こんにちは。Rivirgoです。

先日、South Kensingtonにある、『すき焼き亭』へ行ってきました。
お店のお名前どおりロンドンでは珍しい、すき焼きがいただけるお店です。
最寄り駅は2つ、South KensingtonまたはSloane square駅です。
この2つの駅のちょうど真ん中に辺りに位置しています。
メニューは、セットメニューと単品メニューがあります。
今回は色々なメニューを試してみたかったので、単品メニューを頼みました。
まず、1品目はポテトサラダ
1実はこちら普通のポテトサラダとは違うんです。
牛肉がゴロゴロと入っている牛肉ポテトサラダなんです!
牛肉とポテトサラダがとてもマッチしていてビールのおつまみに最高でした。
これは、日本でも流行りそうな予感ですね!

2品目は うに牛肉寿司
北さんのブログをみてフォアグラ握りもいいな~と思ったのですが、
違うものを試したいと思い、うに牛肉寿司にしてみました!

2牛肉だけでも贅沢なのに、なんとさらに雲丹も乗っかっております。
日本でもなかなかないコラボレーション!
ほっぺが落ちるほど美味しいとはこのことでした!

3品目は、エビ天ぷら

3エビの天ぷらはロンドンの日本食屋さんでもたまに見かけることはありますが、ここまで大きなエビ天は見たことありません!さらに、天つゆもついてくるので天つゆにつけて食べることが出来るんです!!食べごたえ満点でした!

4品目にして、やっとメイン!!笑
すきやきです!

4この霜降り肉!!
口の中でとろけていきました。。
イギリスでは、ステーキのような赤身肉が食べれるレストランはたくさんあるのですが、こういった霜降り肉が頂けるお店はなかなかありません!

そして、HISのクーポンを使えばこれもまたすきやきには欠かせない生卵が追加オーダーできます。
イギリスでは生卵をそのまま食べる習慣があまりないので、
生卵を食べるのが久しぶりな私達は、すきやきと生卵のコラボに大興奮!!
とってもとっても美味しかったです!

5
そして、こちらすき焼き亭では、日本酒も飲めるんです。
日本酒の種類も多く、お店の中のバーカウンターにも日本酒のボトルがたくさん並んでいました!

そして最後には、あられまで!

6_3


ヨーロッパでの日本食ブームもあり、最近ではここロンドンでも日本食レストランはたくさん見かけるものの、すき焼きを楽しめるお店は大変珍しく貴重です。

そして、なんとここ『すき焼き亭』では、すき焼きだけではなくしゃぶしゃぶと焼肉も頂けるんです!横のテーブルの欧米人の方たちは、しゃぶしゃぶを食べてらっしゃいましたよ!
ロンドンに在住の皆様も、ロンドンにご滞在中の方も是非、みなさん日本食が恋しくなったら行ってみてください!


Rivirgo


東京すき家亭で使える【エンドレス卵オファー】クーポンはこちら!

Topシェフ齋藤さんのYouTubeはこちらから




各種クーポンページはこちらから

Voucher

こんにちは。北です。eye

日曜日のブランチに、フレンチと和が融合したレストランで知られる
Bistro Mirey に行って来ました。

Img_1274

最寄り駅はWest Brompton駅。駅を出て左に真っ直ぐ歩いて7分ほどで到着。
店内にはワインや日本酒のボトルが!

Img_1295

日曜日のブランチのメニューがこちら down

Img_1275

まずは、店頭にも写真が飾ってあったタルタル!! 
ビストロミリーといえばやっぱりタルタル!と聞いていたので試さないと!

3種類もあるので一つに絞ることが出来ず、
ステーキタルタルとトラウトタルタルの2つを注文しました~。

ステーキのタルタルは、見た目がすごくフレンチな感じなのに、和風のテイスト。
でもこれが、すっごく美味しいかったのです。lovely

Img_1283
トラウトのタルタルの下には寿司ライスが!贅沢な大型巻きずしみたいでインパクト大!
こちらも、おいしかったです。good
Img_1287

 
お次はメイン。
私が限定物という言葉に弱いので、メニューを見たときから気になっていた土日限定のタルティーヌと、イカとエビのサラダを注文。タルティーヌは、3種類ありましたがベーコンベネディクトを。

Img_1292

ちなみに、タルティーヌとはフランスでいうオープンサンドイッチだそうです 。
パンの上に、ポーチドエッグとオランデーソースがのってます。トロトロの卵!

Img_1293

こちらは、弊社のR子さんのお気に入りイカ、エビ、枝豆など具だくさんな中華麺が入ったサラダ。サラダというよりは、冷製パスタみたいな印象を受けました。シーフードがふんだんに使われ枝豆のグリーンがきれいで面白い!あっさり頂けて夏にピッタリの一品。

Img_1291_2


フレンチなので食後のチーズもありましたが、デザートで締めました。
ゆずのクリームブリュレと

Img_1297


オレンジとアーモンドケーキにライチアイス添を注文。
さっぱりしたライチのアイスと、濃厚なオレンジケーキでした。
 

Img_1296

フランス人シェフのジェラルドさんは、複数のトップレストランで経験を積んできたと聞きましたがその通りだと思いました。どれをとっても、見た目も美しく美味しいお料理ばかりでした。
フレンチと和の美味しいお料理を食べに、みなさんも一度足を運んでみてください。

Img_1300

北 



HISのクーポンも使ってみてね!
【メーンミールをオーダーされた方にハウスグラスワインまたは日本酒おちょこ1杯プレゼント】
詳しくはこちらから

各種クーポンページはこちらから

Voucher




こんにちは。北です。eye

カムデン・タウン駅から2駅北に行った、Tafnel Park駅から歩いて3分もかからないところにある
イタリアのサルデーニャ料理店 Nuraghe Restaurantにはじめて行って来ました。happy01
 

Img_1124_1
以前からブログで見たり同僚から勧められて行きたい!と思っていたレストランです!lovely
Img_1175_1

サルデーニャは地中海に浮かぶイタリアの島。
なので、いろいろな魚介料理がメニューに並びます。fish cancer pisces
 
 
その日の市場の仕入れ状況によってメニューが若干変わるらしく、
私達が行った時はこんなメニューでした。

Img_1125

 まずは、サルデーニャのビールで乾杯!!

Img_1135

 スッキリと飲みやすい味でした。

Img_1134

前菜には、お勧めしてもらったホタテに、

Img_1143


サルデーニャの代表的なクリスピーでパリパリのパン(日本で言うパンとは全く異なりますが)にたくさんのトマトがのったブルスケッタ、食前酒と合います!

Img_1136

まるで、生ハムの様に薄くスライスされた大きなマグロのカルパッチョ、

Img_1137

と、タコのマリネを頼みました!

Img_1139

 ご飯がススムと、お酒もススム訳で、フルーティーな味わいの飲みやすいサルデーニャの白ワインも頂きました。シーフード料理と相性がピッタリ!
 

Img_1148

メインには、ムール貝やエビがたくさん入ったシーフードリゾット、

Img_1151

そしてこれ!カラスミパスタ! delicious

Img_1153

 
パスタの上にかかっている一見オレンジのスライスのように見えるものが、すべてカラスミなんです!贅沢している気分~
 
それと、イカスミのパスタ!
 

Img_1155_2


一皿が意外と大きいので、みんなで仲良くシェアしました。
数人で来てワイワイ楽しく色々な種類の料理やお酒を楽しむのがオススメです。  
でも、たーくさん食べたい!大食いだから問題ないね!っていう人は、
一人で一皿なんて食べ方もいいかもです!

Img_1157


別腹なので、キャラメルプリンとパンナコッタのデザートも注文。

Img_1159


オーナーの奥様もオススメのマンダリンのシャーベット!
5種類くらいありました。
 

Img_1161

 
少し中心地からは離れていますが、味は間違いないので是非足を伸ばして行ってみてください。
美味しいサルデーニャ料理が頂けますよ!


HISのクーポンも使ってみてね!
【メーンミールをオーダーされた方に食前酒orお好きなコーヒーを1杯プレゼント】
詳しくはこちらから


Voucher



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2019.08
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧
カリブブログ一覧