グルメ 観光 2020.02.21

今回は、日本人初の快挙、パリでミシュラン3つ星を獲得された
小林圭さんのレストラン、“Restaurant Kei”をご紹介させていただきます。

『小林シェフ、おめでとうございます!』

この場をお借りして、お祝いを申し上げます。

10月、QUALITAのお客様にも人気だったRestaurant Keiへ行ってまいりました。
何度か、お客様のご依頼で予約手配もさせていただくこともあり、
パリに行くことがあれば、必ず行きたいと思っており、今回、ようやく
自分の五感で味わうことができました。

フランス料金をお好きな方でしたら、“パリ”“ミシュラン3つ星”“日本人初”
というキーワードだけで、小林シェフの一皿が、どれほどのものかと、ご想像するのは
難しくないかと存じますが、画像で一部お楽しみください。

<前菜>

紫蘇のアイス、バルサミコ酢

Siso

左側:リコッタチーズの揚げラビオリ

右側:胡瓜、味噌、ピーナツ
スモークしたヨーグルトのタルト、スペイン産鰯

Cucum

<サラダ>
「野菜の庭園」
季節の野菜、どのように食していくのかは、お店でお楽しみください。
シェフのシグニチャーディッシュです。

Salada

<メイン>
鱸(スズキ)の鱗(うろこ)焼き、鱗をはがさず焼かれています。

こちらも、シェフのシグネチャーディッシュ

Suzuki2_2 Suzuki

6ヶ月熟成牛サーロイン

Meet

<デザート>

ティラミス

Img_2787

栗とバニラのヴァシュラン、柚子のソルベ、柚子のパウダー、バニラシロップ

Img_2794


レストランで感じ、個人的に特筆させていただきたいことを3点、
ご紹介させていただきます。

◆食べることを大事に
同行した母は、歯を悪くしており、柔らかいものしか食すことができませんが
ハードタイプのパン以外は、すべてのお料理を完食して
“久しぶりに、おいしいものをお腹いっぱいに食べた”と、
心から満足しておりました。
小林シェフのお料理は、どのようなお料理でも、どのような素材でも
きちんと“食すことができる”お料理なんだと感心いたしました。

◆ホールスタッフはエンターテイナー
どのレストランもそうだと思いますが、小林シェフの食にかける熱量を
同じだけ備えたホールのスタッフとソムリエ北山氏は、終始、明るく、気さくに
お客様へ声をかけ、お食事を楽しむ環境をつくり、さりげなく、お料理の知識を
与えてくださり、リラックスしてお食事できたことで、美味しさを最大限に味わえたことも
Restaurant Keiにとって、大きな魅力のひとつだと感じました。

◆ドレスコード
10月の時点では、ドレスコードはありませんでした。
お客様にリラックスしていただくためのようです。
お言葉に甘えて、カジュアルな服装で出かけてしまいましたが
もっとドレスアップして、お食事を楽しみたかったと後悔いたしました。
今後、ドレスコードが設定されるかもしれませんが、是非おしゃれして
お出かけくださいませ。

反省画像はこちら(小林シェフとソムリエ北山氏)

Photo

機会がございましたら、是非、お出かけくださいませ。

 
クオリタのブログを読んでいただき
ありがとうございます。
 
 
 
クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、
H.I.S.グループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供します。
また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
 
 
 
寒い日が続きますね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
本日ご紹介させていただきますのは「韓国 ソウル」です。
 

P190808h000041_original

これからの時期は極寒のソウル(ちなみに本日の最低気温は1度だそうですsweat01
 
 
 
なぜこのタイミングで?寒すぎるのにbearing
 
 
 
いえ、寒いからこそおすすめなのです!
 
 

なぜなら美味しいごはんが待っているからrestaurant

「寒い~sweat01」と言いながら食べる温かいごはんに勝るものはありません!!!
※個人的見解です。
 
 
 
 
今回は冬に食べたい韓国料理を絡めつつご紹介していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
とその前に・・・ソウルの基本情報について少しご説明させていただきます。
 
 
 
東京からは成田空港・羽田空港共に直行便が運航しており
 
 
日系航空会社は日本航空と全日空
 
 
韓国の航空会社は大韓航空とアシアナ航空をご利用いただくのがおすすめです。

Oz

こちらはアシアナ航空のビジネスクラスのシート一例です。(成田ー仁川線)
 
フルフラットシートで快適な空の旅をお楽しみいただけます。
 
 
 
 
ソウルの空港は「仁川(インチョン)空港」と「金浦(キンポ)空港」の2つ
 
 
仁川空港から市内へはおよそ1時間30分ほど
 
金浦空港から市内へはおよそ40分ほど
 
 
金浦空港の方が市内へのアクセスが近いのが特徴です。
 
 
 
ちなみに・・・
成田空港からのフライトは仁川空港へ
羽田空港からのフライトは金浦空港へ到着することがほとんどです。
※一部例外もございますので詳細はお問い合わせくださいませ!
 
 
 
 
 
基本情報はここまでとさせていただきまして、
美味しい韓国ごはんのご紹介ですdelicious
 
 

スンドゥブチゲshine

P191011h000129_original

豆腐やニラ・ネギなどの野菜、

海鮮といったたっぷりの具材を

唐辛子やコチュジャンが効いた辛味のあるスープでぐつぐつ煮込んだ鍋料理です。

始めはそのまま、半分くらい食べたところに白いご飯を投入するのがこれまた美味しいのです。

寒い時期だからこそ食べたい、韓国を代表する一品!

サムゲタンshine

P161028h068269_original

鶏肉の中に高麗ニンジンや漢方、もち米、くるみ、松の美、ニンニクなどの具材を入れ

煮込んだ薬膳スープです。

漢方と聞くとなんだか食べ辛そう・・・と思いますが、

何とも優しくてほっこりするお味。芯から温まることのできるごはんです。

食べれば風邪知らず、なんて噂もあるとかないとかcatface

タッカンマリshine

P161028h041576_original

鶏をまるまる一羽ごと鍋にかけ、

ネギやジャガイモと韓国の餅「トック」を一緒に煮込んだ水炊きのような一品。

鶏肉は醤油やお酢を混ぜて作った特製ダレにつけていただきます。

ダシのうま味がこれでもかと口いっぱいに広がります。

〆のククス(うどんのような麺)は日本でいう〆のラーメンのようなもの。

最後の最後までうま味を味わい尽くすのが韓国流です。

そろそろお腹も空いてきたのではないでしょうか?

ここでソウルおすすめツアーをご紹介させていただきます!

<往路午後出発/復路午前出発>

アシアナ航空ビジネスクラスで行く!

ソウル3日間

https://www.qualita-travel.com/overseas/detail/TB-FSA0017-SP130

【ビジネスクラスで行く旅】

https://www.qualita-travel.com/business/#

ツアーだけでなく

航空券のみやホテルとのセットプランのお問い合わせもいただけます。

ぜひお気軽にご相談くださいませairplane

クオリタ表参道店 コンシェルジュ



QUALITA

人に話したくなる旅/
ワンランク上の旅

旅行商品を探す
2020.12
loading...
WORLD情報局