Imgp2765

ハリーポッタースタジオ、ホグワーツ・エクスプレスをすぎた先に食堂があります。
メニューはハンバーガーやホットドッグ、ソフトドリンクとビールなどがありました。

Imgp2770そしてハリー・ポッターに登場する飲み物といって外せないのがバタービール。
いつもの3人組がバタービールを飲むシーンは映画でも小説でもとても印象的でしたね。
Imgp2767噂によると結構甘いらしいので私は頼みませんでしたが…
過去の先輩方がバタービールについて書いている記事がありましたのでご参照下さい。

魔法の世界へ!ハリーポッター ワーナー・ブラザーズ・スタジオ

Imgp2769メニューはレジ上のモニターに表示されますのでメニュー名を覚えて注文したらOKです。
公式サイトにメニューがのっていますので、事前になにが食べたいか決めておくのもありです。

Imgp2771現代人を短時間だけ魔法の世界へつれていってくれるアルコールと、ハンバーガーを食べました。
美味しかったです!


Harryハリーポッター・スタジオツアー(ワーナーブラザーズ スタジオツアー ロンドン)鉄道チケット付プラン
入場後は閉館までお好きなだけご見学いただくことができます。 また、こちらでしか買うことのできない限定グッズ販売も見逃せません!
お子様も大人も年齢問わず楽しめる話題のスポット!
映画ご覧になった方はもちろん、ご覧になったことがなくても楽しめますので、ぜひ一度魔法の世界の裏側をご体感ください。
詳しくはこちら!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Img_1244

Img_1246

いつも賑やかなオックスフォードサーカス駅です。Img_1249

オックスフォードサーカス駅からArgyllストリートのほうへいくとリバティがあります。

Img_1250リバティの裏手にはカーナビーストリートがあります。
Img_1252いろいろなショップが立ち並ぶカーナビーストリート、いつでも買い物客でたくさんです。

Img_1253ヴィンテージイギリスファッションが好きな方にはオススメです。

Img_1256カーナビーストリートの一角にあるパブThe White Horse、経営はチェーンのNicholson's Pubsです。

Img_1254この日は日曜日、サンデーローストがありました!
ビーフ、チキン、ハム、ベジタリアンから選べます。

Img_1260▲サンデーローストビーフ
たっぷりのお肉と野菜、ヨークシャープディングにグレービーをかけていただくサンデーロースト。

Img_1259パブ飯がマズイ!というのはもう過去の話で、今ではパブ飯のレベルがあがり非常に美味しかったです!
この他にもフィッシュ・アンド・チップスやシェパーズパイなどのザ・ブリティッシュな料理もあります。こちらは全日サーブされておりますよ。

Img_1261ヨークシャープディングのたっぷるグレービーをそそぐのがイギリス流らしいので、そそいでほったらかしにしてたらヒタヒタになって美味しかったです。

Img_1263Img_1266サンデーローストを食べてお酒を飲みまくって、パブ最高です。
日本に帰国した人々が「何よりもパブ文化が恋しい」というのがわかる気がしました。

Img_1272Img_1274Img_1280

この日は吹雪きでしたがパブのおかげで良い日曜日でした。


The White Horse(Nicholson's Pubs)
16 Newburgh St, Carnaby, London W1F 7RY
※サンデーローストは日曜日のみ


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Imgp2506

コッツウォルズ最南端の街。お風呂(bath)の語源となったこの街は中心部にかつてのローマ人達が作ったローマ式浴場が残っていることで有名です。
街全体が世界遺産に登録されています。
Imgp2459▲街にそびえ立つBath Abbey、ローマ浴場跡博物館入り口はこの聖堂のすぐ近く。

バース自体はそこまで大きな街ではありませんが、薄いはちみつ色の町並みが可愛く発展しております。Imgp2461

ローマ浴場跡博物館の入り口はこちら。Imgp2466

今までこのローマ浴場跡を写真でみても「へ~」って感じだったのですが、これは実物を見ると感動します!
寒いなか来たのでお湯が温かそうで湯気がたってて、ローマ人たちのお風呂に対する情熱を感じます。テルマエ・ロマエ~。
Imgp2464こちらでもオーディオガイドが借りれます、日本語対応。子供向けにこういうキャラクター紹介のパネルも!

Imgp2472

しかしローマ浴場跡博物館は結構見る所が多くオーディオガイドをしっかり聞きながらいくと全く時間が足りません。Imgp2467

なので気になる所でオーディオガイドを聞くぐらいで、結構早足の観光となります。
Imgp2478Imgp2481Imgp2484ローマ浴場跡博物館はこの浴場がどのように出来たか、誰が使っていたかなどが展示されています。

Imgp2485

今は屋根などなくなっていますがかつてはこういう建築物だったようです。Imgp2491

迫力満点の人骨展示。
オーディオガイドで「虫歯が多いってことははちみつを食べれるくらい裕福だった人だと考えられます」と言われてて、死んでまで虫歯について言及されるなんて気の毒に。
ところでバースのオーディオガイドはうら若き女性の声で清楚な感じが非常に良かったです。Imgp2509ちなみに吹きさらしのせいかこのお湯、かなり汚いらしく手をつけて遊んでいる人の後ろで係員の人が消毒アルコールを持って待機していました!道頓堀かよ!
ちょっと触ってみたかったけど恐ろしくてさわれませんでした。
Imgp2515Imgp2516お土産コーナーではお風呂グッズを中心にいろいろなローマ浴場グッズを買うことが可能です!Imgp2525ローマ浴場博物館をあとにし、ぐるーっと高級フラットに囲まれたサーカスへ。Imgp2524こちらは「住んでいる人全員の緑を常に観れる環境をつくってあげたい!」という偉大な建築家が作った住居です。
大きな木が生えた公共ガーデンを囲うようにフラットが建っています。これフラットのなかもカーブしてるなら家具が置き辛いのではと思いますが、そんなことより緑を愛するイギリス人の底知れぬ情熱を感じます。

Imgp2458

バスへ戻る時間ギリギリで走り込んだのがサリー・ラン、ブリオッシュ風パンが買えるお店です。

Imgp2456

フランス人女性が始めたこのブリオッシュ屋さん、瞬く間に人気となり今でもバースを代表する食べ物として多くの人に愛されています。
そしてこの建物はバースで最も古い建物でもあります。

Imgp2558

3箱買うと1箱無料!値段も一個3ポンド程とお安いです(2017年11月現在)
箱も色々種類があってかわいい!ちょっとかさばるけどお土産にオススメです。Imgp2559
中身はこんな感じ。
これをスライスしてトースト、バターを塗るとめちゃくちゃ美味しかったです。Imgp2560美味しいのであっという間になくなりますが、iPhoneと比較すると大きさがわかると思いますがかなり大きいです。Imgp24562

というわけでローマ浴場跡博物館、ユニークな建築物、ご当地フードサリーランなどがあるバース、今度個人でももう一度行きたいくらいいい街でした。
次は映画ハリーポッター、英TVドラマダウントン・アビーのロケ地になったレイコック村へ向かいます。


Miki

記事内のツアー情報はこちら!


過去のバースに関する記事はこちら!

【ツアーレポート2】あのミュージカル映画のロケ地バース!
古代ローマの遺跡が残る「Bath(お風呂)」の語源の街 世界遺産・バース -親子で行く!ロンドン郊外日帰り旅行②-
ローマ人が作ったイギリスの浴場♪ローマ浴場博物館 in バース①
ローマ人が作ったイギリスの浴場♪ローマ浴場博物館 in バース②


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン MADE in ヨーロッパの旅
2018.06
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧