーバーがたくさんありました。

メインビルにあり、くつろぎスペースも半屋外で開放的なつくり。

ビビットな色合いのクッションやインテリアがとてもかわいく、インスタ映え間違えないです。

Icecreamparlor01

また、カカオをふんだんに使ったハンドメイドチョコレートが、いつでも食べ放題の「So Chocoholic」。(ネーミングもセンスありますね!)

アイスクリームパーラーの横にあるガラスで囲まれた小さな部屋に入ると、部屋ごと冷蔵庫のような温度。種類豊富な様々フレーバーのチョコレートが美しくディスプレイされ、見ているだけでも楽しいです。

O0766102214001237495

チョコレートの他にも、色鮮やかなマカロン、クッキー、チョコレートフォンドュ、コーヒーやチョコレートドリンクも楽しめます。

O1022076614001237492

また、ソネバキリは大人のリゾートとお思いかもしれないですが、お子様連れのファミリーにもとっても嬉しいことにキッズクラブが2か所あります。

・「THE DEN」は5歳~12歳未満のお子様向け。

・「ECO DEN」は1歳~4歳のお子様向け。

O0766102214005513594

子供が好きそうな洞窟やスライダーもあり、アクティビティも豊富にありました。

ゲストであれば、お子様の面倒をみてくれるスタッフ(資格を持つ育児専門家)がいるので、ご両親がスパやアクテビティを楽しんでる間にお子様を預けることが出来るそうです。

もちろん、お子様を預けなくても、子供の遊び場として家族そろって楽しむことも可能です。

ダイニングもソネバならではのユニークなダイニングがあり、ボートでアクセスするシグネチャーダイニングであるタイ料理「BENZ'S」をはじめ、世界的にも珍しいツリーポッドダイニング「TREE POD DINING」、美しいサンセットを眺めながらのディナーがの占める展望レストラン「THE VIEW」等、オリジナリティ溢れるダイニングがありました。

O0630041813518256321

私は、残念ながら小さな子供連れだったため、年齢制限のあるツリーポッドは楽しめませんでしたが、タイ料理「BENZ'S」、展望レストラン「THE VIEW」、「THE DINING ROOM」ともに、いずれも雰囲気のあるダイニングで、かつ美味しく、目にも美しいお食事が楽しめるので、とてもオススメです。

また、屋外で映画が楽しめる「シネマ・パラディソ」もゲストは無料で楽しめます。

鬱蒼としたジャングルのような緑に囲まれた屋外での映画も、なかなか特別な体験です!

O0800051613570366993

私が行った際は、19:30からのお子様向け映画と21:30からの大人向け映画の2本立てでした。

ソネバオリジナルのココナッツオイルのポップコーンが楽しめます。

5感を越えた第6感まで、真のホリスティック・トリートメントを施す「シックスセンシズ・スパ (Six Senses Spa at Soneva Kiri)」もオススメです。

Spa01

とても魅力多いリゾートで、長文となってしまいましたが...、オリジナリティ溢れるエコラグジュアリーリゾートをお探しのお客様、ハネムーン、カップルはもちろんのこと、お子様連れのご家族にも自信を持ってオススメできるリゾートです!

クッド島のベストシーズンは、比較的雨が少ない11月~5月なので、ちょうどこれからとなりますが、6月~10月はお値段がお手頃になったり、ゲストが少なかったりという意味ではオススメです。(雨天が多くはなりがちですが...。)

限られた旅行会社でしか取り扱いのないリゾートなので、是非ご興味のある方はお気軽にクオリタにお問合せくださいませ!

タイ国際航空で行く
ソネバキリ<ベイビュープールヴィラスイート>に滞在 タイ・クッド島5日間
オールインクルーシブに加え、天空レストラン「ツリーポッドダイニング」をご滞在中1回ご用意

クオリタ新宿店

コンジェルジュ

クオリタのブログを読んでいただきありがとうございます。
 
クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、H.I.S.グループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供します。
また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
 
 
皆様、最近話題のスポーツといえば、ラグビーですよねshine
日本は開幕から三連勝sign01その快進撃には毎試合感動しています。
 
ただ、ラグビー強豪国といえばニュージーランド!
代表のオールブラックスは今大会史上初のワールドカップ3連覇を狙っています。
 
 
今回は今大注目のニュージーランドについて、ご紹介します。
 
 

Chc_tekapo10w472

テカポ湖(南島)

Photo_2

ニュージランドは南西太平洋に位置する、オークランドのある北島、

クライストチャーチのある南島、他の多数の島からなる国です。

 夏は涼しく、冬の寒さもそれほど厳しくない1年を通じて温暖な気候です。
 
 
ニュージーランドへは、成田からオークランド(北島)まで
直行便のあるニュージーランド航空が便利です。
フライト時間は10時間半くらい、
マイレージグループはスターアライアンスです。
 
ビジネスクラスのシートは、ゆとりの1-1-1の配列です。
 

Nz_businesspremier_main

Business Premier

究極の贅沢。ビジネスプレミアのキャビンには最上級の快適性とサービスが詰まっています。
  • シート幅56cm
  • ベッド長200cm
  • フルフラット
  • 独立したオットマンタイプのフットレスト
  • 離陸、着陸時にも好きなポジションに設定できるリクライニング
  • 座席配列 1-1-1  

Photo_3

 
ビジネス・プレミアのお客様はとびきり独創的な出来たて料理を
召し上がることができます。
また、各料理にぴったり合う、
受賞歴も輝かしいニュージーランド産ワインも多数ご用意しております。。 
 
 
ラグビーニュージーランド代表オールブラックスが試合前に行う「ハカ」は鬼気迫るものがあります。
ハカはニュージーランドの先住民族マオリの伝統的な踊りで戦場で敵と対面するときや
和平を結ぶ際に一族のプライドをかけて披露されてきたのだそうです。
 
そんなオールブラックスの聖地「イーデンパーク」スタジアムの見学ツアーを
ご用意しております。
 
イーデンパークラグビー聖地 オプショナルツアー
 

Tr00100420190805171250242

Tr00100420190805171237715

 
 
またニュージランドはワインも注目されています。
海外でも評価が高く、世界で有数のワイナリーがたくさんあります。
特にニュージーランドを代表する品種「ソーヴィニヨン ブラン」の白ワインは、
特産の料理との相性も抜群です。
ニュージーランドには約700軒ものワイナリーがあります。
 

ワインといえばフランスやイタリアですが、今大注目なのがニュージーランドのワイン。
歴史は浅く流通量も多くはないですが、
豊かで恵まれた環境でつくられるワインにハマる人が急増中です!
ニュージランドのワインは歴史的には浅くても濃く深みのある味わいが特徴的で、
フランスワインにも劣りません。
ニュージーランドへ訪れてお気に入りの1本を見つけてみてください!

そんなワイナリーを巡るおすすめツアーはこちらです。

 

ワイナリーで有名なワイヘキ島を訪れるグルメな旅テイスト・オブ・ワイヘキ  オプショナルツアー
 

Tr00100420190402102750410

 
 
こんな魅力満点のニュージーランドに行くツアーをご紹介します。
 
 【ビジネスクラスツアー】
  
ニュージーランド航空ビジネスクラス利用オークランドツアー5日間
 
*往路空港〜ホテル間は日本語係員による専用車送迎付!人気のハイティ付!

*地元の女性にも人気の「ナイト・オン・アルバート

 (スタンフォードプラザ オークランドホテル内)でのハイティをご用意します。

*追加代金にてご希望のホテル指定が可能!

*H.I.S.オークランド支店が24時間日本語サポート!

 
 
【添乗員同行ツアー】 
ニュージーランド 添乗員同行 感動絶景8日間
ビジネスクラスアップグレードあり
 
*世界遺産ミルフォード・サウンドでは自然の芸術美フィヨルドへ。
*世界遺産マウントクックではマウントクックの見えるお部屋に宿泊!
*星空の街テカポにも宿泊します!
*北島観光のハイライト、ワイトモ鍾乳洞の土ボタルの絶景。
  テ・プイア間欠泉&伝統のマオリショー観賞へご案内!
*ABCニュースで世界一景色の美しいレストランに選ばれた
 スカイラインゴンドラレストランでの夕食など全17回の食事付!
 
 
ニュージーランドは南半球に位置し、日本とは気候が反対なので
これからの時期がベストシーズンとなります。
まだまだ知られざる魅力が満載、
マオリ文化と大自然がぎっしりのニュージーランドへご旅行はいかがでしょうか。
 
 クオリタ渋谷コンシェルジュ

クオリタのブログを読んでいただきありがとうございます。

クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、H.I.S.グループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供します。

また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。

 

本日はこれからベストシーズンであるプーケットをご紹介します!

バンコクにはない、落ち着いた雰囲気を醸し出しているプーケット✨
いくつかあるショッピングエリアの中でも「オールドタウン」と呼ばれているプーケットタウン。

 


昔はヨーロッパとアジアの架け橋になったと言われているこの街は

 

今ではプーケット随一の観光地となっております!

プーケットならではの買い物も出来ますよ😊

そんな街中では、まずは気軽に乗れるタクシートゥクトゥクをぜひ🚕

 

 

値段の相場は基本的に決まってますが、
そこから交渉!最初はドキドキしますが、片言の英語でも良いので是非挑戦してみましょう!

 

買い物やホテルのプール、スパを堪能した後は、
離島に行かれるのもオススメいたします!

 

 

【コーラル島】

プーケット本島から20分と近いため気軽に行けます!

美しいサンゴ礁に囲まれたその島はシュノーケリングに最適✨

ファミリーやカップルにも人気の離島となっております!

Image4_2








【ピピ島】
ちょっと足をのばせば行ける、某有名ハリウッド俳優がロケで訪れたと云われるこの島🎬
プーケット本島からおよそ船で2時間ほどです!

周りを高い山に囲まれ、エメラルドグリーンに輝くその島での滞在は、

きっと日頃の疲れを癒せること間違いなし!


 

 

離島で思う存分楽しんだ後は、日本では味わえないディナーショー


⭐️プーケットファンタシー ⭐️

 

幻想的&エキゾチックな雰囲気は、

子供から大人まで楽しめるナイトスポットです!

 

 

 

 

 

ご夫婦やカップルには、ジャングルの中にある

老舗絶景シービューレストラン「オンザロック」

客層が欧米人が多いので、まるで地中海にいるような雰囲気が特徴的✨

シーフード料理がメインですが、オススメはエビのベーコン巻きです!

ぜひ、1度は訪れるべきレストランです!

Image3

 


その中で、本記事ではクオリタプーケットツアーの中でも

大人気の【トリサラ】をご紹介いたします!

 

【トリサラ・プーケット】

アマンプリのGMが手掛けたサンスクリット語で「天上の3つめの庭」

意味するラグジュアリーホテル✨

全館プール付きのヴィラタイプホテルです!

タイの伝統を取り入れたクラシックなインテリアは、

落ち着いた大人の休日を過ごすのにふさわしい造りとなり、

客室からはアンダマン海を望むことができます☻

O0700043014076399002

一番小さなお部屋でも135㎡あり、

プラズマテレビや高速インターネットなど最新の設備も整っているので、

リゾートにいながら快適な滞在が期待できますsun

 

空港からお車で約15分街からはお車で約40分とはなれておりますが、

ホテルでチャーターカーを手配することもできますsun

 

周辺にホテルが無いため、リゾート側の海はご宿泊者しかいません。

プライベートビーチ状態です!
(プーケットのラグジュアリーホテルは繁華街から離れた静かな場所にあります)

 

 

 

中心地から離れていますが、ホテルの中でのんびりお過ごしいただきたい方、

隠れ家リゾートをお探しの方には最適なリゾートですラブラブマッサージ教室や、

料理教室、キッズクラブ、無人島散策等様々なオプショナルツアーがあるので

ご滞在中飽きることもございません。

 

 

 

また、人気のスパには6つのプライベート・トリートメント・スイートと

庭や池に囲まれたオープン・エアーのパビリオンも備えています。

3人の施術師が同時にマッサージを行う6ハンドマッサージも人気です!

リゾート併設の写真スタジオDDENがあり、プロによる写真やムービーの撮影が可能です!

 

 

リゾート内には農園もあり、
リゾート内で収穫したお野菜や、ハーブなどがレストランで使われております!

 

 

 

★クオリタツアーでは下記の特典がつきます★

●送迎車はトリサラの車shine

●クオリタオリジナルご到着時10分マッサージshine

●ヴィラでのバーベキュー・ディナー(滞在中1回)shine

●トリサラスパにてトリサラ発祥の6ハンドマッサージ60分のプランをご用意(滞在中1回)shine

 

【クオリタプラン】

全室プライベートプール付ヴィラトリサラ・プーケットに滞在
プーケット島5日間

https://www.qualita-travel.com/tour/hkt_trisara_tg_5/

 

ぜひ!最高のご滞在をお楽しみください!

 

クオリタ銀座店 コンシェルジュ



QUALITA

人に話したくなる旅/
ワンランク上の旅

旅行商品を探す
2019.10
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧