2024.04.26

Arsenal vs Chelseaのプレミアリーグを観戦しました!⚽⚽

今回はEmirates stadiumでのホーム試合に行きました。

Bd8e1aa99003446492a993ba1338f886_2

会場の最寄り駅は

・Holloway Road staion (Picadilly Line) 徒歩5分
・Aresenal station (Picadilly Line) 徒歩5分
・Highbury&Islington station(Over ground)徒歩15分 です。

スタジアムの入り口はNOTH, EAST, WEST, CLOCKの4か所に分かれており、
入場時は行列ができていました!
スタジアムにはショップ、飲み物や食べ物を購入するラウンジがありますがどこも大行列の為、余裕をもって1,2時間前には到着することをお勧めいたします。

D8e4a06825e64614b07c075093a2534e

入場前には軽い手荷物検査があります。
スタッフにカバンの中を見せ、クリアするとタグをカバンにつけてもらえます。
ペットボトルの水は持ち込み可能でしたが、
水筒やタンブラーは中には持ち込めないため、入り口付近で預けるように指示されます。
他、傘なども折り畳みはOKですが、通常の長めの傘はNGだったりと
持ち込み制限がありますので、事前にチェックしておくことをお勧めいたします。

スタジアムは試合開始前からほとんど満席でした!!✨

D9a9761f4d3c472cbc85dbc026274558

20:00 キックオフで試合が始まり、
開始4分後、いきなりアーセナルの19番 Leandro Trossard 選手が先制ゴールを決めました!!👏👏

8f2931634b0848ee95b87182aec47dcc

会場のサポーターたちの熱気が凄まじく、
何度もエールを送り、立ち上がって応援したり喜びを分かち合ったりと海外らしい応援を感じました!✨✨

しかしながら
 熱狂的ファンが多いため、アーセナルサポーターはチェルシーにボールが渡った瞬間ブーイングの嵐...!
そんなところも日本でのスポーツ観戦とは違った雰囲気が味わえますよね。
プレミアリーグでは上記のように熱狂的なファンが多いため、
ホームの席でアウェイチームのグッズを身につけたり、
反対にアウェイ席でホームチームのユニフォームを着たりすると、
暴動に巻き込まれる可能性があり危険なため、入場を拒否されます。ご注意ください。

その後チェルシーも頑張って対抗するもなかなか厳しく、
前半
4番 Ben White選手

後半
29番 Kai Havertz選手

引き続き上記の選手がゴールを決め、
途中より選手交代で日本人選手18番冨安健洋選手も試合に出て活躍されていました!👏👏)
5-0でアーセナルの完全勝利でした!🏅

79477d2a0a494c69bbe42161349e5e48

今回はHISで販売しているキャノンクラブパッケージで観戦しましたので、
ハーフタイムでは
アルコール類、温かい紅茶、コーヒー等のサービスがありました。
夜は寒いのでありがたいサービスでした!
また、食べ物類もご購入いただけます。

0a8598892366437eb3f9cf5412fc2fea

試合終了10分前ごろ、続々とサポーターが帰り始め、
私は試合終了後にスタジアムを出ましたが、
どこの駅も大混雑で、駅に入るための長蛇の列ができており、お祭り状態でした💦

F232e42554784f20a0aff6637c7c30e8

HISではサッカープレミアリーグパッケージツアーをご用意しております。
今回のキャノンクラブパッケージには下記の特典等が付いていました!
・クラブレベル席チケット
・5ポンドショッピングバウチャー
・キックオフ前に有効のフード(1つ)/ドリンク(1つ)バウチャー
・スタジアム&ミュージアムのバウチャー
(※ツアーにより特典等は異なります。)

また、アーセナルスタジアムツアーのツアーみのご用意もございます。

是非このお得なパッケージツアーで憧れの大好きなサッカーチームの応援に行きませんか?⚽
2024.04.10

今回はコッツウォルズ1日観光ツアーへ参加しました!

数ある中のコッツウォルズの街、下記4か所を訪れました。
①Burford
②Bibury
③Bourton on the water
④Stow on the wold

ロンドン市内からバスで約2時間程かけて、まずはBurfordへ向かいます。
Hyde park 、Westfieldショッピングモール横を通りながらガイドさんよりロンドンの有名な場所の案内がありました。
移動途中には羊の群れ、子羊たちも見ることができました🐑🐑🍃
Cotswoldsとは「羊の丘」という意味だそうです。

Image1

①Burford
到着後は自由行動でした🐾
到着前にガイドさんより眺めが綺麗に見える場所やおススメのカフェ・お店等のご案内があり、その後各自散策しました。
可愛い雑貨店やカフェがたくさんあり、あっという間の散策でした✨

Image2

②Bibury

観光雑誌でよく見る風景の可愛らしい街並みを歩きました。
川を覗くと、逃げ出した養殖されているバスが見つけられるとのことでしたが、見つけられませんでした、、、。🐟🐟

Image3

Image4

③Burton on the water
 午前中は雨が降ってしまいましたが、このあたりからだんだん天気が良くなり、
綺麗な写真がたくさん撮れるようになりました🍂🌳

Burton on the waterにはお土産ショップやカフェ、雑貨屋さんがたくさんありました。
ガイドさんのおすすめはベーカリーのスコーンだそうですが、残念ながら既に売り切れていました、、、。
その他フィッシュ&チップス専門店やパブ等イギリスの食事を楽しめるお店がたくさんありました✨

Image5

④Stow on the wold
Stow on the woldはコッツウォルズで一番高い標高(270m)にある街だそうです。

羊毛の取引が盛んにおこなわれていたという歴史があり、
昔、悪いことをした人の足を挟み、動けないようにして、町の人たちが卵等を投げつけていたという木の台が残っていたり、
木と教会が融合したおとぎ話の世界のような見た目の教会がありました⛪✨
残念ながらイースター手前ということで教会の中には入れませんでしたが、イベントがない限りは通常教会内を見ることができるそうです。

Image6

Image7

Image8

私自身コッツウォルズ訪問は初めてでしたが、
観光雑誌やウェブサイトで見た美しい街並みそのもので
日本やロンドン市内とは異なった雰囲気や景色が楽しめました!

午前中は雨が降ってしまいましたが、幸いにも途中から晴れてきたため、
イギリスらしい天候を感じるとともに、
晴れの中の美しい景色、丘、はちみつ色の街並みを見ることができました🏡✨

コッツウォルズ地方は交通手段が限られており、ほとんどが車での移動になります。、
効率よく散策することができ、ガイドさんよりおススメ・歴史や文化を教えていただけるこちらのコッツウォルズ観光ツアー、

現在、日本出発のパッケージツアーの特典としてご参加いただけます!🌸

是非ご参加ください✨✨
2024.04.09

今回はロンドンならでは! バッキンガム宮殿・パブにも立寄る ロンドン午前徒歩観光ツアーに参加しました!

ロンドン在住12年目の日本人ガイドさんと市内観光をしながら、
電車チケットの購入の仕方・スーパーのセルフレジの使い方・イギリスパブでのオーダーの仕方やおススメなどを教えていただきました。

まずは、ロンドンに来たら必ず見ておきたいエリザベスタワー(ビッグベン)を見に行きました。
一番綺麗にタワーが見えるスポットなどを教えていただき撮影しました📸✨

Image1_5次にウェストミンスター寺院へ。

ウェストミンスター寺院は皇族の方々の冠婚葬祭が行われており、
去年はチャールズ英国王の戴冠式が行われました。👑
今回は外観を眺めながら歩きましたが、指定時間内に中を見学することもできます。

Image2_2そして次はバッキンガム宮殿へ衛兵交代式を見に向かいます。

途中、衛兵たちが予行練習をしている様子を見ることができました。

Image3_2衛兵交代式は季節や天気により催行有無が異なりますが、

現在3月時点では、月・水・金・日の11:00から見ることができます。
10:45時点ではすでにたくさんの方々が場所取りをして、交代式を待ち侘びていました😲✨

Image4_2ロンドンでは近頃、観光客が多い場所でスリが多発しており、

警官が何度も携帯・財布・カバン等に注意するよう、呼びかけをしていました。

遂に交代式が始まり、イギリスロンドンの伝統的な儀式を楽しみました。

Image5_2

その後、スーパーへ立ち寄り、この時期限定イースターのチョコレートなどおススメのお土産等を教えていただき、
セルフレジの使い方まで教えていただきました。

そして最後はイギリスのパブに立ち寄りました。
パブにはたくさんの種類のお酒・ビール・イギリス料理で有名なフィッシュアンドチップス等があります。
こちらももちろん、ガイドさんよりお酒や食事のオーダーの仕方を教えていただけます

Image6_2交通機関の乗り方、スーパーでの買い物の仕方、お店での注文の仕方等、イギリスと日本では違うところがたくさんあります。

午前中の半日間、ガイドさんとお話をしながらロンドン市内の有名観光地を周り、
旅行中に必要となる知識を教えていただける
是非参加してみてください!🌸

HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です