みなさま メリークリスマス🎄

今年のロンドンはとっても寒いのですが、通りや建物がきらめく光✨と飾りで覆われ、ウキウキする楽しい時期です!

そこで先日、TootbusさんのChristmas Lights Tourというバスツアーに行ってきました。

Img0449

集合はピカデリーサーカス駅近くでとても便利。オープントップのユニオンジャックカラーのバスなのですぐにわかりました。係の人にチケットを見せた順に乗せてくれます。

乗るときにサンタさんの帽子と赤いブランケットが渡されました。気分が盛り上がります!🎅

Img0452_3

そしていよいよ出発!バスの中ではガイドさんがライブでランドマークの説明やクリスマスの過去や現在のストーリーを教えてくれます。

Img0456

Img0461トラファルガー広場には75年前から毎年ノルウェーから送られる20m以上の超巨大クリスマスツリー🎄ナショナルギャラリーが小さく見えますcoldsweats01

Img0474

Img0482オックスフォードストリートの星のライトも4mの高さからだとこんなに間近に!🌟 それにしてもオックスフォードサーカス近辺のこの人の多さに驚きです。

Img0490百貨店 JOHN LEWISにはクリスマスツリーにのぼる巨大テディが!lovely

Img0493ボンドストリート駅近くのSouth Molton Streetには、日本っぽい青色LEDライトで素敵です。

Img0507ボンドストリートには、故エリザベス女王の在位70年を祝したクラウンジュエリーもありました。👑

Img0522

Img0514そして絶対に外せないのがリージェントストリートのイルミネーション✨ 17mのエンジェルの翼がきらめき圧巻の美しさです!lovely

こちらのツアーは1月2日まで催行しています。そのほか乗り降り自由なHop on Hop offバスも走っておりますので、ロンドン観光を4mの高さからしてみませんか。

お問い合わせはHISロンドン支店まで。

それではみなさま素敵なクリスマスを🎄



英国政府は、3月18日午前4時(英国時間)から、これまで英国入国の際に義務づけられていた乗客追跡フォーム(Passenger Locator Form)、ワクチンを完全に接種していない方の出発前検査及び入国後検査を撤廃する旨発表しました。

この発表により、英国においては、新型コロナウイルス対策として課せられていた水際措置が全て撤廃されました。イギリスからの海外旅行は無論、イギリスに入国される方にもまったく制限がありません。

まだ交通機関(地下鉄・バス)にはマスク着用をお勧められますが、マスク着用に義務付けられておりませんので、特に未着用でも問題ありません。

これからは海外旅行も自由になるでしょう~

この夏にはロンドンに、ぜひお越しにくださいませ~~~

Shutterstock_1681712908

お久しぶりのロンドンです!

イギリスはヨーロッパの中でも、かなり高いワクチン接種率をみせており、今は徐々にコロナ以前の日常生活に戻ってきています。

 

2回のワクチン接種が完了していれば、出発前のPCR検査も、到着後のPCR検査及び隔離が完全なくなりました。この夏や秋はイギリス旅行計画をしていただくのはいかがでしょうか?

 

すでにロンドンの観光スポットでは、観光客やグループ旅行の方々が少しずつ目立つようになってきました。室内・屋外問わずマスク着用の規制は完全になくなりました。とても楽になりました!

 

観光客が戻ることを歓迎するように、ビックベンが久しぶりに顔を出しました!

2017年からスタートし、2021年には終わっていたはずのビックベンの工事が今年ファイナルステージとなり、その時計の顔がやっと見られるようになりました。

長い工事でした。。 お待たせしました!!

きれいに化粧直しされていて、時計の周りの金色がより輝いていますshine

Img_7987_4

Img_7989_2

ホワイトホールの衛兵さんhorse

Img_7988_2

今のミレニアムブリッジ

Img_7986_5

街中の人々もマスクフリーeye

Img_7985_2

タワーブリッジも相変わらずいい色してますね~good

Img_7983_2

ロックの聖地!カムデンマーケットにも人々が集まりました~confident

Img_4305_2

皆さん、ロンドンにお越しください~♪



HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.03
loading...
テーマ一覧