こんにちは。Rivirgoです。

先日、South Kensingtonにある、『すき焼き亭』へ行ってきました。
お店のお名前どおりロンドンでは珍しい、すき焼きがいただけるお店です。
最寄り駅は2つ、South KensingtonまたはSloane square駅です。
この2つの駅のちょうど真ん中に辺りに位置しています。
メニューは、セットメニューと単品メニューがあります。
今回は色々なメニューを試してみたかったので、単品メニューを頼みました。
まず、1品目はポテトサラダ
1実はこちら普通のポテトサラダとは違うんです。
牛肉がゴロゴロと入っている牛肉ポテトサラダなんです!
牛肉とポテトサラダがとてもマッチしていてビールのおつまみに最高でした。
これは、日本でも流行りそうな予感ですね!

2品目は うに牛肉寿司
北さんのブログをみてフォアグラ握りもいいな~と思ったのですが、
違うものを試したいと思い、うに牛肉寿司にしてみました!

2牛肉だけでも贅沢なのに、なんとさらに雲丹も乗っかっております。
日本でもなかなかないコラボレーション!
ほっぺが落ちるほど美味しいとはこのことでした!

3品目は、エビ天ぷら

3エビの天ぷらはロンドンの日本食屋さんでもたまに見かけることはありますが、ここまで大きなエビ天は見たことありません!さらに、天つゆもついてくるので天つゆにつけて食べることが出来るんです!!食べごたえ満点でした!

4品目にして、やっとメイン!!笑
すきやきです!

4この霜降り肉!!
口の中でとろけていきました。。
イギリスでは、ステーキのような赤身肉が食べれるレストランはたくさんあるのですが、こういった霜降り肉が頂けるお店はなかなかありません!

そして、HISのクーポンを使えばこれもまたすきやきには欠かせない生卵が追加オーダーできます。
イギリスでは生卵をそのまま食べる習慣があまりないので、
生卵を食べるのが久しぶりな私達は、すきやきと生卵のコラボに大興奮!!
とってもとっても美味しかったです!

5
そして、こちらすき焼き亭では、日本酒も飲めるんです。
日本酒の種類も多く、お店の中のバーカウンターにも日本酒のボトルがたくさん並んでいました!

そして最後には、あられまで!

6_3


ヨーロッパでの日本食ブームもあり、最近ではここロンドンでも日本食レストランはたくさん見かけるものの、すき焼きを楽しめるお店は大変珍しく貴重です。

そして、なんとここ『すき焼き亭』では、すき焼きだけではなくしゃぶしゃぶと焼肉も頂けるんです!横のテーブルの欧米人の方たちは、しゃぶしゃぶを食べてらっしゃいましたよ!
ロンドンに在住の皆様も、ロンドンにご滞在中の方も是非、みなさん日本食が恋しくなったら行ってみてください!


Rivirgo


東京すき家亭で使える【エンドレス卵オファー】クーポンはこちら!

Topシェフ齋藤さんのYouTubeはこちらから




各種クーポンページはこちらから

Voucher

おいしい日本食が食べたい‼︎お肉が食べたい!
という事で、久しぶりに東京すき焼き亭さんにすき焼きを食べに行って来ました

Img_8920

東京すき焼き亭さんは、すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼き肉とメニューから選べますが、
散々悩んで悩んで、今回もすき焼きをチョイス。

Img_8910

美味しそうな和牛!
薄切り肉を見かけることはめったにないイギリスで、
みてください!この薄さ!

Img_8913

イギリスでは、この薄さのお肉には中々スーパーや他の国のレストランでは出会えないんです。
日本食を視覚でも感じられるのが、いいですね!
 
お米はもちろん日本米!
お肉の組み合わせは最高です!!

Img_8915

他にもエビをはじめ、ブロッコリーなどの野菜を使った天麩羅に、

Img_8909

私達の好きなフォアグラのお寿司!lovely

Img_8908

相変わらず肉厚‼︎
 
日本のラガービールなんかも頂きまして、満腹になるまで食べました。

Img_8912
美味しいお肉、美味しい日本食が食べたくなったら、皆さんも是非一度足を運んでみて下さい‼︎



すき焼き又はしゃぶしゃぶをオーダーされた方に生卵をエンドレスオファー!
(おかわり自由)

Topシェフ齋藤さんのYouTubeはこちらから

▼イギリスで日本のテレビがみれる!1週間無料視聴プレゼント中!

Jstv

Voucher_31

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!


こんにちは!北です。eye
先日に前菜に引き続き今回はメインのすき焼き!!!
この日は宮崎県からやって来た、宮崎牛を頂きました。

Img_6098

しかも、お忙しい中シェフ齋藤さんに直々にすき焼きを作って頂きました。もぅ、私はひたすら食べる担当です。

Img_6103_2
イギリスのたまごは、政府公認の赤いライオンマーク〈Lion Quality〉がついていれば生で食べても大丈夫ですが、東京すき焼き亭では、ファームから直接仕入れている卵を使用しているので、さらに新鮮で安心して生卵が食べられます。

Img_6106

すき焼きには、生卵でしょ!という事で、この同僚の幸せそうな顔!
 

Img_6101

お野菜には白菜や豆腐などはもちろん、イギリスっぽくケールとかも入ってます。これが、また良く合うんです!

Img_6105_2

シメはうどんかご飯を選べます。

今回はうどんを投入して、ダシを絡めて頂きました。

Img_6107

 
たらふく食べましたが、最後にデザート!別腹ですからね、これは。
手作り抹茶チーズケーキとモチアイスにベリー‼︎

Img_6110

イギリスのケーキみたいに甘過ぎるとか全くなく、さっぱりしているので、あんなに食べたのにデザート完食しました。

Img_6111

ちなみに、抹茶アイスも手作りなんですって!
 
 
満腹で、大満足してレストランを後にしました。good 
イギリスで美味しいすき焼き、しゃぶしゃぶ、焼き肉を食べたくなったら、
東京すき焼き亭に足を運んでみてはいかがでしょうか?
 

Img_6100



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2019.10
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧