2016.11.07

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoon

・・・・・・・・・。



こんにちは。
11月になり、本当に寒くなりましたねsadtyphoon



急激な天気の変動で風邪をひいてしまったこのみんですeye



みなさま、大阪といえば!!



グリコ!!!


だけではないんです!



黒門市場をご存知ですか??


名前だけでも美味しいものがありそうですよねlovelyheart01



黒門市場は、なんばから歩いて行ける距離なんですrundash

なので買い物帰りにお腹空いたなぁ~gawkriceball



という方にはもってこい!!!




新鮮なお魚や野菜などが商店街にずら~っと並んでいますhappy02note


また、フリースペースも設けてあるので
お刺身など、お買い物したものをその場で頂けるので新鮮そのものheart02heart02



もちろん、飲食店もありますのでゆっくりされたい方にもオススメですcatfaceheart

買い物に疲れた時!!


おなかが空いた時!!


美味しいものを食べたい時!!




は是非、黒門市場へ足を運んでみてくださいrunsign04




詳細は公式のHPをご確認くださいませgood
http://www.kuromon.com/

2016.10.19

こんにちわ(´∀`)paper


朝、晩と冷え込む季節になりましたね。。。typhoon

皆様、体調崩されていませんか?coldsweats02






先日に引き続き、今回も京都を紹介させて頂ければと思いますsmilescissors



京都といえば・・・。






ズバリ!!!!



お寺などがイメージとして浮かびますよね(´ω`*)shine

そこで!今回は

京都非公開文化財特別公開

について紹介させて頂ければと思いますnote



京都非公開文化財特別公開とは名前の通り、

普段は公開されていない貴重な文化財が公開されますeyeshine




しかも今年でなんとsign03

52回目なのですhappy02happy02happy02happy02happy02happy02flair



名前だけはなんとか知っている・・・。
でも実際見たことないなぁ・・。



という、そこのあなた!!!


是非、京都へお越しの際は立寄ってみてはいかがでしょうsmilegood



Photo_7


以上、このみんでした\(^o^)/note



2016.10.16


皆様、こんにちはsun
初登場のゆっきーですsnowheart01


最近寒くなりだんだん冬に近づいてきましたが........sweat01



今回は、大阪で人気の夜景スポット、空中庭園をご紹介したいと思いますshineshine



まず、、、空中庭園とはflair!!!!!
大阪・梅田にある『梅田スカイビル』の2つのビルの屋上にある展望台のことですcatfacecatface
視界360度の屋上回廊となってますwink



こちらの『梅田スカイビル』、世界を代表する20の建造物”
として紹介されていて、世界的にも知られているんです!!!!!
大阪を訪れたら一度は行っていただきたいですねhappy02




そんな梅田スカイビルに入り、35階まで視界360度の空中エスカレーターを上ります。

そこからさらにチューブ型のシースルーエスカレーターに乗り換えて39階の空中庭園エントランスへ。

Img_2001



空中庭園から見渡す夜景は、絶景!!!!!

大阪の街を360度見渡すことができます!!


さらに!
屋上の一角には、5色のワイヤーを張りめぐらせたフェンスがあり、

世界に一つの鍵「Heart Lock」を取り付けることができますheart02heart02
ぜひ!!カップルで行って、名前や記念日を刻印してみてくださいlovelylovelybleah




夜景はもちろんですが、夕日もとっても綺麗なので夕方ごろに行くのもおすすめですimpact
梅田スカイビルにはカフェやレストラン、バーもありますnotenote

この冬のデートにいかがでしょうか????runheart





空中庭園情報foot
■アクセス
JR大阪駅 中央北口より徒歩約15分
阪急梅田駅 茶屋街口、地下鉄御堂筋線梅田駅5番出口より徒歩約10分
■営業時間
10:00~22:30(最終入場 22:00)※季節により変更があり
■料金
大人:1000円
中高生:700円
小学生:500円
幼児:200円
シニア:800円


大阪の夜の街、
是非その目に焼き付けてきてください!!
eyeheart04heart



空中庭園オフィシャルホームページはこちらをクリックdashdashdash





2024.03
loading...
カリブブログ一覧