2022.08.01

皆さん!こんにちは。

夏休みを迎え、ロンドンを離れ、少し北の方面にショットトリップを行ってまいりました。

ロンドンから電車で約2時間離れているストラトフォード・アポン・エイボンです。

シェイクスピアの故郷として知られる有名な観光地の一つです。

Img_7368

まだまだアジアからの観光客は少ないですが、欧米の観光客で賑やかです。

Img_7371

Img_7370ロンドンとはやはり雰囲気が違いますね〜

Img_7369シェイクスピアの生家です。

歴史を感じる建物ですねshine

復元されたようですが、それでも200年以上前の建物です。

Img_7365そして、こちらがシェイクスピアが通ったとされる学校です。

中にはお土産屋さんもありました。

ぜひストラトフォード・アポン・エイボンにお越しになりましたら試してください~~

Img_9561

2022.07.19

みなさん、こんにちは!

厳しい熱波の影響でイギリスでは史上初めて気温40度を超えると大騒ぎしております!

今までクーラーはもちろん扇風機も一家に一台なかったのが普通だったのですが、

最近の温暖化により必需品に!我が家も昨年扇風機を1台購入したのがとても役に経っています。

そんな中週末ウィンザー城に行ってまいりました!

ウィンザー城はロンドン市内から電車で1時間のところに位置しロンドンからの半日観光にピッタリ!

(切符購入要:オイスターカードは利用できないのでお気をつけてください)

Img_0451街は今でもジュビリーセレブレーションモードで人がたくさん!

Img_0439

現在はプラチナムジュビリーの記念で1953年女王陛下の戴冠式の際にお召しになったドレスの

展示がされています。

美しい刺繍が施されたシルクのドレスとシルクベルベットのローブは美しく来館者を魅了します。

(*残念ながら室内での写真は禁止されているので写真がないのが残念ですがウェブサイトをご覧ください。)

https://www.rct.uk/collection/themes/exhibitions/platinum-jubliee-the-queens-coronation/windsor-castle/coronation-robe

Img_0445_2

ドレスとローブの展示は2022年9月26日までとなっております!

またとないチャンスですのでこの機会に是非ウィンザー城へ訪れてみてはいかがでしょうか?

2022.07.06

ロンドングラフィティー講座 第二弾

ロンドンでよく見るグラフィティーといえば、STIKです。

棒人形のようですがとても愛らしく、大きく描くスタイルなので、迫力があります。

ロンドンで見る事のできる作品をご紹介いたします。

まずは、ShoreditchのBash Streetにある作品です。

グラフィティー天国のShoreditchの中でも、ひときわ目立っています。

Stik_shoreditch_near_bin_5

次はHaggerstonの建物の入り口、左右に描かれているSTIKです。

大きなSTIKが小さなSTIKを抱えています。

私は、この扉が閉まっているところを見た事がないので、いつかこの扉が閉まってきちんと繋がったSTIKを写真に撮りたいです。

Stik_left_2

Stik_right_2

こちらもHaggerstonに描かれた特大STIKです。

建物の3階から5階にかけて描かれていて、3人の動作がとても愛くるしいです。

Big_stik

Dulwichに描かれたSTIKです。

腰を掛けてこちらを眺めています。

Stik_dulwich

Brick Laneに描かれたSTIKです。

(私の勝手な主観ですが)Brick Laneはモスクもあり、イスラム教徒の方がたくさんいらっしゃいます。イスラム教徒風の服をまとったSTIKが仲良く手をつないでいるのはとても微笑ましいです。

Stik_brick_lane

Brick Laneを少し入った行き止まりに描かれたSTIKです。

咳き込んでいます、大丈夫でしょうか。

Stik_coughing

ベルリンの壁に描かれたSTIKです。

Lewisham Shopping Centre内に展示されています。

Stik_berlin_wall

最後にShaftesbury Avenueにある教会脇の小さな広場に描かれたSTIKです。

3人の表情がとても可愛いです。

Stik_shaftesbury_ave

STIKお楽しみ頂けましたでしょうか。

また次回も素敵なグラフィティーを紹介させて頂きます。
ではまた!



HIS ロンドン支店

ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2022.10
loading...
テーマ一覧
カリブブログ一覧